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Re(5):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/28(日) 10:40 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
追伸
もし宜しければ
ブログの公認登録に付いても
差支えが無ければ教えて下さい
以下が私のメールアドレスです。
dc.sbs@hairmake-d-club.com


>▼over0078♪さんwrote:に返信
>追伸
>車検の事ググって見ましたが、やはり、通りません。
>下記はコピペです。
>
>>「音量の測定基準について」
>>車検場の音量の値には、測定の方法があります。
>>・マフラーエンドから50cm程離し、真後ろから45°ずらした所で計測します。
>>・それからエンジンの回転数は、そのバイクのピークパワー時の回転(rpm)の半分の回転(rpm)で計測し
>>ます。
>>したがって、高回転まで回して音量を測っても一般的にいっている音量をはるかに超えてしまいます。
>>
>>※実際、今までの市販されているエンドバッフルはボルト止めの脱着式が多く、本来それは厳密に言うと
>>車検は通りません。しかしこのインナーバッフルならOK!!これからの街乗りやサーキットでも音量規制は
>>厳しくなります。是非おためしください。
>
>参考に・・・・♪
引用なし
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Re(5):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/28(日) 10:33 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信

お早う御座います
とても解り易いです
インナーバッフルで決定ですね
あとは自分のサイレンサーとの接続口(テールパイプ)の径を測って購入すれば
いいんですよね?
over0078♪さんは消音率の高い(内径φ24)size(W)・・(8〜15%前後の消音)
ですか?

>▼over0078♪さんwrote:に返信
>追伸
>車検の事ググって見ましたが、やはり、通りません。
>下記はコピペです。
>
>>「音量の測定基準について」
>>車検場の音量の値には、測定の方法があります。
>>・マフラーエンドから50cm程離し、真後ろから45°ずらした所で計測します。
>>・それからエンジンの回転数は、そのバイクのピークパワー時の回転(rpm)の半分の回転(rpm)で計測し
>>ます。
>>したがって、高回転まで回して音量を測っても一般的にいっている音量をはるかに超えてしまいます。
>>
>>※実際、今までの市販されているエンドバッフルはボルト止めの脱着式が多く、本来それは厳密に言うと
>>車検は通りません。しかしこのインナーバッフルならOK!!これからの街乗りやサーキットでも音量規制は
>>厳しくなります。是非おためしください。
>
>参考に・・・・♪
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Re(4):教えて下さい
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 over0078♪  - 14/9/28(日) 1:55 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
追伸
車検の事ググって見ましたが、やはり、通りません。
下記はコピペです。

>「音量の測定基準について」
>車検場の音量の値には、測定の方法があります。
>・マフラーエンドから50cm程離し、真後ろから45°ずらした所で計測します。
>・それからエンジンの回転数は、そのバイクのピークパワー時の回転(rpm)の半分の回転(rpm)で計測し
>ます。
>したがって、高回転まで回して音量を測っても一般的にいっている音量をはるかに超えてしまいます。
>
>※実際、今までの市販されているエンドバッフルはボルト止めの脱着式が多く、本来それは厳密に言うと
>車検は通りません。しかしこのインナーバッフルならOK!!これからの街乗りやサーキットでも音量規制は
>厳しくなります。是非おためしください。

参考に・・・・♪
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Re(3):教えて下さい
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 over0078♪  - 14/9/28(日) 1:45 -
  
▼べーちゃんさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>ちなみに、over0078♪さんはブログなどは書かれてますか
>メンテや色んな整備など画像が拝見出来たらとおもいまして
>在る様なら教えて下さい。

あるのはありますが、非公開です^^;
公認登録しないと見れませんw

また、【サイレンサー出口に付けるタイプ】の件ですが、バイク屋さん(2010年頃)に聞いた話によりますと
車検は通りませんって言われました。
その理由は、ボルト止めによって簡単に取り外しが出来る事で認められないそうです。
リベット固定なら、問題無いそうです。

地方によって違うかもしれませんが・・・・
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Re(6):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/27(土) 17:34 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信

早々の返答あーざす!
やる気が湧いてきました
また、報告しますね。


>▼べーちゃんさんwrote:に返信
>
>>よこやんさん、バッフルとやらは型番とか適合品とかの規格なんかがあるんですか?
>
>サイレンサー出口に付けるタイプなら
>パイ数さえ合ってれば何でもいけると思いますけど
>量販店に行ってこれに着く奴と言えば良いかと、そんなにする物でも無いですし
引用なし
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Re(5):教えて下さい
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 よこやん  - 14/9/27(土) 17:14 -
  
▼べーちゃんさんwrote:に返信

>よこやんさん、バッフルとやらは型番とか適合品とかの規格なんかがあるんですか?

