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フロントフォークの錆 K-FIVE 15/3/15(日) 19:52

Re(5):フロントフォークの錆 SIG 15/5/30(土) 12:40
┗ Re(6):フロントフォークの錆 K-FIVE 15/11/3(火) 18:22

Re(5):フロントフォークの錆
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 SIG  - 15/5/30(土) 12:40 -
  
▼K-FIVEさんwrote:に返信
調べてみると同色のA1,A2は在庫があり、色が変更されたB2も在庫があるのにB1のみ欠品
ですね。
A1のインナーチューブは摺動部のメッキはがれが発生しやすく、自分のもはがれていまし
たがB型以降は聞かないので何か違うのかも知れません。
ただB型のインナーをA型に取り付けたという話は聞いたことがあるので案外問題無いかも
しれませんが、問題があると命に関わる部分なのでサイズに問題無くても安直に大丈夫とは
言えませんね。
KAWASAKIお客様相談センターに相談するのが近道のように思えますが、もし時間がある
のでしたら東洋硬化で再メッキするのはいかがでしょうか?(検討済みでしたらすみません。)

12Rのインナーチューブはアンダーブラケット込みの値段ですので割高ですね。
私もTNKのインナーチューブに交換していますが、純正部品かどうか品質も分からないので
若干不安はあります。
もし問題が出れば取り外した純正インナーチューブを再メッキして交換する予定です。
ただ交換後二年ほど日本海の海岸沿いで暮らしていましたが点錆はまだ出ていませんのでそれ
なりの品質と思います。
引用なし
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Re(6):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/11/3(火) 18:22 -
  
返信遅くなり申し訳ありません。本日車検から戻ってまいりました。
フロントフォークはヤフオクで多分B2用だと思いますが落札しました。
内容はテクニクスでOHしてオーリンズのスプリングを入れてあるとのことでした
(出品者にインナーチューブに錆はびない確認した所無いとの返事でしたが実際は下の方にメッキ浮きや錆がありました
のであまり内容の方は信用してません。)
放置してた期間が自分もわからなかったのですが5年前に車検が切れてからそのままだったので丸5年以上放置したことになります。
なのでガソリンが腐ってたりクラッチの内部が錆びてたり出費も大変でした。
一応替えたフロントフォークの画像を貼っておきます。
ttp://i.imgur.com/JduD7pF.jpg
引用なし
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