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エンジン掛りません 454 17/11/9(木) 1:12
┗ Re(1):エンジン掛りません zoo 17/11/10(金) 8:56
┗ Re(2):エンジン掛りません 454 17/11/11(土) 22:32
┗ Re(3):エンジン掛りません zoo 17/11/13(月) 21:01
┣ Re(4):エンジン掛りません ごしゅじん@北関東 17/11/14(火) 19:12
┃┗ Re(5):エンジン掛りません 454 17/11/16(木) 0:11
┃┗ Re(6):エンジン掛りません ごしゅじん@北関東 17/11/16(木) 8:06
┃┗ Re(7):エンジン掛りません 454 17/11/16(木) 23:16
┗ Re(4):エンジン掛りません 454 17/11/16(木) 0:02
┗ Re(5):エンジン掛りません zoo 17/11/18(土) 13:27
┗ Re(6):エンジン掛りません 454 17/11/18(土) 16:07
┗ Re(7):エンジン掛りません zoo 17/11/18(土) 20:08
┗ Re(8):エンジン掛りません 454 17/11/23(木) 11:37
┗ Re(9):エンジン掛りません zoo 17/11/23(木) 13:57
┗ Re(10):エンジン掛りません zoo 17/11/23(木) 14:09
┗ Re(11):エンジン掛りません 454 17/11/23(木) 20:47
┣ Re(12):エンジン掛りません ジン 17/11/23(木) 23:25
┃┗ Re(13):エンジン掛りません 454 17/11/25(土) 22:43
┗ Re(12):エンジン掛りません zoo 17/11/24(金) 11:00
┗ Re(13):エンジン掛りません 454 17/11/25(土) 23:09
┗ Re(14):エンジン掛りません zoo 17/11/27(月) 20:33
┗ Re(15):エンジン掛りません 454 17/11/29(水) 0:37
┣ Re(16):エンジン掛りません zoo 17/11/29(水) 19:23
┗ Re(16):エンジン掛りません kazu 18/1/28(日) 17:04

エンジン掛りません
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 454  - 17/11/9(木) 1:12 -
  
お世話になります。
色々なサイトを見ましたが全く該当する答えがなくこちらに辿り着きました。
2000年A1モデルですがエンジンが全く掛からなくなりました。
初期症状はエンジンは普通に掛かるのですが、3000rpm辺りまでガス欠の様な症状でバックファイヤー
をする症状ですが、3000rpm以上は普通に回りました。
ところが段々エンジン発動もままならくなり、遂に全く掛からなくなってしまいました。
チェックした項目は
プラグから点火はしています。(キャブに直接点火済を入れても始爆すらしません)
燃圧の確認(燃料ポンプは正常の様です)
電蝕の(各カプラーとヒューズ切れ)確認はしました。
EUCの交換(メーター内も異常点滅はありません)もしてみましたが症状は全く変わりませんでした。
バッテリーは正常値ですし、セルも勢い良く回ります。
皆様のお力をお借りしたく、何卒宜しくお願い致します。
引用なし
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Re(1):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/10(金) 8:56 -
  
こんにちは

スロットルボディからバキュームセンサーに伸びてるホースに亀裂がない?

エアを吸い込んでるとかからなくなる症状があったはず?

年式を考えると、ゴム関係の劣化は十分考えられるし・・
インジェクションまわりのインシュレーターやマニホールド周辺のゴムの亀裂でエア吸い込んでる可能性もありますね
引用なし
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Re(2):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/11(土) 22:32 -
  
お世話になります。
早速のご回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(3):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/13(月) 21:01 -
  
こんにちは

確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります

あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?

盲点はサイドスタンドかも??

▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。
>早速のご回答ありがとうございます。
>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(4):エンジン掛りません
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 ごしゅじん@北関東  - 17/11/14(火) 19:12 -
  
▼zooさんwrote:に返信

ごしゅじん@北関東

私も同じような症状になりサイドスタンドスイッチ、キルスイッチ、クラッチスイッチの
分解清掃などやっても解消されず解析が大変でした。
ようやくたどり着いたのがタンク下にあるコネクタの接触不良(端子抜け)でした。

ところでメーター内FIランプの点滅によるエラー解析はやられましたか?
センサー類の異常でしたら不具合ログが残っていると思われます。

ちなみに私の車両に発生した問題では不具合ログが残っていませんでした。
早く問題解決されると良いですね。

>こんにちは
>
>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>
>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>
>盲点はサイドスタンドかも??
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>早速のご回答ありがとうございます。
>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(4):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/16(木) 0:02 -
  
お世話になります。ご回答ありがとうございます。
バッテリーボックスの中のコネクター類は念の為点検し、
腐食は見られなかったのですが接点復活剤を吹き付けました。
でもリレーが故障しているかは確認出来てません。
確認する方法はご存知でしょうか?
またご回答頂いたスタンド&ニュートラルセンサーの故障の確認方法は
ごぞんじでしょうかご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>
>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>
>盲点はサイドスタンドかも??
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>早速のご回答ありがとうございます。
>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(5):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/16(木) 0:11 -
  
