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ローダウンキット PAO@入会申請中 05/11/10(木) 23:53

Re(1):ローダウンキット nao 05/11/13(日) 10:46
┗ Re(2):ローダウンキット 忍者FAN 05/11/13(日) 23:18
┗ Re(3):ローダウンキット PAO 05/11/14(月) 15:44
┣ Re(4):ローダウンキット 紅羽 05/11/14(月) 18:21 [添付]
┃┗ 多謝♪ PAO 05/11/16(水) 14:33
┗ Re(4):ローダウンキット over0078♪ 05/11/14(月) 22:33
┗ 多謝♪ PAO 05/11/16(水) 14:34

Re(1):ローダウンキット
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 nao  - 05/11/13(日) 10:46 -
  
肝心な事をだれも書かないので、ふれておきます
この手のローダウンKITを装着するとリヤサスのリンク比が変わります
人によって、良くなった、おかしくなったと感じ方はいろいろでしようが
「本来の動き」はしなくなります、私は使った事がないのでなんとも言えませんが
これは、「ムリヤリ車高だけを下げる」ための物で、後の事は何にも考えて
ないような気がしますがいかがな物でしょう?。
引用なし
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Re(2):ローダウンキット
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 忍者FAN  - 05/11/13(日) 23:18 -
  
>これは、「ムリヤリ車高だけを下げる」ための物で、後の事は何にも考えて
>ないような気がしますがいかがな物でしょう?。

リンクのステ−を延ばして無理やり車高を下げていますから、リヤサスの性能が著しく低下することは間違いないです。下げれば下げる程、路面との角度が無くなっていきます。
しかし、足つきが悪い人には切実な問題です。
道には轍もありますし、エンストすることもあります。
ノーマルの性能を維持したまま、車高を下げる方法が他にあれば、それに超したことはありませんが。
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Re(3):ローダウンキット
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 PAO  - 05/11/14(月) 15:44 -
  
naoさん、忍者FANさん、ありがとうございます。

リアサス性能をフルに引き出さなくてはいけないような運転をするウデはないのですが、やっぱりできるだけ「いい状態」で乗りたいという気持ちはあるので、とりあえず、忍者FANさんに勧められたブーツ&シート交換作戦を考えてみます。

>道には轍もありますし、エンストすることもあります。

はい。そうなんです。それが怖いんです。

>ノーマルの性能を維持したまま、車高を下げる方法が他にあれば、それに超したことはありませんが。

いい方法、ないですか?ご存じの方いらっしゃったらアドバイスお願いします。
引用なし
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Re(4):ローダウンキット
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 紅羽 E-MAILWEB  - 05/11/14(月) 18:21 -
  
私も小さくしかも足が短いほうですので(爆 足つきの重要さ解ります。
私の場合はノーマルシートをアンコ抜きしました、限界まで抜きました。
シート屋がココまでといった所の更に半分まで抜いて貰いました。
コルビンやコージーのシートも確かに良い物ですが足つきと考えるといまいちです。
小柄な人間の安心感としては片足でもべったりと(もしくはつま先に安心感)つく
ことではないでしょうか?と思ったりします。
シートが平坦になりますので両足の足つきはほとんど変わり無いのですが
片足は確実に地面を捉えることが出来てます。
お尻は少し痛いですけど^^; ロングツーリングも我慢出来るレベルです。
個人的にはまだまだアンコ抜けると思ってます。(後2cmは抜けるはず)
画像の真ん中部分一番お尻が当たる面を目一杯抜いてます。

ブーツは少し前にデグナーから厚底ブーツが出てました。
ひょっとしたら何処か在庫あるかもしれません。
個人的なお進めはホーキンスのエンジニアに革靴修理屋で底を一枚足して貰う。
もしくはレッドウィング類の最初からしっかりしたエンジニアをお薦めします。
Drマーチンのエンジニアなんかはつま先のみ鉄板入ってますのでシフトが楽です(個人的に)
個人的な感ですがエンジニア系のブーツを履いたときはバックステップのほうが
操作はしやすいような気がします(個人差有ると思います)

リアをオーリンズ入れてサーキット用のセッティングに振って行ってる為に今は
自分の12Rは少しだけ尻上がり気味になってますがこれでもまだ足はつきます。
ノーマルサスで柔らかめのセットをしていけば厚底&あんこ抜きでも大丈夫だと^^

ご参考になりましたら・・・

添付画像
【s.JPG : 58.3KB】
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Re(4):ローダウンキット
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 over0078♪  - 05/11/14(月) 22:33 -
  
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
とても苦戦してますねw
良かったら、私からアドバイスします。

>>道には轍もありますし、エンストすることもあります。
>はい。そうなんです。それが怖いんです。

・エンストが怖いならば、PPS&アーシングをお勧めです。

>路面が斜めだったり、砂利道だったりしたときに、ドキッとすることがあります。

・ハイグリップタイヤを換装しましょう。又、マグ鍛ホイールも換装しましょう。
 立ちゴケなる前に踏ん張る事が出来ます。(本当です。)

・マフラー(フルエギマフラー)を換装しましょう。軽量化になります。
・マフラー換装しましたら、パワーコマンダーも換装しましょう。
 トルクが太くなりますし、エンストが怖くないですよw

>>ノーマルの性能を維持したまま、車高を下げる方法が他にあれば、それに超したことはありませんが。
>いい方法、ないですか?ご存じの方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

・シートをアンコ抜き(内股からあたる部分をアンコ抜き)が絶対お勧めです。楽になります。
 もっと効果あるのはシートを交換して更に改良(内股)を行なったほうが良いですよ。

・リアタイヤを200→190に変更する。5ミリ位落ちます。

これ位かな?
参考に・・・・・・
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多謝♪
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 PAO  - 05/11/16(水) 14:33 -
  
写真付きでのアドバイス、ありがとうございます。
あんこ抜きって意外と効果的なんですね。
少々抵抗がありましたが、考えてみます。

靴って・・・裏底を足してもらえるんですか。これも知りませんでした。
さっそく靴を持って近所のアピタのなかにある修理屋さんに行ってきます。

ほんとありがとうございました。
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多謝♪
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 PAO  - 05/11/16(水) 14:34 -
  
over0078♪さん、アドバイス、感謝です。
やっぱりあんこ抜きですか・・・。
う〜ん、やってみようかなぁ。

ハイグリップタイヤってそんなに効果あるんですね。
これは速攻でやってみます。

ありがとうございました〜!
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