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エンジン掛りません 454 17/11/9(木) 1:12

Re(10):エンジン掛りません zoo 17/11/23(木) 14:09
┗ Re(11):エンジン掛りません 454 17/11/23(木) 20:47
┣ Re(12):エンジン掛りません ジン 17/11/23(木) 23:25
┃┗ Re(13):エンジン掛りません 454 17/11/25(土) 22:43
┗ Re(12):エンジン掛りません zoo 17/11/24(金) 11:00
┗ Re(13):エンジン掛りません 454 17/11/25(土) 23:09
┗ Re(14):エンジン掛りません zoo 17/11/27(月) 20:33
┗ Re(15):エンジン掛りません 454 17/11/29(水) 0:37
┣ Re(16):エンジン掛りません zoo 17/11/29(水) 19:23
┗ Re(16):エンジン掛りません kazu 18/1/28(日) 17:04

Re(10):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/23(木) 14:09 -
  
間違えたかも?

型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 

▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>
>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
>
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
>>見つかりませんでした。
>>例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
>>どれにあたるのでしょうか。
>>
>>sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
>>のことでしょうか。
>>ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。
>>
>>
>>タイトルからイラストページを選択
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>>>
>>>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(11):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/23(木) 20:47 -
  
お世話になります。何度も申し訳御座いません。
電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
何かのセンサーなのでしょうか?


▼zooさんwrote:に返信
>間違えたかも?
>
>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>
>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
引用なし
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Re(12):エンジン掛りません
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 ジン  - 17/11/23(木) 23:25 -
  
会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(12):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/24(金) 11:00 -
  
こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね

もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど

可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?

▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。何度も申し訳御座いません。
>電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
>ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
>もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
>何かのセンサーなのでしょうか?
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>間違えたかも?
>>
>>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>>
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>>
>>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
引用なし
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 22:43 -
  
お騒がせしております。
おっしゃる通り、ガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かります。
でも掛からないのはナゼなんでしょうね!?
実は同じ症状の某外車がうちにはあります・・・・


▼ジンさんwrote:に返信
>会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 23:09 -
  
ZOO様毎度大変申し訳ございません。ご迷惑をお掛けします。
インジェクターノズルの確認はしてないのですが、
エアクリーナーBOXの中に始動剤を噴射してみたのですが全くダメでした。
プスりとも掛る兆しがありません。
燃圧はありますし、当然燃料ホースを外すと勢いよく噴射します。
素人考えなのですが、インジェクターノズルがダメだったとしても全部一気に
ダメにはならないっでしょうし、プラグも一気にダメになるのは考えづらいのでは。
まるでキルスイッチが掛ってるが如く一切掛からないのは、
何か他に原因があるのではないでしょうか。
今週末は作業が出来ないので、来週末にインジェクターの噴射テスト確認してみます。
9Rの友人からツーリングの催促が激しいので・・・・


Zooさんwrote:に返信
>こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね
>
>もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
>かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど
>
>可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?
>
引用なし
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Re(14):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/27(月) 20:33 -
  
こんにちは

個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・

みなさんどうおもわれます?
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Re(15):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/29(水) 0:37 -
  
いつも申し訳ございません。
これだけ質問してもただの1人も、店に持っていけば!?
と言う方がいないことが大変心強いです。
因みになんですけどSwitch Magnetic Relayはどの辺りに付いているのでしょうか。
すいません。宜しくお願い致します。


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
>これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・
>
>みなさんどうおもわれます?
引用なし
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Re(16):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/29(水) 19:23 -
  
こんにちは 場所はバッテリーケースの後方 ウインカーリレーの後ろで、たしか下向きにセンサーついてるはずです
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Re(16):エンジン掛りません
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 kazu  - 18/1/28(日) 17:04 -
  
しばらくになりますが、その後エンジンはかかるようになりましたか?

まだのようでしたら、サービスマニュアルに点検フローチャートがあったので見てみると、


 イグニッションスイッチをonにする       ←       メーター、配線の修理または交換

        ↓                                ↑不良

 LEDライトは点灯するか?  →  NO(1度点灯し消灯、または点灯しない)→LEDライトと配線を点検

        ↓YES(点灯)                           ↓良好

 1〜2秒後、LEDライトは消えるか?  →   YES(消灯)   →   DFIと点火系統は正常とみなす

        ↓NO(点灯したまま)                            ↓
                                              ↓
 10〜20秒後、LEDライトは消えるか? → NO(点灯したまま) →  DFIと点火系統が異常   ↓
                                              ↓
        ↓YES                           ↓        ↓
                                              ↓
   アイドリング運転をする             イグニッションスイッチをOFFにする   ↓
                                              ↓
        ↓                            ↓        ↓
                                              ↓
 イグニッションスイッチをOFFにする            点検終了(自己診断をする)    ↓
                                              ↓
        ↓                                     ↓
                            NO                ↓
      元に戻る     DFIと点火系統は正常 ← 故障が再発するかユーザーにたずねる
                            再発しない 
                                           ↓YES(再発)

                               元に戻る   ←   ECU交換


となっています。メーターのLEDライトでの診断でチェックをし、DFIと点火系統が異常となったら zoo さん
の書き込みにあった診断(自己診断)をしてみるのが早道かと。

その後もまたいろいろ書いてありますよ。

無事直っているようでしたら悪しからずということで。


※サービスマニュアルの内容を書き込んでしまったこと、まずいよということであれば消去してください。もしくはまずいよという声があったら消去します。


 
引用なし
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