お世話になります。ご回答ありがとうございます。
タンク下のヒューズの点検、清掃もしてみましたが駄目でした。
メーター内のエラー分析はしていないのですが(すみません。マニュアルがないので)
不具合と思われる点滅が無かったのの・・・・


▼ごしゅじん@北関東さんwrote:に返信
>▼zooさんwrote:に返信
>
>ごしゅじん@北関東
>
>私も同じような症状になりサイドスタンドスイッチ、キルスイッチ、クラッチスイッチの
>分解清掃などやっても解消されず解析が大変でした。
>ようやくたどり着いたのがタンク下にあるコネクタの接触不良(端子抜け)でした。
>
>ところでメーター内FIランプの点滅によるエラー解析はやられましたか?
>センサー類の異常でしたら不具合ログが残っていると思われます。
>
>ちなみに私の車両に発生した問題では不具合ログが残っていませんでした。
>早く問題解決されると良いですね。
>
引用なし
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Re(6):エンジン掛りません
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 ごしゅじん@北関東  - 17/11/16(木) 8:06 -
  
▼454さんwrote:に返信
ごしゅじん@北関東
エラー解析が未だでしたら、あちこち弄る前に一度確認することを
お勧め致します。以下に解析方法とエラーコードが詳細に記載されています。
ttp://secretbase-racing.com/archives/1666615.html
頭に hを付けてください。

私の車両で不具合があったコネクタはヒューズのところではなく、
バッテリーケース後方のフレームに垂直に付いているものです。

解析頑張ってください。

>お世話になります。ご回答ありがとうございます。
>タンク下のヒューズの点検、清掃もしてみましたが駄目でした。
>メーター内のエラー分析はしていないのですが(すみません。マニュアルがないので)
>不具合と思われる点滅が無かったのの・・・・
>
>
引用なし
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Re(7):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/16(木) 23:16 -
  
▼ごしゅじん@北関東さん
お世話になります。
早速今週末に調べてみます。
またご質問させて頂くかもしれません。
結果ご報告致します。
ありがとうございました。

>▼454さんwrote:に返信
>ごしゅじん@北関東
>エラー解析が未だでしたら、あちこち弄る前に一度確認することを
>お勧め致します。以下に解析方法とエラーコードが詳細に記載されています。
>ttp://secretbase-racing.com/archives/1666615.html
>頭に hを付けてください。
>
>私の車両で不具合があったコネクタはヒューズのところではなく、
>バッテリーケース後方のフレームに垂直に付いているものです。
>
>解析頑張ってください。
>
引用なし
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Re(5):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/18(土) 13:27 -
  
こんにちは

リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。

僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。

クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。


▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。ご回答ありがとうございます。
>バッテリーボックスの中のコネクター類は念の為点検し、
>腐食は見られなかったのですが接点復活剤を吹き付けました。
>でもリレーが故障しているかは確認出来てません。
>確認する方法はご存知でしょうか?
>またご回答頂いたスタンド&ニュートラルセンサーの故障の確認方法は
>ごぞんじでしょうかご存知でしょうか?
>宜しくお願い致します。
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは
>>
>>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>>
>>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>>
>>盲点はサイドスタンドかも??
>>
>>▼454さんwrote:に返信
>>>お世話になります。
>>>早速のご回答ありがとうございます。
>>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(6):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/18(土) 16:07 -
  
皆様本当にご指導ありがとうございます。
復活の兆しが見えて来た様な気がします。
バッテリーボックスを外した際にリレーがあったか覚えてないので確認してみます。
コネクター類しかなかった気がしましたので・・・
パーツリストの27010-1327 SWITCH,MAGNETIC とかでしょうか?


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。
>
>僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
>接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。
>
>クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。
>
>
引用なし
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Re(7):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/18(土) 20:08 -
  
たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。

エラーコードが記録されていればいいですね


▼454さんwrote:に返信
>皆様本当にご指導ありがとうございます。
>復活の兆しが見えて来た様な気がします。
>バッテリーボックスを外した際にリレーがあったか覚えてないので確認してみます。
>コネクター類しかなかった気がしましたので・・・
>パーツリストの27010-1327 SWITCH,MAGNETIC とかでしょうか?
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは
>>
>>リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。
>>
>>僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
>>接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。
>>
>>クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。
>>
>>
引用なし
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Re(8):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/23(木) 11:37 -
  
お世話になります。
パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
見つかりませんでした。
例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
どれにあたるのでしょうか。

sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
のことでしょうか。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。


タイトルからイラストページを選択
▼zooさんwrote:に返信
>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>
>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(9):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/23(木) 13:57 -
  
こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?

