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apレーシング キャリパー交換にあたり
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 たかおじ E-MAIL  - 20/5/7(木) 1:28 -
  
apレーシングのキャリパーを交換するにあたり質問なのですが(cp4477 6podキャリパー)
90mmピッチなのでポンでいけると思ったのですがほかの投稿でローター交換必須と伺いました。
ですがナローディスク?というのがいまいちわかりません。よろしければ商品名等教えていただけるとありがたいです。なるべく安価なのがいいです・・・。
あと取り付けにあたりほかに注意すべき点(シム等を挟む、ブレーキホースの取り回し等)ございましたらご教授ください。
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エンジン掛らない転じて・・・・・・
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 454  - 20/1/15(水) 23:09 -
  
お世話になります。
2年ほど前にエンジン掛らない。で遠越たくさんの方にご指導いただきました。ありがとうございました。
結局自分では直しきれずにShopに持ち込みあっけなく直ってしまいました。
そしてイザ車検を取得し(皆様から飲み会・集まりのお誘いにも参加してみたいので)ようと思っていますが、
フロントフォークからOILがダダ洩れの状態です。
自分でやってみようと考えましたが、特殊工具その他でハードルが高く諦め状態。
Shopにも見積もってもらっても高額で・・・・・・
どなた様か千葉県の都内寄りで良心的に直して頂けるとこを教えて頂きたく、
宜しくお願い致します。
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Re(1):ZX14のリアブレーキ流用について
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 サクツク  - 18/2/15(木) 21:04 -
  
返信遅くなりました。
 
ご質問の内容ですが、impression の方に、
私の投稿が御座います。

参考にしてみて下さい。

▼川崎来夢さんwrote:に返信
>どなたかZX14のリアブレーキを流用された方はいらっしゃいますか?私の乗り方では純正の効き方が物足りなく思っておりまして、流用された方がいらっしゃればインプレなどをお聞きできれば、と思いました。
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ZX14のリアブレーキ流用について
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 川崎来夢  - 17/11/26(日) 22:32 -
  
どなたかZX14のリアブレーキを流用された方はいらっしゃいますか?私の乗り方では純正の効き方が物足りなく思っておりまして、流用された方がいらっしゃればインプレなどをお聞きできれば、と思いました。
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Re(1):バーハンドル 取り換え
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 kita  - 16/5/28(土) 0:56 -
  
A型用のトップブリッジであれば、ステムナット部分に座ぐりがあります。
B型用はその座ぐりがありません。
AとBはオフセットが違うので取り付けは出来ません。
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バーハンドル 取り換え
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 素人12R  - 16/5/22(日) 21:04 -
  
先日、中古品A型12R用?のトップブリッジ買って取付けようとしたのですが、ステムの穴の溝が3、4ミリずれてて入らないんです... 見た感じはA型用ハリケーンなんですが。もしかしてB型用?なら、 自分で取り換えされた方、変な質問ですが、経験者の方、よろしくお願いいたします 
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Re(6):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/11/3(火) 18:22 -
  
返信遅くなり申し訳ありません。本日車検から戻ってまいりました。
フロントフォークはヤフオクで多分B2用だと思いますが落札しました。
内容はテクニクスでOHしてオーリンズのスプリングを入れてあるとのことでした
(出品者にインナーチューブに錆はびない確認した所無いとの返事でしたが実際は下の方にメッキ浮きや錆がありました
のであまり内容の方は信用してません。)
放置してた期間が自分もわからなかったのですが5年前に車検が切れてからそのままだったので丸5年以上放置したことになります。
なのでガソリンが腐ってたりクラッチの内部が錆びてたり出費も大変でした。
一応替えたフロントフォークの画像を貼っておきます。
ttp://i.imgur.com/JduD7pF.jpg
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Re(2):ハリケーンのバーハンにブレース
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 サクツク  - 15/10/17(土) 12:00 -
  
Kitaさん
返信ありがとございます。
なるなる(・А・` )…振動ですか!
そこは気が付かなかったです。

今に不満がある訳で無くカッコだけなので
今回は控える事にします!

