rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
28 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

コーナリングというかカーブが・・・ 大猿 06/10/15(日) 21:21

Re(1):コーナリングというかカーブが・・・ cuda 06/10/26(木) 12:49

Re(1):コーナリングというかカーブが・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 cuda  - 06/10/26(木) 12:49 -
  
▼大猿さんwrote:に返信
>皆様、はじめまして。先日メンバーになりました「大猿」と申します。
>初めてkawasaki車に乗り、しかもZXー12Rというハイスペックなバイクに戸惑っております。
>カーブの曲がり方についてご教授いただければと思い、投稿させていただきました。
>今まで乗ってきたバイクをご紹介いたします。
>TZR・NSR-SP・NS400・XJR1200・YZF1000・CBR1100XX、そしてZX-12R(2004)です。
>
>一般道路で右左折するとき、ハンドルがカクッと切れ込む感じになり、イン側の腕でハンドルを押し返すようにしなければ、転倒しそうな雰囲気です。ですので、峠どころか街乗りでさえ不安を感じながらのライディングを余儀なくされています。また、カーブにおいてどんどん外にはらんでいき、オーバーランしてしまうことも…こんなに乗りにくいバイクは初めてです。
>(知人から購入したのですが、とくに車両に問題はなさそうです。)
>
>どうぞご指導くださいませ。

私が12R(2003)に乗り始めたときに全く同じ印象を受けました。
いろいろ試しましたが、たぶんこれは車体の特性で、低速域ではそうなるものと思っています。
ただ、よりニーグリップを意識して、あまり車体を倒さずに(リーンイン気味で)曲がれば緩和されます。
また切れ込む感じを逆に利用すれば、より鋭角的にカクッと曲がることも可能です。
ご参考まで。
引用なし
パスワード

28 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
331819
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free