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シフトダウン時 悩めるへたれライダ - 06/9/25(月) 22:27

Re(1):シフトダウン時 comecome 06/10/27(金) 15:08

Re(1):シフトダウン時
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 comecome  - 06/10/27(金) 15:08 -
  
▼悩めるへたれライダ -さんwrote:に返信
>アクセルあおりますか?回転あわせるというか、どうしても12Rで山など攻めてる時、ロックしそうになります。特に3速から2速におとすときです。なやんでます。しょうもない質問です。タイヤは、やっと端まで使えるようになってきたんですけどねぇ。単にへたくそですね。うまくなりたい・・・


非会員ですが、
しっかりfブレーキでfサスを沈み込ませコーナーに進入 徐々にfブレーキを緩めコーナーリングの慣性力でFサスの沈み込みを維持しながら曲がる(ss系のバイクはこのようにしないと思い通りに速く曲がってくれない)  順序から言うとfブレーキを効かせながらfサスを沈み込ませる→クラッチを切る→回転を合わせるためにスロットルを開ける→シフトダウンする→クラッチをつなぐ、この一連の動作をほぼ同時にするという 手動スリッパー練習をすれば良いと思います。慣れている人は体が覚えているのですが、慣れていない場合は信号で止まる時でもそのようなクセを体で覚えると良いかもしれませんね。fのブレーキングをしながらスロットルを煽らなければいけないので、自ずとfブレーキレバーにかける指の配置から変わってくると思いますよ。 できればサーキットで…。
引用なし
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