サイレンサー出口に付けるタイプなら
パイ数さえ合ってれば何でもいけると思いますけど
量販店に行ってこれに着く奴と言えば良いかと、そんなにする物でも無いですし
引用なし
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Re(4):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/27(土) 17:12 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
よこやんさん、ホンマ親身に有難う御座います
八尾のカワサキでギリギリ厳しいトコロですって話なので
念のためと思いバッフルとやらで挑戦してみようと思います
よこやんさん、バッフルとやらは型番とか適合品とかの規格なんかがあるんですか?
ネットで購入したらいいですかね〜?
色々すいません、助かります。


>▼べーちゃんさんwrote:に返信
>>ちなみに、よこやんさんはブログなどは書かれてますか
>>メンテや色んな整備など画像が拝見出来たらとおもいまして
>
>ブログは書いてますが、メンテはショップ任せですのでそっち系の記事は無いに等しいです m(_ _)m
>
>それと画像見て思ったのですが
>そのマフラーならそのままでもいける気がしますけど、駄目なんですか音量?
>駄目でもバッフルで十分いけると思います
引用なし
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Re(3):教えて下さい
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 よこやん  - 14/9/27(土) 11:19 -
  
▼べーちゃんさんwrote:に返信
>ちなみに、よこやんさんはブログなどは書かれてますか
>メンテや色んな整備など画像が拝見出来たらとおもいまして

ブログは書いてますが、メンテはショップ任せですのでそっち系の記事は無いに等しいです m(_ _)m

それと画像見て思ったのですが
そのマフラーならそのままでもいける気がしますけど、駄目なんですか音量?
駄目でもバッフルで十分いけると思います
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Re(2):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/27(土) 11:17 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
有難う御座います over0078♪さん
洗車が得意な洗車番長なもんで12Rの事何も解っておりません
インナーバッフルとやらの取付けと、よこやんさん推奨のサイレンサーの交換の2方向で
検討します、、っと言ってもまだ何が何だかさっぱりのオイラですが
これからも色々教えて下さいね
ちなみに、over0078♪さんはブログなどは書かれてますか
メンテや色んな整備など画像が拝見出来たらとおもいまして
在る様なら教えて下さい。
画像アップまでして頂いてホントに有難いです
不器用者ですが頑張ってみます。
画像は今付いてるマフラーです。


>▼べーちゃんさんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>純正製のフルエキマフラーを交換するのは大変と思います。
>一番簡単なのは、Auto Magic(オートマジック)社のインナーバッフルを取付けて十分です。
>金額も高くないですし、交換も簡単に済みます。
>如何でしょうか?
>
>私も車検の時に、これを設けて、車検クリアしました。結構、静かです。
>
>参考に画像添付します。

添付画像
【IMG_4011.JPG : 164.6KB】

添付画像
【IMG_4013(2).JPG : 194.7KB】
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4011.JPG
・サイズ : 164.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4013(2).JPG
・サイズ : 194.7KB
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Re(2):教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/27(土) 10:53 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
よこやんさんありがとうございます
なんせ乗るより洗車してる時間の方が長い洗車番長なもんで
12Rの事何も解っておりません
サイレンサーの交換とover0078♪さん推奨のインナーバッフルとやらの取付けの両方向で検討してみます
これからも色々教えて下さいね
ちなみに、よこやんさんはブログなどは書かれてますか
メンテや色んな整備など画像が拝見出来たらとおもいまして
在る様なら教えて下さい。
ちなみに今ついてるサイレンサーの画像です
ノーマルとはスプリングフックの位置が違うような気がするのですが
力技でなんとかなりますかねー?

>▼べーちゃんさんwrote:に返信
>口金的には同じだったと思います
>市販のマフラーもA1A2対応って有りますし
>でも、A1なら今のマフラーに静かなサイレンサー付ければ車検通るかと思いますが
>
>
>>初歩的な質問ですがどなたか教えて下さい
>>兄の形見として12Rを管理しているのですが
>>車検をクリアするのにノーマルマフラーがありません
>>オークションで落札しようと思うのですが
>>A1にA2のエキパイやサイレンサーは取り付け可能でしょうか
>>車検証には初年度登録、平成12年5月登録
>>型式 ZXT20A と記載です
>>どなた様か御教授下さい。

添付画像
【IMG_4012.JPG : 166.7KB】

添付画像
【IMG_4013.JPG : 194.7KB】
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4012.JPG
・サイズ : 166.7KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4013.JPG
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Re(1):教えて下さい
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 over0078♪  - 14/9/26(金) 18:49 -
  
▼べーちゃんさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
純正製のフルエキマフラーを交換するのは大変と思います。
一番簡単なのは、Auto Magic(オートマジック)社のインナーバッフルを取付けて十分です。
金額も高くないですし、交換も簡単に済みます。
如何でしょうか?