参考になりました!
有難うございます。

▼kitaさんwrote:に返信
>以前ブレースつけていました。
>ハリケーンのSサイズです。
>取付は問題ないです。
>
>カッチリ感は上がったのですが、逆に振動が細かくなりロングの時に手が痺れるように…
>
>バーエンドのウエイト調整で救えたかもしれませんが、ブレースつけたときのごちゃごちゃ感もあり外してしまいした。
>
>参考になれば!
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Re(1):ハリケーンのバーハンにブレース
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 kita  - 15/10/16(金) 15:49 -
  
以前ブレースつけていました。
ハリケーンのSサイズです。
取付は問題ないです。

カッチリ感は上がったのですが、逆に振動が細かくなりロングの時に手が痺れるように…

バーエンドのウエイト調整で救えたかもしれませんが、ブレースつけたときのごちゃごちゃ感もあり外してしまいした。

参考になれば!
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ハリケーンのバーハンにブレース
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 サクツク  - 15/10/12(月) 22:41 -
  
最近仲間に入れて頂きましたサクツクです。

早速ですが質問させて頂きます。

題名にもありますが、
ハリケーンのバーハンにハンドルブレースを付けている方おられますか?

カッコだけかもしれませんが付けたいのです。が、
ハリケーンのバーハンって結構低い用に感じて、
取り付けるスペースが有るのかな?って感じてます。

なにかお知恵有りましたらご教授ください。
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Re(5):フロントフォークの錆
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 SIG  - 15/5/30(土) 12:40 -
  
▼K-FIVEさんwrote:に返信
調べてみると同色のA1,A2は在庫があり、色が変更されたB2も在庫があるのにB1のみ欠品
ですね。
A1のインナーチューブは摺動部のメッキはがれが発生しやすく、自分のもはがれていまし
たがB型以降は聞かないので何か違うのかも知れません。
ただB型のインナーをA型に取り付けたという話は聞いたことがあるので案外問題無いかも
しれませんが、問題があると命に関わる部分なのでサイズに問題無くても安直に大丈夫とは
言えませんね。
KAWASAKIお客様相談センターに相談するのが近道のように思えますが、もし時間がある
のでしたら東洋硬化で再メッキするのはいかがでしょうか?(検討済みでしたらすみません。)

12Rのインナーチューブはアンダーブラケット込みの値段ですので割高ですね。
私もTNKのインナーチューブに交換していますが、純正部品かどうか品質も分からないので
若干不安はあります。
もし問題が出れば取り外した純正インナーチューブを再メッキして交換する予定です。
ただ交換後二年ほど日本海の海岸沿いで暮らしていましたが点錆はまだ出ていませんのでそれ
なりの品質と思います。
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Re(4):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/5/30(土) 1:25 -
  
バイク屋に画像を見せたところインナーチューブ交換オーバーホールとの事でした。
インナーチューブ41,000円と返事を貰いましたがパーツリストで検索するとB1は欠品してます。
ごしゅじんさんの取り付けたインナーチューブとあまり金額が変わりませんのでそちらも検討してるのですが
リストを見るとA型用しかありません。A型のインナーチューブはB型には付かないんでしょうか?
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Re(3):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/3/31(火) 0:43 -
  
▼ごしゅじんさんwrote:に返信
>見た目は綺麗になりましたね。
>ご存じの通り、錆は進行するものであり現状で止まってくれるものではありません。
>仰られるように小さな点錆が見られることが気になります、触って凹凸感はありますか?
>
>手触りで解るほどの点錆であれば、オイルシールへの攻撃が大いに懸念されますので
>遠乗りする前にご近所を走って様子を見ることをお勧めいたします。

触った感じは凹んでるなってのはわかりますが出っ張っている感はありません。
ただ指摘されたダストシールの亀裂から錆がどれだけいってるかわからないのが不安です。
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Re(2):フロントフォークの錆
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 ごしゅじん  - 15/3/30(月) 22:11 -
  
見た目は綺麗になりましたね。
ご存じの通り、錆は進行するものであり現状で止まってくれるものではありません。
仰られるように小さな点錆が見られることが気になります、触って凹凸感はありますか?

