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コーナリングというかカーブが・・・ 大猿 06/10/15(日) 21:21

Re(7):コーナリングというかカーブが・・・ deviやん 06/10/18(水) 15:31
┗ Re(8):コーナリングというかカーブが・・・ 大猿 06/10/19(木) 9:37

Re(7):コーナリングというかカーブが・・・
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 deviやん  - 06/10/18(水) 15:31 -
  
サスのセッティングに付いては個人の好みも在るので細かく言いません。

最初の質問に在った右左折時の切れ込みに付いては、サスのセッティングでは無いと思いますよ。
多少はサスの影響も在るでしょうが、極低速時に切れ込みが起きるのはタイヤ若しくはステムの影響だと思います。
エアの増減でもこの症状が出る事も在れば、タイヤの変磨耗でも起きますから。
ステムのベアリングの経たりでも起こりますし・・・・・(これの確認はフロントを浮かす事により確認がし易くなります。)
以前乗って居たバイクでエア漏れでこの症状が出てタイヤのパンクとステムの確認をしたのですが、ステムの異常は無くタイヤでは?とチェックした事が有ります。
結局釘等の穴等は無かったのですが、不思議な事にタイヤサイド側の穴からの(ビードの近く)エア漏れでした。
サイドの為、修理不可と言う事で交換になったワケですが、あっさり問題が解消しました。
教習時のバイクのタイヤの変磨耗(真ん中だけ2分山、サイドはひげも残ってました)でもこの症状が在り、バイクを変更して乗った覚えがあります。

この症状は決して良く無い症状ですので、徹底的に治す事をお勧め致しますよ。
高速で走って居る時に何か在ったら怖いですからね。

セッティングもノーマルでも良のいですが、自分に合うセッティングも見つけて見るのも楽しみだと思いますよ。
バイクは楽しく安全に・・・・・・ですね。
引用なし
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Re(8):コーナリングというかカーブが・・・
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 大猿  - 06/10/19(木) 9:37 -
  
皆様の大変貴重なご意見、誠にありがとうございます。
これから長く付き合っていく愛車にとっても、乗り手が不甲斐無いままだと可哀想ですもんね。

まずは地面と唯一接触しているタイヤから考察してみたいと思います。たしかに、5分山ですと本来の性能が発揮できるとは思えませんし…
ステムナット等の点検も随時やっていこうと思います。
ありがとうございました。
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