私も車検の時に、これを設けて、車検クリアしました。結構、静かです。

参考に画像添付します。

添付画像
【baffle01.jpg : 40.8KB】

添付画像
【baffle02.jpg : 42.1KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : baffle01.jpg
・サイズ : 40.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : baffle02.jpg
・サイズ : 42.1KB
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Re(1):教えて下さい
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 よこやん  - 14/9/26(金) 16:23 -
  
▼べーちゃんさんwrote:に返信
口金的には同じだったと思います
市販のマフラーもA1A2対応って有りますし
でも、A1なら今のマフラーに静かなサイレンサー付ければ車検通るかと思いますが


>初歩的な質問ですがどなたか教えて下さい
>兄の形見として12Rを管理しているのですが
>車検をクリアするのにノーマルマフラーがありません
>オークションで落札しようと思うのですが
>A1にA2のエキパイやサイレンサーは取り付け可能でしょうか
>車検証には初年度登録、平成12年5月登録
>型式 ZXT20A と記載です
>どなた様か御教授下さい。
引用なし
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教えて下さい
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 べーちゃん  - 14/9/26(金) 15:44 -
  
初歩的な質問ですがどなたか教えて下さい
兄の形見として12Rを管理しているのですが
車検をクリアするのにノーマルマフラーがありません
オークションで落札しようと思うのですが
A1にA2のエキパイやサイレンサーは取り付け可能でしょうか
車検証には初年度登録、平成12年5月登録
型式 ZXT20A と記載です
どなた様か御教授下さい。
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Re(3):マレーシアの純正マフラーについて
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 SIG  - 14/7/14(月) 19:24 -
  
 何をもって「いい」とするのか価値観の差が大きいので一般論を
書きますが、性能を求めればフルエキゾーストに行き着きます。
 しかしながら、ピークパワーを求めるか、低中速からの扱いやす
さを求めるか、はたまた音質を求めるかで各社味付けが異なるので
特性があなたの好みに合う物を見つけてください。

 軽量化だけでしたらスリップオンでも十分効果が感じられるそう
です。(純正は十数キロだったかな?)

 多くの場合、サブコンによる補正が必要になりますのでここの記
事を参考にするのもいいですし、クラブ員の集まりに顔を出して情
報を集める(ショップ込みで)のも良いかと思います。

 ちなみに私は純正マフラーを購入時から使用しています。
 理由は
1、耐久性は純正が随一、大型らしいあの太さを気に入っています。
2、サブコンで補正を掛ける腕も時間もなかった。
3、ライダーに軽量化の余地が十分にあった。(笑)
です。 
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Re(2):マレーシアの純正マフラーについて
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 とものり  - 14/7/13(日) 16:25 -
  
皆さんありがとうございます。
とても分かりやすくご説明でありがたく思います。

もう一点ご質問があるのですが、初期型の12Rは
純正のエキパイを利用しサイレンサーを社外のものを取り付けるのと
フルエキごと交換するのはどちらがいいのでしょうか?
純正のエキパイを利用した方がいいとネットに出てたのを見たことあるので。

宜しくお願いします。
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Re(1):マレーシアの純正マフラーについて
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 SIG  - 14/7/13(日) 10:51 -
  
A型とB型の違いは排ガス規制によるキャタライザーの
有無で良かったと思います。
 キャタライザーの発熱対策としてヒートガードが大型化
されましたので見分けるときの着目点としてはそこかと思
います。
 ただ、ヒートガードは取り外し可能な部品なので、100%
確実とはいえません。
 また、キャタライザーからの発熱の影響でキャタライザ
ーの周辺が焼けていることもありますが、それも確実とは
いえません。
 確か、物理的にはA型もB型も同じサイズで相互に流用
出来たと聞いたことはありますが、B型には排ガス規制が
掛かっていますのでその点は注意が必要かと思います。

 なお、A型だけかもしれませんが、エキゾーストパイプ
とロアカウルの間のクリアランスに個体差があり、純正で
もカウルが融ける車両があったと聞きますのでたとえ取り
付け出来てもすぐにはエンジンを回さない方が良いかと思
います。
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Re(1):マレーシアの純正マフラーについて
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 deviやん  - 14/7/13(日) 8:13 -
  
▼とものりさんwrote:に返信
>純正のA型のマレーシア製とB型のマレーシア製のマフラーって
>どう見分ければいいのでしょうか?
>また、A型とB型に関係なく取り付けは可能でしょうか?
>ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

うる覚えで申し訳ありません・・・・・・・。

確か?A型B型での違いと云うと、ヒートガードの形状が違って居たと思います。
A型と初期B型のガードは細い棒状を曲げた感じのガードで、B型の中期以降?(この辺が曖昧でスミマセン)はプレートに穴が開いたタイプに変わって居たと思います。

因みに私はA型用の市販マフラー(フルエキ)をB4に入れてますが、中間パイプのスプリングがアンダーカウルに当たる(厳密にはスプリングカバーのチューブが軽く接触してる)程度です。
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Re(1):マレーシアの純正マフラーについて
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 四国の12R乗り  - 14/7/7(月) 19:00 -
  
▼とものりさんwrote:に返信
>純正のA型のマレーシア製とB型のマレーシア製のマフラーって
>どう見分ければいいのでしょうか?
>また、A型とB型に関係なく取り付けは可能でしょうか?
>ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

A型とB型の違いは確かキャタライザー(触媒)が有るか無いかだったように記憶しています。
A型は仕向地によってキャタライザーの有無が有ったように覚えています。
マレーシアはキャタライザーが無かったはずです。
B型になり、排ガス規制で仕向地に問わずキャタライザーが付いたと覚えています。(あくまでも記憶ですが)
なお、エキパイはA型、B型問わず、付けれたはずです。
キャタライザーはエキパイ出口付近にあり、口径も同じで、サイレンサーの外寸もA型、B型同じだったはずです。
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マレーシアの純正マフラーについて
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 とものり  - 14/7/1(火) 21:36 -
  