手触りで解るほどの点錆であれば、オイルシールへの攻撃が大いに懸念されますので
遠乗りする前にご近所を走って様子を見ることをお勧めいたします。
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Re(1):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/3/30(月) 15:51 -
  
本日サビ取りしました。予想どうり点々と残っています。
これは許容範囲でしょうか?
ttp://i.imgur.com/aCtUMjH.jpg
ごしゅじんさん大変参考になりました。結構金額かかりますね。
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ブレーキパット交換
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 ヘタレライダー  - 15/3/24(火) 19:39 -
  
幽霊会員が質問致します。ご了承下さい。
ブレーキのO/Hしてますがパットも交換しようと思っております。
無難にメタリカで交換しようかどうか迷っています。
最速12Rを最短で止まらせるパットはありますか?
どうぞご指導下さい。
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Re(1):フロントフォークの錆
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 ごしゅじん  - 15/3/17(火) 20:15 -
  
写真を拝見いたしましたが、かなりの点錆ですね。
これだけ錆びてしまうと再コーティングも対応不可と思われます。
(再コーティング前の下地処理が必要ですが、ちょっと無理なレベルと判断される可能性大)

ダストシールも破れているようですし、インナーチューブ交換が最良かと。
私も最近、点錆によりオイルシールが破れオイル漏れに陥り、インナーチューブ交換をしたところです。

以下が交換後の出来栄えと参考程度ですが価格を掲載した記事のURLです。(頭にhを付けてください)

ttp://blogs.yahoo.co.jp/goshujin/65076435.html

出来栄えと交換後の乗り味が激変し、やって良かったと思いました。

暖かくなる前に、復活目指して頑張ってください!
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Re(3):フロントフォークの錆
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 よこやん  - 15/3/17(火) 16:32 -
  
▼K-FIVEさんwrote:に返信
>耐水ペーパーは2000番ぐらいでいいですかね?
>3000番ってのも持ってますが
>あと耐水といって水はつけちゃマズイですよね?

細かい方が良いと思いますが、接触しない下の方でテストしてで良いかと
耐水って水付けて磨いても大丈夫で耐水だったかと (^_^;
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Re(2):フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/3/17(火) 16:29 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼K-FIVEさんwrote:に返信
>
>基本は目の細かい耐水ペーパーで横方向に頑張るですよね
>業者にだして再コーティングとか?
>
>
>>交換しないとダメですかね?エンジンはなんとか掛かりました。いいアドバイス待ってます。
ありがとうございます。
耐水ペーパーは2000番ぐらいでいいですかね?
3000番ってのも持ってますが
あと耐水といって水はつけちゃマズイですよね?
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Re(1):フロントフォークの錆
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 よこやん  - 15/3/17(火) 9:13 -
  
▼K-FIVEさんwrote:に返信

基本は目の細かい耐水ペーパーで横方向に頑張るですよね
業者にだして再コーティングとか?


>交換しないとダメですかね?エンジンはなんとか掛かりました。いいアドバイス待ってます。
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フロントフォークの錆
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 K-FIVE  - 15/3/15(日) 19:52 -
  
二年ぶりにB1の12Rを野外に放置から復活させようと思い点検していると
フロントフォークが錆び錆びでした。ネットで調べると錆取りにはいろんな方法があるようです。
みなさんはどのようにしてますか?
画像添付しようと思いましたがファイルが大きいと怒られてしまうのでアップロードのさいとのURLを貼っておきます。
交換しないとダメですかね?エンジンはなんとか掛かりました。いいアドバイス待ってます。

ttp://i.imgur.com/oOvpzrs.jpg?1

頭にhをつけてください。よろしくお願いします。
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Re(3):ヘッドOIL漏れ
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 ODYSSEY  - 14/12/10(水) 22:05 -
  