型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・


▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。
>パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
>見つかりませんでした。
>例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
>どれにあたるのでしょうか。
>
>sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
>のことでしょうか。
>ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。
>
>
>タイトルからイラストページを選択
>▼zooさんwrote:に返信
>>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>>
>>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(10):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/23(木) 14:09 -
  
間違えたかも?

型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 

▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>
>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
>
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
>>見つかりませんでした。
>>例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
>>どれにあたるのでしょうか。
>>
>>sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
>>のことでしょうか。
>>ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。
>>
>>
>>タイトルからイラストページを選択
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>>>
>>>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(11):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/23(木) 20:47 -
  
お世話になります。何度も申し訳御座いません。
電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
何かのセンサーなのでしょうか?


▼zooさんwrote:に返信
>間違えたかも?
>
>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>
>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
引用なし
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Re(12):エンジン掛りません
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 ジン  - 17/11/23(木) 23:25 -
  
会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(12):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/24(金) 11:00 -
  
こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね

もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど

可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?

▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。何度も申し訳御座いません。
>電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
>ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
>もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
>何かのセンサーなのでしょうか?
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>間違えたかも?
>>
>>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>>
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>>
>>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
引用なし
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 22:43 -
  
お騒がせしております。
おっしゃる通り、ガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かります。
でも掛からないのはナゼなんでしょうね!?
実は同じ症状の某外車がうちにはあります・・・・


▼ジンさんwrote:に返信
>会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 23:09 -
  
ZOO様毎度大変申し訳ございません。ご迷惑をお掛けします。
インジェクターノズルの確認はしてないのですが、
エアクリーナーBOXの中に始動剤を噴射してみたのですが全くダメでした。
プスりとも掛る兆しがありません。
燃圧はありますし、当然燃料ホースを外すと勢いよく噴射します。
素人考えなのですが、インジェクターノズルがダメだったとしても全部一気に
ダメにはならないっでしょうし、プラグも一気にダメになるのは考えづらいのでは。
まるでキルスイッチが掛ってるが如く一切掛からないのは、
何か他に原因があるのではないでしょうか。
今週末は作業が出来ないので、来週末にインジェクターの噴射テスト確認してみます。
9Rの友人からツーリングの催促が激しいので・・・・


Zooさんwrote:に返信
>こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね
>
>もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
>かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど
>
>可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?
>
引用なし
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Re(14):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/27(月) 20:33 -
  
こんにちは

個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・

みなさんどうおもわれます?
引用なし
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Re(15):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/29(水) 0:37 -
  
いつも申し訳ございません。
これだけ質問してもただの1人も、店に持っていけば!?
と言う方がいないことが大変心強いです。
因みになんですけどSwitch Magnetic Relayはどの辺りに付いているのでしょうか。
すいません。宜しくお願い致します。


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
>これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・
>
>みなさんどうおもわれます?
引用なし
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Re(16):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/29(水) 19:23 -
  
こんにちは 場所はバッテリーケースの後方 ウインカーリレーの後ろで、たしか下向きにセンサーついてるはずです
引用なし
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Re(16):エンジン掛りません
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 kazu  - 18/1/28(日) 17:04 -
  
しばらくになりますが、その後エンジンはかかるようになりましたか?

まだのようでしたら、サービスマニュアルに点検フローチャートがあったので見てみると、


 イグニッションスイッチをonにする       ←       メーター、配線の修理または交換

        ↓                                ↑不良

 LEDライトは点灯するか?  →  NO(1度点灯し消灯、または点灯しない)→LEDライトと配線を点検

        ↓YES(点灯)                           ↓良好

 1〜2秒後、LEDライトは消えるか?  →   YES(消灯)   →   DFIと点火系統は正常とみなす

        ↓NO(点灯したまま)                            ↓
                                              ↓
 10〜20秒後、LEDライトは消えるか? → NO(点灯したまま) →  DFIと点火系統が異常   ↓
                                              ↓
        ↓YES                           ↓        ↓
                                              ↓
   アイドリング運転をする             イグニッションスイッチをOFFにする   ↓
                                              ↓
        ↓                            ↓        ↓
                                              ↓
 イグニッションスイッチをOFFにする            点検終了(自己診断をする)    ↓
                                              ↓
        ↓                                     ↓
                            NO                ↓
      元に戻る     DFIと点火系統は正常 ← 故障が再発するかユーザーにたずねる
                            再発しない 
                                           ↓YES(再発)

                               元に戻る   ←   ECU交換


となっています。メーターのLEDライトでの診断でチェックをし、DFIと点火系統が異常となったら zoo さん
の書き込みにあった診断(自己診断)をしてみるのが早道かと。

その後もまたいろいろ書いてありますよ。

無事直っているようでしたら悪しからずということで。


※サービスマニュアルの内容を書き込んでしまったこと、まずいよということであれば消去してください。もしくはまずいよという声があったら消去します。


 
引用なし
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