純正のA型のマレーシア製とB型のマレーシア製のマフラーって
どう見分ければいいのでしょうか?
また、A型とB型に関係なく取り付けは可能でしょうか?
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。
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Re(3):プラグについて
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 プラグマン  - 14/5/6(火) 23:58 -
  
>私がお店で聞いた時は5万キロもつという話でした。
>かなり特殊なプラグという話です。
>あと、イリジウムプラグに交換して調子が悪くなったという話も聞きました。
>12Rに関しては純正プラグが一番相性がいいということですかね。


CR9EKPAは突き出しタイプのプラグで、CPR9EA-9の2極版だそうです
これに相当するイリジウムプラグはCR9EIA-9です
市販のCE9EIXやデンソーIU27Aは、カタログでは12Rに適合となっていますが、
厳密には突き出しタイプでは無いので着火位置がズレてエンジン性能を発揮出来ません
引用なし
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A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 justaway  - 13/6/14(金) 22:52 -
  
トム@四国さん、Zooさんお礼遅れましたがアドバイス有難うございます。
やふおくでNEWナサートのフルエキを落札し、入れ替えてみたところアクセルオフ時に稀にバックファイアが出るものの全体的には調子も良く低回転域が扱いやすくなったように感じます。
根本的解決になってないような気もしますがもう少し走りこんで今後のチューニング方向を検討したいと思います。
有り難うございました。
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Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 Zoo  - 13/5/7(火) 21:37 -
  
こんにちはjustawayさん トムさん

パワコマは、かなりの電気を消費しますので、EU仕様では、発電容量が足らないために特に起動時に電流不足になって動作が安定しないと思われますが、HID化で通常消費電力よりも・・起動時の電圧でしょうHIDも起動時には電力喰らいですが、根本的には、マレーシア仕様のコイルで発電量を増やすのが正解でしょうけど、かなりの大技です。

トムさんが書かれているように、個体差もあるかもしれないので、チャレンジ導入するって手もあり??
ノーマルは3000くらいまでかなりの増量マップなので火を吐くものわかります

ここの領域だけでも薄くできれば・・
お返事なってないですが、
引用なし
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Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 トム@四国  - 13/5/7(火) 20:53 -
  
A1マレーシアですがパワコマ入れても別段対策してないですよ。
バッテリーもそんなに大きいのは入るスペースがないですから
問題があれば対策してみたらいいのでは? きっと問題ないはずです。
引用なし
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A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 justaway  - 13/5/6(月) 22:04 -
  
いきなり失礼しますがご質問させてください。
晴れて今月よりA1EU乗りになったのですが購入時からYAMAMOTOのスリップオンが付いている状態です。
どんつきは然程感じないのですが結構火を噴くので燃調に興味が沸いてきてパワコマを導入したいと思っています。
パワコマ導入時にはバッテリー増設とかマレーシア仕様のコイルに変えれば良いとか色々な情報を拝見しましたが。。。。。

極力安価な方法を模索しています。
ヘッドライトHID27w化とバッテリーの容量UP(20Ah)程度でもクリア出来ますでしょうか?
何方か教授頂きたいのですが…
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Re(1):燃料計
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 12Rデビュー@愛媛  - 13/4/24(水) 16:52 -
  
▼にんたまさんwrote:に返信
>ZX12R01ですが、当方の燃料計2目盛り残っているのに
>ガス欠になります、燃料センサーの不良でしょうか?
>対策などありましたら、教えてください。

こんにちわ。
A1マレーシアですが、同じような症状になったことがありました。
KawasakiのHPで調べたところ、燃料計の不具合でリコールが出ており
私の機体は対策済になってましたが、Kawasakiに問い合わせたところ
無償交換で修理してもらえました。

一度、Kawasakiに連絡してみればいいと思います。
引用なし
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Re(1):燃料計
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 シーラパパ E-MAIL  - 13/4/22(月) 18:55 -
  
シ−ラパパ A-2です こんにちわ
よくわかりませんが、私のは最後のインジケータが点滅し始めてガス欠です。
たぶん正常な動きでしょう。
タンクの確か内側からボルト留めしてあるフロート式のセンサーが引っかかってるとか
ではないでしょうか、昔ZZRであったような・・少しうろ覚えです。
フロート外して確認してみるとかどうでしょう。

▼にんたまさんwrote:に返信
>ZX12R01ですが、当方の燃料計2目盛り残っているのに
>ガス欠になります、燃料センサーの不良でしょうか?
>対策などありましたら、教えてください。
引用なし
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燃料計
←back ↑menu ↑top forward→
 にんたま  - 13/3/22(金) 23:22 -
  
ZX12R01ですが、当方の燃料計2目盛り残っているのに
ガス欠になります、燃料センサーの不良でしょうか?
対策などありましたら、教えてください。
引用なし
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Re(5):違いを教えて下さい。
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 over0078♪  - 13/1/6(日) 0:57 -
  
