rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
39 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

サーキット攻略 GINZAME 06/1/1(日) 10:36

Re(7):サーキット攻略 よこやん 06/1/5(木) 14:37
┣ Re(8):サーキット攻略 GINZAME 06/1/5(木) 15:05
┗ Re(8):サーキット攻略 CAVE 06/1/6(金) 17:03
┗ Re(9):サーキット攻略 銀鮫 06/1/8(日) 8:52

Re(7):サーキット攻略
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 06/1/5(木) 14:37 -
  
▼GINZAMEさんwrote:に返信

>ケーススタディその2.
>ex:ZX-12Rでサーキット直線を加速し過ぎ、予定のブレーキ開始ポイントから遅れてしまい
>明らかにグラベル(非難帯)に突っ込みそうな時の措置。

あくまでもケースですからね実際に出来るかは別問題でしょうが心構えとしては
3→2→1→4ですね
5は一番技術が必要な気がします(^_^; 当てるのも当ててから立ち直るのも

とにかく転ぶにしてもランオフエリアに出るにしてもスピードが低い方が良いので
まず減速、何とか曲がれるレベルまで減速できたなら根性コーナリングを行い
根性が足りず曲がりきれないと成れば即車体を起こしオフエリアで減速を試みて
壁が目前に迫ったら神に祈りながら目を閉じて脱出(爆)
と書いていますがとっさにそこまで頭が回るか?回ったとして動くか?ですけどね
引用なし
パスワード

Re(8):サーキット攻略
←back ↑menu ↑top forward→
 GINZAME  - 06/1/5(木) 15:05 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
う〜ん、さすが"よこやん"上手〜い事答えてきましたね♪

上記のグラベル(非難帯)は(避難帯もしくは未舗装路)の誤りです。
どうも最近Q&Aにおいて被害妄想気味でして…。

6.の、その他なんかのご意見はありませんか?
引用なし
パスワード

Re(8):サーキット攻略
←back ↑menu ↑top forward→
 CAVE  - 06/1/6(金) 17:03 -
  
>▼GINZAMEさんwrote:に返信

>ケーススタディその2.
>ex:ZX-12Rでサーキット直線を加速し過ぎ、予定のブレーキ開始ポイントから遅れてしまい
>明らかにグラベル(非難帯)に突っ込みそうな時の措置。

参考になれば良いのですが、
あるGPライダーからの助言でしたが、エキスパート(コース熟知)になるまでは
コーナー進入時にアウト側ギリギリまでブレーキングからのライン(アウトインアウト)で入ると
ブレーキミスで直ぐコースアウトになるから、アウト側から斜めに進入(ミドルインアウト)
すればブレーキミスしてもコース内でなんとか復帰出来るからその方がいいよと言われ実践しています。
これだけで結構グラベル転倒から救われました(^^;
引用なし
パスワード

Re(9):サーキット攻略
←back ↑menu ↑top forward→
 銀鮫  - 06/1/8(日) 8:52 -
  
▼CAVEさんwrote:に返信

意外に言われなければ意識して出来ないもんですよね。
公道でも応用の効く様な助言をありがとうございました。
引用なし
パスワード

39 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
331819
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free