新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
25 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→

高速道路 巡航時エンジン不調 大将 10/1/3(日) 13:28
┗ Re(1):高速道路 巡航時エンジン不調 霧虎 10/1/4(月) 10:03

高速道路 巡航時エンジン不調
←back ↑menu ↑top forward→
 大将  - 10/1/3(日) 13:28 -
  
はじめまして、00A1 マレーシア使用に乗っています。今年で6年目で走行距離は、2万キロでマフラーは、アウトリズム使用で、他は、ノーマルです。以前には、なかった症状ですが、高速道路で巡航時に水温計が、ちょうど真ん中の位置から1メモリ下がったときに、5000回転くらいから上が濃いような感じでエンジン不調になります。峠や町中の走行時の水温計が真ん中もしくは、真ん中から1メモリ上のときは、エンジンは上まできれいに回り好調です。サーモスタットが悪いのかなとか考えたりしましたが、
似たような症状の方や高速道路を巡航時の水温計の位置は、他のオーナーの方の場合どの位置が正常であるか、教えていただけましたら対応に入ろうと思っております。よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

Re(1):高速道路 巡航時エンジン不調
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 10/1/4(月) 10:03 -
  
冬の時期では、オーバークールになりますので高速の巡行中はよくそーなります。
対策ですがラジエーター側にガムテープで塞ぐことで対応できます。
#ラムエアの口を少し塞ぐひともたまにいますね。
高速を降りた市街地では、オーバーヒートを引き起こしますのでテープの貼り方を工夫が必要です。
そもそも、冬の時期の高速道路では法定速度巡航を心がけるのがエンジンのためにもいいかもしれませんね。

以前にはなかったってとこが気になります。

別の理由かも
・サーモスタット
・オイルの粘度
・ラジエーター液
・FI(燃料マップ等)
・プラグ
・アクセルの開け方
とかですかね。
引用なし
パスワード

25 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
461421
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free