添付画像追加
EMS04の赤い○がパワコマのボダンスイッチですw

参考に・・・・♪

添付画像
【EMS03.jpg : 33.5KB】

添付画像
【EMS04.jpg : 67.4KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : EMS03.jpg
・サイズ : 33.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : EMS04.jpg
・サイズ : 67.4KB
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Re(4):違いを教えて下さい。
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 over0078♪  - 13/1/6(日) 0:55 -
  
かなり古いレスになりますが『真実の為に公開』したいと思います。

ヨシムラ製 EMSの中身はパワコマです。どのタイプは知りませんが、添付画像をご覧下さいw

一応、データマップのソフトは合いませんでした。
データマップは違いますねぇ・・・・

>中身はまんまパワコマですので欠点も同様に持ってる・・・・

欠点は同じでは無いです。特に不具合はありません。
(バッテリーが外して3ヶ月以上にデータマップは消えてませんでした。)

参考に・・・・♪って、なるかなぁw
もう、ヨシムラ製 EMSはもう無いのに・・・・w

添付画像
【EMS01.jpg : 42.1KB】

添付画像
【EMS02.jpg : 42.3KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : EMS01.jpg
・サイズ : 42.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : EMS02.jpg
・サイズ : 42.3KB
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Re(2):サイレンサー交換について
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 ひろっくす  - 12/10/13(土) 21:00 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>▼ひろっくすさんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>
>>しかし、現在中国在住の為、有名メーカーの物は手に入らず・・・・
>>とりあえず入口が60.5mの物を探しています
>>
>>そこで質問なのですが
>>純正のエキパイでサイレンサーを交換する場合、純正のサイレンサー接合部分のフランジはどう処理すればいいのでしょうか?
>>
>>純正エキパイの場合フランジ部分だけ残ってしまうのでしょうか?
>
>まず、分解して研究して下さい。
>フランジ部分に残ります。
>
>もしかして、純正エニマニに、社外製マフラーのφ60.5mmの物を取付けの考えですか?
>全く合いません。
>
>カスタムすれば出来るかも知れませんが、あんまり、お勧めしません。
>費用が掛かります。
>
>フルエキマフラーを買った方が安く済みます。
>
>>また、サイレンサーだけ交換した場合、セッティングなども必要になってくるのでしょうか?
>>初心者的な質問で申し訳ありません
>
>純正エニマニに、社外製のスリップオンマフラーならば、セッティング不要ですが、
>
>あなたのマシンはA型?B型?
>記入されていませんので、全く解りません。
>
>B型の場合は、要注意です。
>
>A型→B型 ×
>B型→A型 ○
>
>B型用の社外製のスリップオンマフラーの場合は問題ありません。


ありがとうございます!!!
自分のは00のA型です
純正のエキマニに付けようとしていました

みなさんの書き込みを参考にして
純正交換用の社外スリップオンマフラーを探してみようと思います
引用なし
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Re(1):サイレンサー交換について
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 over0078♪  - 12/10/13(土) 11:41 -
  
▼ひろっくすさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>しかし、現在中国在住の為、有名メーカーの物は手に入らず・・・・
>とりあえず入口が60.5mの物を探しています
>
>そこで質問なのですが
>純正のエキパイでサイレンサーを交換する場合、純正のサイレンサー接合部分のフランジはどう処理すればいいのでしょうか?
>
>純正エキパイの場合フランジ部分だけ残ってしまうのでしょうか?

まず、分解して研究して下さい。
フランジ部分に残ります。

もしかして、純正エニマニに、社外製マフラーのφ60.5mmの物を取付けの考えですか?
全く合いません。

カスタムすれば出来るかも知れませんが、あんまり、お勧めしません。
費用が掛かります。

フルエキマフラーを買った方が安く済みます。

>また、サイレンサーだけ交換した場合、セッティングなども必要になってくるのでしょうか?
>初心者的な質問で申し訳ありません

純正エニマニに、社外製のスリップオンマフラーならば、セッティング不要ですが、

あなたのマシンはA型?B型?
記入されていませんので、全く解りません。

B型の場合は、要注意です。

A型→B型 ×
B型→A型 ○

B型用の社外製のスリップオンマフラーの場合は問題ありません。
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サイレンサー交換について
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 ひろっくす  - 12/10/12(金) 20:28 -
  
いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいています
サイレンサーのことについてなんですが・・・・・
純正のものは見た目が大きすぎてちょっと・・・と思いサイレンサー部分だけ交換したいと思っています

しかし、現在中国在住の為、有名メーカーの物は手に入らず・・・・
とりあえず入口が60.5mの物を探しています

そこで質問なのですが
純正のエキパイでサイレンサーを交換する場合、純正のサイレンサー接合部分のフランジはどう処理すればいいのでしょうか?
純正エキパイの場合フランジ部分だけ残ってしまうのでしょうか?
また、サイレンサーだけ交換した場合、セッティングなども必要になってくるのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ありません
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Re(2):オオニシかアクラポか
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 フッティ〜  - 12/8/26(日) 8:51 -
  
