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プラグについて たけ丸 08/11/14(金) 18:18
┣ Re(1):プラグについて 霧虎 08/11/15(土) 10:28
┃┗ Re(2):プラグについて たけ丸 08/11/15(土) 21:12
┗ Re(1):プラグについて over0078♪ 08/11/16(日) 3:58
┗ Re(2):プラグについて たけ丸 08/11/16(日) 10:36
┗ Re(3):プラグについて ゆうちゃん 08/11/16(日) 23:21
┣ Re(4):プラグについて たけ丸 08/11/17(月) 21:00
┃┗ Re(5):プラグについて トム 08/11/17(月) 22:48
┃┗ Re(6):プラグについて たけ丸 08/11/18(火) 20:14
┗ Re(4):プラグについて over0078♪ 14/10/19(日) 11:15

プラグについて
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 たけ丸  - 08/11/14(金) 18:18 -
  
皆さんは、イリジュウムとノーマルどちらのプラグを使ってますか?
イリジュウムに変更することで何か不具合はありませんか?
回答をよろしくお願いします。(*`◇´*)ゞ
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Re(1):プラグについて
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 霧虎  - 08/11/15(土) 10:28 -
  
▼たけ丸さんwrote:に返信
>皆さんは、イリジュウムとノーマルどちらのプラグを使ってますか?
>イリジュウムに変更することで何か不具合はありませんか?
>回答をよろしくお願いします。(*`◇´*)ゞ

ノーマル→イリジューム→ノーマル→イリジューム→ノーマル→ノーマル→ノーマル→ノーマル
って1年毎に交換して8年乗っております(爆)
イリジュームに変更することによってメリットは、
・点火性がよくなった(みたい)
 そのおかげで、アイドリングの安定
・社外マフラーでのバックファイアなくなった
・燃費がよくなった(みたい)

デメリット
・財布にやさしくない(爆)
・劣化が早い気がします

ぐらいですかね。
12Rのノーマルプラグもかなり高性能側に設定されていますので、イリジュームと明確な差が
感じる人と、感じない人がいるわけです。
一度、変えてみるのもいいかもしれません。
パワコマとかの燃調が可能なものと組み合わせると効果が出るのではないでしょうか。
引用なし
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Re(2):プラグについて
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 たけ丸  - 08/11/15(土) 21:12 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼たけ丸さんwrote:に返信
>>皆さんは、イリジュウムとノーマルどちらのプラグを使ってますか?
>>イリジュウムに変更することで何か不具合はありませんか?
>>回答をよろしくお願いします。(*`◇´*)ゞ
>
>ノーマル→イリジューム→ノーマル→イリジューム→ノーマル→ノーマル→ノーマル→ノーマル
>って1年毎に交換して8年乗っております(爆)
>イリジュームに変更することによってメリットは、
>・点火性がよくなった(みたい)
> そのおかげで、アイドリングの安定
>・社外マフラーでのバックファイアなくなった
>・燃費がよくなった(みたい)
>
>デメリット
>・財布にやさしくない(爆)
>・劣化が早い気がします
>
>ぐらいですかね。
>12Rのノーマルプラグもかなり高性能側に設定されていますので、イリジュームと明確な差が
>感じる人と、感じない人がいるわけです。
>一度、変えてみるのもいいかもしれません。
>パワコマとかの燃調が可能なものと組み合わせると効果が出るのではないでしょうか。

霧虎さん

丁寧な回答ありがとうございます(人'▽`)
今度試してみます( ´・∀・`)ノ
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Re(1):プラグについて
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 over0078♪  - 08/11/16(日) 3:58 -
  
▼たけ丸さんwrote:に返信

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
たけ丸さんの云う通りですが、不足部分を補足します。

イリジュームに変更することによってメリットは、
・点火性がよくなった
・燃費がよくなった(云うが、余計回すの方なので変わらない^^;)
・レスポンスが良い
・高回転辺りが綺麗に回る(吹けが良い)


デメリット、
・町乗りは向かない(2、000〜3、000回転辺り)
・寿命が短い(5、000km前後)

考察、
 確か、純正プラグの方がサイフに痛いですが、その分、耐久性が良いみたいそうです。
 (純正プラグは町乗り向きな感じ)工賃を考えると、純正の方が安いです。

 純正プラグは下トルクが太いですが、高回転辺りが多少もたつきます。

 しかし、アイドリングのバラツキは、ガーボン落とし走行後、新プラグを交換し、
 同調を行なったらどうでしょうが?

