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A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について justaway 13/5/6(月) 22:04
┣ Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について トム@四国 13/5/7(火) 20:53
┣ Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について Zoo 13/5/7(火) 21:37
┗ A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について justaway 13/6/14(金) 22:52

A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 justaway  - 13/5/6(月) 22:04 -
  
いきなり失礼しますがご質問させてください。
晴れて今月よりA1EU乗りになったのですが購入時からYAMAMOTOのスリップオンが付いている状態です。
どんつきは然程感じないのですが結構火を噴くので燃調に興味が沸いてきてパワコマを導入したいと思っています。
パワコマ導入時にはバッテリー増設とかマレーシア仕様のコイルに変えれば良いとか色々な情報を拝見しましたが。。。。。

極力安価な方法を模索しています。
ヘッドライトHID27w化とバッテリーの容量UP(20Ah)程度でもクリア出来ますでしょうか?
何方か教授頂きたいのですが…
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Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 トム@四国  - 13/5/7(火) 20:53 -
  
A1マレーシアですがパワコマ入れても別段対策してないですよ。
バッテリーもそんなに大きいのは入るスペースがないですから
問題があれば対策してみたらいいのでは? きっと問題ないはずです。
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Re(1):A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 Zoo  - 13/5/7(火) 21:37 -
  
こんにちはjustawayさん トムさん

パワコマは、かなりの電気を消費しますので、EU仕様では、発電容量が足らないために特に起動時に電流不足になって動作が安定しないと思われますが、HID化で通常消費電力よりも・・起動時の電圧でしょうHIDも起動時には電力喰らいですが、根本的には、マレーシア仕様のコイルで発電量を増やすのが正解でしょうけど、かなりの大技です。

トムさんが書かれているように、個体差もあるかもしれないので、チャレンジ導入するって手もあり??
ノーマルは3000くらいまでかなりの増量マップなので火を吐くものわかります

ここの領域だけでも薄くできれば・・
お返事なってないですが、
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A1EUのパワコマ導入時の電圧問題について
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 justaway  - 13/6/14(金) 22:52 -
  
トム@四国さん、Zooさんお礼遅れましたがアドバイス有難うございます。
やふおくでNEWナサートのフルエキを落札し、入れ替えてみたところアクセルオフ時に稀にバックファイアが出るものの全体的には調子も良く低回転域が扱いやすくなったように感じます。
根本的解決になってないような気もしますがもう少し走りこんで今後のチューニング方向を検討したいと思います。
有り難うございました。
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