返信ありがとうございます。
パワー的には十分でしょね(^^)
せっかく高いお金を払ってセッティングを出すなら、より性能が良いものでいこうかと思いまして…

エキマニはオオニシでいこうかと思います。
サイレンサーのみ好みの物に変えていこうかと思います。
有り難うございました。
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Re(2):オオニシかアクラポか
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 フッティ〜  - 12/8/26(日) 8:41 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信

おはようございます。
返信ありがとうございます。
いろいろな事でごもっともです。
セッティングの件は教えて頂かなくて結構です。
個体差もあるでしょうから。
有り難うございました。
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Re(1):オオニシかアクラポか
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 deviやん  - 12/8/25(土) 21:00 -
  
▼フッティ〜さんwrote:に返信
>最近オオニシヒートマジックのマフラーに変えたのですが、アクラポのマフラーの方が性能的に良いとバイク屋に言われました。
>一応、今後の予定でネゴシエーターiで特注でセッティング予定なのですが、どちらのマフラーで今後進めていこうか悩んでいます。
>ちなみに、今はショートサイレンサーが付いていますが、ミドルに変えようか悩み中です。
>どなたか両方のマフラーをつけたことのある方、居ませんか?
>デザインはオオニシの方がチタンでカッコいいのですが。
>
>ミクシィにも投稿してみましたが なかなか返事は無かったのでこちらにも投稿してみました。

マフラーのみの交換だけならアクラの方が性能はいいかも知れませんが、サブコンでのセッティングをするなら絶対性能の差は然程無い様に思いますが?(数十馬力も差が出ないかと)

好みの問題も在りますが、見た目、音、性能・・・・・どれをメインにするかで変わって来るかと。


因みに私の場合はフルエキ(デビル管)を入れてますが、街乗りオンリーの為サブコン等は無しで乗ってます。

12Rの場合はそれでも十分のパワーだと考えてますのでね。
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Re(1):オオニシかアクラポか
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 over0078♪  - 12/8/25(土) 14:33 -
  
▼フッティ〜さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>ミクシィにも投稿してみましたが なかなか返事は無かったのでこちらにも投稿してみました。

フッティ〜さん、まず、自分のマシンの仕様を云わないと、どの仕様が解らないので、回答が出来ない状態では?
それに、前回の投稿したお礼(感謝)の挨拶も無い状態なら、誰にも回答しないと思います。

>最近オオニシヒートマジックのマフラーに変えたのですが、アクラポのマフラーの方が性能的に良いとバイク屋に言われました。

オオニシヒートマジック製のエニマニは使用した事が無く、回答できませんが、
アクラポッチ製のフルエニマニ(マフラーも含む)を取付けても、サブコンのセッティングが苦労します。

私なら簡単ですけど、ここでは回答致しません。
何故って?店に見てもらう予定でしょう?

解決出来ない状態なら、応えますが・・・・但し、サブコンの内容は教えません。
(個人的によって乗り手の癖が違う為、またはサブコンのメーカー製が違う為)

>ちなみに、今はショートサイレンサーが付いていますが、ミドルに変えようか悩み中です。
>どなたか両方のマフラーをつけたことのある方、居ませんか?

サブコンセッティングした後に、マフラーを替えると、サブコンのセッティングが合わなくなります。
注意して下さい。

参考に・・・・♪
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オオニシかアクラポか
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 フッティ〜  - 12/8/24(金) 7:35 -
  
最近オオニシヒートマジックのマフラーに変えたのですが、アクラポのマフラーの方が性能的に良いとバイク屋に言われました。
一応、今後の予定でネゴシエーターiで特注でセッティング予定なのですが、どちらのマフラーで今後進めていこうか悩んでいます。
ちなみに、今はショートサイレンサーが付いていますが、ミドルに変えようか悩み中です。
どなたか両方のマフラーをつけたことのある方、居ませんか?
デザインはオオニシの方がチタンでカッコいいのですが。

ミクシィにも投稿してみましたが なかなか返事は無かったのでこちらにも投稿してみました。
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Re(3):オオニシヒートマジックのマフラー
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 zoo  - 12/8/7(火) 8:17 -
  
こんにちは 2500〜3000あたりのふき詰まり感は、燃調で改善できます

この領域は、かなり燃料が濃い状態ですので、思い切って薄くセットすることで谷は解消できます
ただ、好みの問題もあるので、調整には時間がかかると思います

スロットル開度と回転数とフィーリングを細かく記録できれば、大丈夫!
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Re(2):オオニシヒートマジックのマフラー
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 フッティ〜  - 12/8/7(火) 7:36 -
  