よっしゃ〜
材料は Webikeで 純正パーツ5%OFFで そろえました〜
春までには やっつけます
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Re(2):ヘッドOIL漏れ
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 ODYSSEY  - 14/11/28(金) 17:33 -
  
クイチュンさん、Overさん 
シーズンオフ なので しっかり メンテを行い
春を 目指したいと思います
ありがとうございます。
手がかかるほど カワイイ愛機です
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Re(1):ヘッドOIL漏れ
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 over0078♪  - 14/11/27(木) 22:13 -
  
▼ODYSSEYさんwrote:に返信
>ZX-12R 2002 B1です、前回 対策より3年 またヘッドから
>OILが漏れてきました
>今回は シーズンオフなので
>自分で ガスケット交換を行おうと思います
>そこで 交換パーツの 型番と 必要個数が
>わかる方 教えてください。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
B1型ならば、下記へ
・ガスケツト,スパーク プラグ ホール
 11061-0105
 数量 4個

・リング(0),ヘツド カバ- ボルト
 92055-1352
 数量 7個

・ガスケツト シリンダーヘッドカバー
 11061-0090
 数量 1個

ご自分で取付ける場合は、サービスマニュアルの通りに従ってはいけません。必ず再発します。
【スリーボンド】製 『液状ガスケット1215』が必要です。
全周に薄く塗る必要があります。

参考に・・・・♪
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Re(1):ヘッドOIL漏れ
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 クイチュン  - 14/11/25(火) 21:37 -
  
ODYSSEYさん

今晩は!
湾岸支部、日本海(新潟)のクイチュンと申します。
私は先週の土曜日に、ガスケット交換をしたばかりです。
私のはA1なので、B1とは部品番号も違うと思いま。、
下記、「カワサキパーツカタログ検索」で確認してみれば
価格もバッチリわかりますよ。

http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

頑張ってくださいね!(*^^)k
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ヘッドOIL漏れ
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 ODYSSEY  - 14/11/25(火) 11:12 -
  
ZX-12R 2002 B1です、前回 対策より3年 またヘッドから
OILが漏れてきました
今回は シーズンオフなので
自分で ガスケット交換を行おうと思います
そこで 交換パーツの 型番と 必要個数が
わかる方 教えてください。
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油圧クラッチ
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 ODYSSEY  - 14/11/24(月) 22:45 -
  
ZX-12R 2002モデルに 油圧クラッチを装着しようかと考えています。
そこで もし すでに装着した方がいましたら。
使用している マスターシリンダーのサイズや インプレなど
聞かせてください。
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Re(1):フォークのオイル交換
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 腰抜けライダー  - 13/11/27(水) 16:14 -
  
私は、何時も自分で12rのフォークOHしてます。

専用工具があれば、な〜んの問題もな無く普通に出来ます。専用工具は2つ。2万円くらいでかえます。二回OHしたら元取れますよ!
簡単なんで是非!自分でやってください。
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Re(1):フォークのオイル交換
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 春一番  - 13/10/11(金) 19:56 -
  
▼メカ音痴さんwrote:に返信
>私の00型12Rももうすぐ車検の時期になるんですけど
>エンジンオイルやタイヤ等の交換はよくするんですが
>サス関係のオイルは交換してないんですね。
>ちなみに走行11000Kmなんですけど、皆さんはどれくらいの
>サイクルで交換されてるのでしょうか?
メカ音痴さんはじめまして、自分でやりたいとのことですが特工なんて要りませんよホ〜ムセンターで間に合います、ただ同然で自分でも出来ますよ、
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Re(5):ハリケーンバーハンで・・・
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 cocoa  - 13/6/28(金) 8:09 -
  
▼ケロケロさんwrote:に返信
>cocoaさん
>
>参考にさせていただきます。
>度々、ありがとうございましたm(_ _)m

12Rライフを楽しんでください。
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Re(4):ハリケーンバーハンで・・・
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 cocoa  - 13/6/28(金) 8:06 -
  
ZRXの間違いです。(笑)
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Re(4):ハリケーンバーハンで・・・
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 ケロケロ  - 13/6/28(金) 7:23 -
  
cocoaさん

参考にさせていただきます。
度々、ありがとうございましたm(_ _)m
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Re(3):ハリケーンバーハンで・・・
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 cocoa  - 13/6/27(木) 22:56 -
  
▼ケロケロさんwrote:に返信

>しかし、やっぱり干渉しちゃいますか?