参考に・・・・♪
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Re(2):プラグについて
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 たけ丸  - 08/11/16(日) 10:36 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>▼たけ丸さんwrote:に返信
>
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>たけ丸さんの云う通りですが、不足部分を補足します。
>
>イリジュームに変更することによってメリットは、
>・点火性がよくなった
>・燃費がよくなった(云うが、余計回すの方なので変わらない^^;)
>・レスポンスが良い
>・高回転辺りが綺麗に回る(吹けが良い)
>
>
>デメリット、
>・町乗りは向かない(2、000〜3、000回転辺り)
>・寿命が短い(5、000km前後)
>
>考察、
> 確か、純正プラグの方がサイフに痛いですが、その分、耐久性が良いみたいそうです。
> (純正プラグは町乗り向きな感じ)工賃を考えると、純正の方が安いです。
>
> 純正プラグは下トルクが太いですが、高回転辺りが多少もたつきます。
>
> しかし、アイドリングのバラツキは、ガーボン落とし走行後、新プラグを交換し、
> 同調を行なったらどうでしょうが?
>
>参考に・・・・♪

over0078♪さん

回答ありがとうございます( ^∀^ )
やはりイリジュムは良いようですね!
後は財布と相談してって感じですね(*-∀-)ゞ
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Re(3):プラグについて
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 ゆうちゃん  - 08/11/16(日) 23:21 -
  
イリジューム過去に数回入れたことがありますが、自分は苦手です。
純正プラグより安くていいのですが、劣化が速いのと加速時に失火するような感じがものすごく気になりました。
特にガバ開け時に謙虚にでたので、かぶってたのかな??
ふけあがりは、純正より良かったような気もしますが、そんなに変わらないような気もします。
やはり、耐久性のある白金2極電極の純正プラグをお勧めしますよ。
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Re(4):プラグについて
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 たけ丸  - 08/11/17(月) 21:00 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>イリジューム過去に数回入れたことがありますが、自分は苦手です。
>純正プラグより安くていいのですが、劣化が速いのと加速時に失火するような感じがものすごく気になりました。
>特にガバ開け時に謙虚にでたので、かぶってたのかな??
>ふけあがりは、純正より良かったような気もしますが、そんなに変わらないような気もします。
>やはり、耐久性のある白金2極電極の純正プラグをお勧めしますよ。

ゆうちゃんさん
ありがとうございます(人'▽`)
純正もなかなかのようですね!


どなたかイリジュウムパワーとタフを使ったことある方いらっしゃいますか?
タフは長持ちするようですが・・・(´・д・`)ゞ
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Re(5):プラグについて
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 トム  - 08/11/17(月) 22:48 -
  
ゆうちゃんの意見に賛成です。 イリジュームは点で着火するのに対して
純正は面で着火します。 もしカブっても、カーボンの着いてない所で
火花が飛ぶので失火しません。 峠だけ走るのならイリジュームもいいです。
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Re(6):プラグについて
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 たけ丸  - 08/11/18(火) 20:14 -
  
▼トムさんwrote:に返信
>ゆうちゃんの意見に賛成です。 イリジュームは点で着火するのに対して
>純正は面で着火します。 もしカブっても、カーボンの着いてない所で
>火花が飛ぶので失火しません。 峠だけ走るのならイリジュームもいいです。

トムさん、ご回答ありがとうございます(人'▽`)☆
純正プラグも捨てたもんじゃないですね!
参考にさせていただきます。
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Re(4):プラグについて
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 over0078♪  - 14/10/19(日) 11:15 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>加速時に失火するような感じがものすごく気になりました。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今頃に気が付いたんですが、【加速時に失火するような感じ】それは、対策があります。
それは、『アーシング』+『PPS』を設ければ、失火しません。

お試して下さい♪
参考に・・・・♪
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