▼(旧)N店員@#24さんwrote:に返信
>▼フッティ〜さんwrote:に返信
>>車検も通し終わったので、新品保管していたフルエキを付けたのですが、
>>どう調整しても1番シリンダー(左側)が 前側オイルパン角とボルトに当たります。
>>当たって取り付かないのではなく、ギリギリ当たっている感じなので、今は当たっている部分に耐熱シートを挟んで対処しましたが 何時かは何か対処しないといけないだろうと思います。
>>
>>個体差があるのでしょうがないと諦めていますが、皆さんのマフラーはどうですか?
>>意見を聞かして下さい。(対策など)
>>宜しくお願いします。
>
>
>良いマフラーだと思います。
>大事にしていただければ、と思います。
>素材一級で曲げも「味」が あって、荒削りな職人の「晩年の名作」的なやんちゃさも兼ねる
>私も欲しい一品です。
>
>で、#1番の話ですが、
>新品製作後、治具定規には合っていたパイプが、熱入らず保管された事で「曲げ戻し」が起き
>#1なんて最もタイトな部品の戻りで干渉発生しているものと思います。
>アクティブさんに相談してもいいとは思いますが、なにかと大変だと思いますので
>ちょっとしたコツ。
>コレクター部分の反時計回りアジャスト(チョットねじる)
>かつ、テールパイプまで仮組みした状態で少しずつコレクター部をまわす。
>カチ上げ度が変化しサイレンサ取り付け部が合わなくなりますが
>炎上は防げると同時に、巧くやればさらにテールアップします。
>パン下とエキパイ干渉はある程度止む無しで、レーシングパーツの消耗の贅沢を甘受するのも
>12Rならではなんじゃないでしょうか。
>BEET製の削りタンデムステップ兼ねるステー(結構作りが良い)を使うと
>収まり良く、品の良い仕上げになるのではないでしょうか。
>
>それにしても 良い話です。

▼(旧)N店員@#24さん返信有難うございます。
昨日早速作業しました。
内容は、当たっているボルトを頭の低い物に交換、コレクター?部分の調整です。
ボルトを交換したおかげで、かなりクリアランスは取れましたが、やはりオイルパン部分は若干当たります。
スプリングで引っ張らなければ当たらないレベルです。
オオニシの社長さんと直接お話させていただき、壊れる事は無いのでこのまま行こうと言う事で収まりました。

オオニシの社長さんの話ですと、燃調のセッティングはいらないと言いますが2500〜3000回転の谷が凄く気になります。
燃調コントローラーで消えますか? あの谷のようなフンズマリ感。

皆さん宜しくお願いします。
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Re(1):オオニシヒートマジックのマフラー
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 (旧)N店員@#24  - 12/8/4(土) 21:53 -
  
▼フッティ〜さんwrote:に返信
>車検も通し終わったので、新品保管していたフルエキを付けたのですが、
>どう調整しても1番シリンダー(左側)が 前側オイルパン角とボルトに当たります。
>当たって取り付かないのではなく、ギリギリ当たっている感じなので、今は当たっている部分に耐熱シートを挟んで対処しましたが 何時かは何か対処しないといけないだろうと思います。
>
>個体差があるのでしょうがないと諦めていますが、皆さんのマフラーはどうですか?
>意見を聞かして下さい。(対策など)
>宜しくお願いします。


良いマフラーだと思います。
大事にしていただければ、と思います。
素材一級で曲げも「味」が あって、荒削りな職人の「晩年の名作」的なやんちゃさも兼ねる
私も欲しい一品です。

で、#1番の話ですが、
新品製作後、治具定規には合っていたパイプが、熱入らず保管された事で「曲げ戻し」が起き
#1なんて最もタイトな部品の戻りで干渉発生しているものと思います。
アクティブさんに相談してもいいとは思いますが、なにかと大変だと思いますので
ちょっとしたコツ。
コレクター部分の反時計回りアジャスト(チョットねじる)
かつ、テールパイプまで仮組みした状態で少しずつコレクター部をまわす。
カチ上げ度が変化しサイレンサ取り付け部が合わなくなりますが
炎上は防げると同時に、巧くやればさらにテールアップします。
パン下とエキパイ干渉はある程度止む無しで、レーシングパーツの消耗の贅沢を甘受するのも
12Rならではなんじゃないでしょうか。
BEET製の削りタンデムステップ兼ねるステー(結構作りが良い)を使うと
収まり良く、品の良い仕上げになるのではないでしょうか。

それにしても 良い話です。
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オオニシヒートマジックのマフラー
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 フッティ〜  - 12/7/30(月) 7:37 -
  
車検も通し終わったので、新品保管していたフルエキを付けたのですが、
どう調整しても1番シリンダー(左側)が 前側オイルパン角とボルトに当たります。
当たって取り付かないのではなく、ギリギリ当たっている感じなので、今は当たっている部分に耐熱シートを挟んで対処しましたが 何時かは何か対処しないといけないだろうと思います。

個体差があるのでしょうがないと諦めていますが、皆さんのマフラーはどうですか?
意見を聞かして下さい。(対策など)
宜しくお願いします。
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Re(2):サブコン
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 ホワイト12R  - 10/2/11(木) 19:20 -
  
返答ありがとうございます。

必ずしも必要な訳ではないようですね
安心しました。ありがとうございました。
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Re(1):サブコン
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 匿名  - 10/2/11(木) 5:42 -
  