はい(笑)
そのままだとフロントフォークのスプリングプリロードアジャスタがあたります。
最大で19mm最小で4mmの幅で伸び縮みします。
標準値は14mmです。

>自分の場合、リアダウンに伴い平均化する為にフロント突き出ししておりました。

自分もリアをローダウンしているのでフロントの突き出しは出しています。

>バーハンにすると、よりリア荷重になるのではないか考え、出来ればこのまま行ければと思っておりました。
ZXRのようなツーリングライクにはなりませんけどね

>cocoaさんのポストはワンオフ品ですか?
汎用ですよ

>バー自体もハリケーンキットのバーエンドはハリケーンのもの以外が付くのでしょうか?
大丈夫ですよ
POSH ウルトラヘビーバーエンド+ヘビーウェイトナットとか
試して、自分に合うのを探してください。
引用なし
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Re(2):ハリケーンバーハンで・・・
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 ケロケロ  - 13/6/27(木) 19:41 -
  
cocoaさん

ありがとうございますm(_ _)m

まだ装着してないので参考にさせていただきます。
しかし、やっぱり干渉しちゃいますか?
自分の場合、リアダウンに伴い平均化する為にフロント突き出ししておりました。
バーハンにすると、よりリア荷重になるのではないか考え、出来ればこのまま行ければと思っておりました。

cocoaさんのポストはワンオフ品ですか?
バー自体もハリケーンキットのバーエンドはハリケーンのもの以外が付くのでしょうか?

宜しくお願いします。
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Re(1):ハリケーンバーハンで・・・
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 cocoa  - 13/6/27(木) 0:10 -
  
▼ケロケロさんwrote:に返信
>先日、ハリケーンバーハンを入手したのですが、私の03式12Rはフロントフォーク8mm突き出ししており、ハンドでイニシャル調整出来るアタッチメント?も付いてます。
>
>写真等で見るとクリアランスが少ないように見えるのですが、このまま干渉せずに取り付けできるでしょうか?
>
>バーハン装着していて、この辺の干渉具合をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
>
>宜しくお願いしますm(_ _)m

ケロケロさんはじめまして
もう解決されていたらお話だけでも(笑)
フロントフォークを突き出していると結構干渉しますよ
自分は干渉を避けるためハンドルポストを交換しておりましてハンドルがかなり手前にきています。
ただし、体格が大きな方ですと窮屈に感じるかもしれません。
後、余談ですがハンドルバーウエイト(重たい物)を購入していなければ購入をおすすめいたします。
超高速時の安定が変わりますよ
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ハリケーンバーハンで・・・
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 ケロケロ  - 13/6/22(土) 13:44 -
  
先日、ハリケーンバーハンを入手したのですが、私の03式12Rはフロントフォーク8mm突き出ししており、ハンドでイニシャル調整出来るアタッチメント?も付いてます。

写真等で見るとクリアランスが少ないように見えるのですが、このまま干渉せずに取り付けできるでしょうか?

