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恐怖心。 miki 05/10/13(木) 10:15

Re(12):恐怖心。 よこやん 05/10/13(木) 21:57
┗ Re(13):恐怖心。 miki 05/10/13(木) 23:15
┗ Re(14):恐怖心。 サル 05/10/15(土) 18:05
┗ Re(15):恐怖心。 miki 05/10/15(土) 20:11
┗ Re(16):恐怖心。 over0078♪ 05/10/16(日) 18:01
┗ Re(17):恐怖心。 miki 05/10/16(日) 18:54
┗ Re(18):恐怖心。 非会員です 05/11/6(日) 10:46
┗ Re(19):恐怖心。 miki 05/11/6(日) 17:50
┗ Re(20):恐怖心。 非会員です 05/11/7(月) 19:50
┗ Re(21):恐怖心。 miki 05/11/7(月) 22:59

Re(12):恐怖心。
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 よこやん  - 05/10/13(木) 21:57 -
  
▼R1さんwrote:に返信
>12Rで同じ速度で通過したときに思いっきり股間をタンクに打ちつけ、

私もボディアッパー食らったこと何度も有ります (^^ゞ
そうですね元々ワインディング最速を謳ったR1と最高速ランナーをねらった12Rとではおっしゃるとおり
サスペンションやフレームのねらってる場所は違うんだと思いますね

B型になってフレーム剛性落ちたとも言われてますがその辺の兼ね合いなんですかね
いずれにしても乗り味の違いはあっても恐怖心出ないに超したこと無いですからね
ちなみにおいらあんまり感じませんどのバイクに乗っても鈍感なのか単に俺のレベルが低いのか(爆)
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Re(13):恐怖心。
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 miki  - 05/10/13(木) 23:15 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
▼R1さんwrote:に返信
皆さん、為になる話をされますのでとても勉強になります!
12Rの横にR1を飼ってみたくなりました(笑)夢ですね☆
今度、サスをかなり柔らかくして違いを体感してみます。
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Re(14):恐怖心。
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 サル  - 05/10/15(土) 18:05 -
  
▼mikiさんwrote:に返信
>12Rの横にR1を飼ってみたくなりました(笑)夢ですね☆

00マレーシア です。
横に、GSX R1000(05)を並べてます。
未熟ゆえに、バイクによって異なる性格を、そのまま味わうテクしかないので、やむなく2台。
当然、2台のフィールドは全く違います。
12Rは高速道。
GSXは峠。
12Rで峠を走るには重すぎ。
GSXでの高速は、ふえわ以上の巡航など恐ろしくて無理。

12Rなら、せめて中国道、できれば山陽道をお奨めします。
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Re(15):恐怖心。
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 miki  - 05/10/15(土) 20:11 -
  
▼サルさんwrote:に返信
>12Rなら、せめて中国道、できれば山陽道をお奨めします。
ご助言有難うございます☆
出来れば高速を試してみたいのですが、何度も走るほど懐に余裕もないため試していません。
12Rの美味しい部分を味わっていないのかも知れないですが・・・・・・
なので、仲間のR1やR1000と共に山へ登ります。
一応、付いて行くのですが。いざR1等に乗ってみると・・・という感じです。
昨日、R1の取り回しの場面をマジマジと見てみたのですが、「えっ」と思うほどにサスがフワフワ!
真似してみます☆プリロードを抜いて減衰を効かす方向で♪
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Re(16):恐怖心。
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 over0078♪  - 05/10/16(日) 18:01 -
  