▼ホワイト12Rさんwrote:に返信
>こんにちは 非会員ですがいつも参考に見させていただいてます。
>
>この度プロドラッグのマフラーを買ったのですがパワーコマンダーは予算の都合上買えませんでした。
>
>納品が今月末なので楽しみにしてます。
>
>そこで質問なのですがパワーコマンダーは無くても大丈夫なのでしょうか?またどうゆう症状が出たりしたら付けた方が良いとかの基準みたいなのはありますか?
>
>すみませんがよかったら教えてください。

マフラー開発時の状況でしょう。
ノーマルを前提に作られた物ならセッティングの必要は然程無いと思いますが、レース用などセッティングを前提に作られた物ならサブコン等を使ってのセッティングも必要でしょう。

私はレース用のフルエキを入れて居ますが、キャブレーション等のセッティングはノーマルのままですが、特別不具合は感じて居ません。
多少燃費は落ちて居る様ですけど・・・・・・。
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サブコン
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 ホワイト12R  - 10/2/11(木) 3:17 -
  
こんにちは 非会員ですがいつも参考に見させていただいてます。

この度プロドラッグのマフラーを買ったのですがパワーコマンダーは予算の都合上買えませんでした。

納品が今月末なので楽しみにしてます。

そこで質問なのですがパワーコマンダーは無くても大丈夫なのでしょうか?またどうゆう症状が出たりしたら付けた方が良いとかの基準みたいなのはありますか?

すみませんがよかったら教えてください。
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Re(1):高速道路 巡航時エンジン不調
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 霧虎  - 10/1/4(月) 10:03 -
  
冬の時期では、オーバークールになりますので高速の巡行中はよくそーなります。
対策ですがラジエーター側にガムテープで塞ぐことで対応できます。
#ラムエアの口を少し塞ぐひともたまにいますね。
高速を降りた市街地では、オーバーヒートを引き起こしますのでテープの貼り方を工夫が必要です。
そもそも、冬の時期の高速道路では法定速度巡航を心がけるのがエンジンのためにもいいかもしれませんね。

以前にはなかったってとこが気になります。

別の理由かも
・サーモスタット
・オイルの粘度
・ラジエーター液
・FI(燃料マップ等)
・プラグ
・アクセルの開け方
とかですかね。
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高速道路 巡航時エンジン不調
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 大将  - 10/1/3(日) 13:28 -
  
はじめまして、00A1 マレーシア使用に乗っています。今年で6年目で走行距離は、2万キロでマフラーは、アウトリズム使用で、他は、ノーマルです。以前には、なかった症状ですが、高速道路で巡航時に水温計が、ちょうど真ん中の位置から1メモリ下がったときに、5000回転くらいから上が濃いような感じでエンジン不調になります。峠や町中の走行時の水温計が真ん中もしくは、真ん中から1メモリ上のときは、エンジンは上まできれいに回り好調です。サーモスタットが悪いのかなとか考えたりしましたが、
似たような症状の方や高速道路を巡航時の水温計の位置は、他のオーナーの方の場合どの位置が正常であるか、教えていただけましたら対応に入ろうと思っております。よろしくお願いいたします。
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Re(5):ブロックオフプレート取り付け
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 黒い彗星  - 09/11/30(月) 19:41 -
  
>私も、この「なぜ、車検が通らない」 と云う、根拠が知りたいです。
>私の推測ですが、多分問題ないかと、思います。
>
>どなたに、実績した方は、いますか? お願いします。

B1EU02’です。昨年車検通しました。
ブロックオフプレートは全く問題なしでしたよ。
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NIKKO G-PACK over3 装着しましたが・・・
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 黒い彗星 E-MAIL  - 09/11/29(日) 23:43 -
  
本日『NIKKO G-PACK over3』装着しましたが・・・
低回転で走行するには異常ないのですが、1万回転も回すとF1ランプが点灯しだします。
そのまま走って支障ないのでしょうか?
一度エンジンをOFFにするとF1ランプは消えるのですが回転をあげるとまた点灯します。

機体は02’EU(HF)です。G−PACKとあわせてDYNOJET POWERCOMMANDERIII USB、ヨシムラGTメーター、TRICK STAR PPS Racing vir.Bを並行して装着しています。
またGTメーターも正常に起動したりセキュリティー状態を保持したままだったりと異常がでます。

添付画像
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[添付]〜添付ファイル〜
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フェイズ エキゾースト ヒートガードをA型で
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 コブシヲニギレ  - 09/11/2(月) 0:38 -
  
ヤフオクで出品されている「フェイズ エキゾースト ヒートガード」

をA1型に取り付けたいのですが、適合車種はB3型以降になっています。

A型とB型ではノーマルヒートガードの形状が違うので取付ボルトもそれぞれ

異なるようです。

エキパイのボルト穴の大きさと間隔が同じでボルトをB型の物と交換すれば

取付を出来そうですが…装着されている方、教えて下さい!
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音質
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 いちにーあーる  - 09/11/1(日) 23:43 -
  
非会員なのですが教えてください。
高回転でレクサスLF-Aみたいな音が出るマフラーはありますでしょうか?
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