バーハン装着していて、この辺の干渉具合をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

宜しくお願いしますm(_ _)m
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リアサス流用
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 へたれ  - 13/6/8(土) 22:49 -
  
ヤフオクでzx-9Rのオーリンズリアサスがでているのですが、01. 12Rに流用可能かわかる方教えて下さい。品番v525 ka413r
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Re(2):12Rリヤサス交換
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 cocoa  - 13/3/21(木) 22:43 -
  
▼xjrさんwrote:に返信
>▼xjrさんwrote:に返信
>>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。
>皆さんの親身なるアドバイス感謝しております。
>お陰様で最短作業で無事に取付出来ました。
>また、色々教えてください。
ご苦労様でした。
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Re(1):12Rリヤサス交換
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 xjr  - 13/3/21(木) 20:54 -
  
▼xjrさんwrote:に返信
>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。
皆さんの親身なるアドバイス感謝しております。
お陰様で最短作業で無事に取付出来ました。
また、色々教えてください。
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Re(3):匿名って変人?
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 匿名3  - 13/3/11(月) 21:40 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>▼サルベンさんwrote:に返信
>>▼over0078♪さんwrote:に返信
>>>何を外すのかって、『工具』でしょう?『工具』以外は何がありますか?w
>>
>>そうですか。工具を外すのですか(笑)
>>
>>正しい日本語を使いましょう。
>
>よく見れば間違ってますね。
>すみませんでした。

先ずは投稿する前に文章を良く読んでみた方が良いかと・・・・。

最初に投稿された物から技術や知識が無いと言いきれますでしょうか?

12Rは手に入れて間が無いと或る部品を外す為には何を外せば良いか・・・・・。
クラブの方なら良く知って居る方が居るからと質問された様に私は感じました。
(良く知って居る方なら無駄に外す必要が無くなり手間も省けます)

車種によってはタイヤを外すだけでショックが外れる物も有るんですよ!

文章が短文で理解し辛いなら、詳しく聞いて見る事からだと思います。


overさんの投稿を良く見かけますが、他人に対しての配慮が無い物が意外と多く不快に感じる事も有ります。


色々と試行錯誤されて為になる事もアップされてるだけに勿体無い様な気がしてなりません。

投稿の際には今一度確認されてから・・・と思います。
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Re(2):匿名って変人?
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 over0078♪  - 13/3/10(日) 18:47 -
  
▼サルベンさんwrote:に返信
>▼over0078♪さんwrote:に返信
>>何を外すのかって、『工具』でしょう?『工具』以外は何がありますか?w
>
>そうですか。工具を外すのですか(笑)
>
>正しい日本語を使いましょう。

よく見れば間違ってますね。
すみませんでした。
引用なし
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Re(1):匿名って変人?
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 サルベン  - 13/3/10(日) 17:35 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>何を外すのかって、『工具』でしょう?『工具』以外は何がありますか?w

そうですか。工具を外すのですか(笑)

正しい日本語を使いましょう。
引用なし
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Re(1):over0078♪って外人?
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 papetto  - 13/3/10(日) 16:12 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>▼匿名2wrote:に返信
>>▼over0078♪さんwrote:に返信
>>xjrさんは「何を外さなければならないのか」と聞いているのに、「工具」っておかしくないですか?
>>「何で」と聞かれたら「工具」ですけど、「何を」と聞いているので、ホイールやスイングアーム等、部品名を言わなければいけません。
>
>細かく、部品名に記入しても解りますか?
>『技術力』が足りないのは本当でしょ?
>
>どの様に分解するのに理解捉えないのは『思考力』が足りないでは?

あんた棚上げ坊やか?
しかもまたおかしな文章書いてるし。
あんた『文章力』がないよ。
もしかして日本人じゃないのかな?
引用なし
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匿名2って変人?
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 over0078♪  - 13/3/10(日) 10:45 -
  
▼匿名2wrote:に返信
>▼over0078♪さんwrote:に返信
>xjrさんは「何を外さなければならないのか」と聞いているのに、「工具」っておかしくないですか?
>「何で」と聞かれたら「工具」ですけど、「何を」と聞いているので、ホイールやスイングアーム等、部品名を言わなければいけません。

細かく、部品名に記入しても解りますか?
『技術力』が足りないのは本当でしょ?