▼mikiさんwrote:に返信
>12Rだと不安・恐怖心を感じながらのコーナリングです。

このき気持ちは解ります。
「うお!?なんだこれは!?中心より高い・・・・幾らでも曲がらない感じがする・・・・・」
っと経験があります。

でも、STDタイヤでしたし、はっきり云うと恐かったです。w
今のタイヤはメッツラー(RS−2)です。

'00式マレ仕様です。

●私の仕様は下記の通りです。注意:(※)はSTDです。
[フロント側]
・アジャスター(フォースの上部):締めて位置から戻し2ノッチ(※7ノッチ)
・フォーススプリングプリロードアジャスター(フォースの上部の赤い奴):7目盛り/14mm(※7目盛り/14mm)
・コンプレッション側アジャスター(フォースの下部):締めて位置から戻し3ノッチ(※7ノッチ)
[リアサス側]
・ダンピングアジャスター(リアショックの下部):締めて位置から戻し9ノッチ(※10ノッチ)
・コンプレッション側のアジャスター(リザーバータンク側):締めて位置から戻し5ノッチ(※10ノッチ)
・リアショックのプリロード無負荷時174.5mm(※174.5mm)

参考に出来ればいいですか・・・・・

どうしてもダメならばサス替えるより、マグ鍛ホイールの方が早いですよw
JB−3がお勧めです。
36万しますけど・・・・・wでも、「ずけー乗り易いw、思う通りのラインで行ける♪」っと感想でした。
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Re(17):恐怖心。
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 miki  - 05/10/16(日) 18:54 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
色々と皆さんにお世話になりっぱなしで。お世話になります!
やはり12Rが好きなので、皆さんを参考にさせて頂き頑張ります!
パイロットスポーツを履き潰したらメッツラーに挑戦したいとも思います☆
色々な所で見つけることの出来る12Rのフルバンク写真!
自分も出来るように精進します!!!
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Re(18):恐怖心。
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 非会員です  - 05/11/6(日) 10:46 -
  
▼mikiさんwrote:に返信
はじめまして、90 GSX1100R(通称ガスペケ)からの乗り換えで、今年の春から00 12Rヨーロッパ仕様に乗ってます。
初めて12Rに乗って感じたのは、とてもスムーズで良く曲がりポジションも楽で乗りやすい!でした。

私の12Rの仕様を簡単に書きます。
フロントサス→ノーマル
リヤサス→オーリンズ
タイヤ→014(リヤ190)現在はパイロットパワー

サスセット
フロント Spg罫書き線4.5 (+1回転) Ten最強から 4戻し Com最強から 1と2の間  タイヤ120/70ZR17 2.4kg

リヤ   Spg最弱  Ten最強から 15戻し Com最強から 14戻し タイヤ190/50ZR17 2.5kg

わたしの体重は57kgですが、好みが峠より高速ドバーがすきなので固めにしてます。
それと、高速と下道ではフロントのサスセット変えてます。
それでも峠でR1に着いていくのは、きついです。
フロントサス左からホークオイル漏れ。
先日、タイヤ交換の時に発見したんですが、だんだん酷くなったので
思い切って現在フロントサスをカスタム中です。
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Re(19):恐怖心。
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 miki  - 05/11/6(日) 17:50 -
  
▼非会員ですさんwrote:に返信
>思い切って現在フロントサスをカスタム中です。
いいですね!先日減衰を弄ろうと思って圧側を回そうとしたら回るけど無茶苦茶固くてビックリ!
行きつけのショップでは分解しない部分らしく困りました・・・・・・
もしフォークオイルが漏れてきたら中古のフォークを探して付けようかなと思っています。
リアサス→オーリンズ、羨ましい!
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Re(20):恐怖心。
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 非会員です  - 05/11/7(月) 19:50 -
  
▼mikiさんwrote:に返信

mikiさん、
>フォークオイルが漏れてきたら・・・
バイク屋さんに、よく相談してみては如何でしょう?
バイク屋にもいろいろあるみたいだし・・・ネ!

うちの12Rは、インナーに傷があるようです。
元々、カスタムを前提で購入したバイクなもんで・・・
かすたむ進行中!(笑

スレッダの内容からそれて申し訳ありません。
最後に、12Rの加速に慣れるまでは「怖かった」です。
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Re(21):恐怖心。
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 miki  - 05/11/7(月) 22:59 -
  
▼非会員ですさんwrote:に返信
有難うございます☆

フォークの件、もっとよく話してみます!
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