どの様に分解するのに理解捉えないのは『思考力』が足りないでは?
引用なし
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Re(1):匿名って変人?
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 匿名2  - 13/3/10(日) 8:20 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
xjrさんは「何を外さなければならないのか」と聞いているのに、「工具」っておかしくないですか?
「何で」と聞かれたら「工具」ですけど、「何を」と聞いているので、ホイールやスイングアーム等、部品名を言わなければいけません。
しかも、あなたの文章は誤字脱字が多過ぎますし、かなり語学が苦手のようですね。
まあ、それでもバイクは普通に乗れるでしょうけど。
引用なし
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匿名って変人?
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 over0078♪  - 13/3/10(日) 3:45 -
  
▼匿名wrote:に返信
>>>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。
>>
>>私から言いますと、XJRさんの『技術力』が持って無いように見えます。
>>下手に止めた方が良いと思います。
>
>人に云々言う前に本当に技術力が無いのか確かめたのですか?

最近、『匿名』を使うって結構流行ってますねぇw
ハッキリして応えましょう。

>『上にぬくのか、下にぬくのか?』

ここで問い合わせるのは問題無いですが・・・・

>『又何を外さなければならないのか』

この時点で、十分に解ります。素人しか見えなかったからです。
何を外すのかって、『工具』でしょう?『工具』以外は何がありますか?w

『工具』は色々にあります。

だから、『思考力が足りない』と判断した為、止めたんです。

『特殊工具』も要りますし、オーバートルクで締めて壊す人も居ますしw

何がありますか?

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Re(1):12Rリヤサス交換
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 たかぽん  - 13/3/9(土) 22:53 -
  
▼xjrさんwrote:に返信
>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。

上記レスにて”cocoaさん”も書き込んでおりますが、上方向には抜くことが出来ませんので
下方向に抜くと良いでしょう。

最初に工具類は大丈夫ですか?車載工具だけでの作業はあまりお勧め出来ません!!
キチンと締め付けのトルクを必要とする箇所も御座いますので各種サイズの揃った工具は必要です。
リアサス取り外し作業の際、車用のジャッキ等を使用してあげると効率よく取り外す事が出来ます。

まずリアサスを取り外す手順ですが、各ボルト類は一気に取り外すのではなく緩めておき順序に
沿って取り外していきましょう。
その際取り外したボルト類が無くならぬ様に一箇所に集めておき、どのボルトが何処の場所に付い
ていたのか必ず把握しておきましょう!!(解らない場合はメモに記入する事!)

サスの上部にある取り付けボルト脱着で苦労なされると思われますが創意工夫で頑張って下さい。
あと折角ですので脱脂をした後、駆動部分等にグリスアップもされてみては如何でしょうか?

けど皆さんが仰るように、やはりサービスマニュアルを参照しつつ作業を行なうのが一番良いのですが
無い場合少しでも自分自身が不安に思うのなら自らの作業は諦めていただき、行き付けのショップさん
や整備等に詳しい友人さんにお願いするのが良いと思います。

あと、作業中に手を切って負傷する事がないように軍手等をお使い下さいね-☆

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Re(2):12Rリヤサス交換
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 匿名  - 13/3/9(土) 19:26 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>
>▼xjrさんwrote:に返信
>>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。
>
>私から言いますと、XJRさんの『技術力』が持って無いように見えます。
>下手に止めた方が良いと思います。

人に云々言う前に本当に技術力が無いのか確かめたのですか?

他人をどうこう言う前にあなた自身の文章力を直した方が良いですよ!
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Re(1):12Rリヤサス交換
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 over0078♪  - 13/3/8(金) 0:04 -
  
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

▼xjrさんwrote:に返信
>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。

私から言いますと、XJRさんの『技術力』が持って無いように見えます。
下手に止めた方が良いと思います。
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Re(1):12Rリヤサス交換
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 cocoa  - 13/3/7(木) 23:00 -
  
▼xjrさんwrote:に返信
>リヤサスは、上にぬくのか、下にぬくのか?又何を外さなければならないのか誰か教えてください。
上には抜けないので下に抜いた方がいいと思いますが自分で交換するのでしょうか?
サービスマニュアルの購入をお勧めいたします。
冷たい言い方ですいません。
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