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FIランプ
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   - 18/8/7(火) 15:42 -
  
エンジン停止後FIランプが点滅します。
再始動するまで常時、点滅しています。
エンジン始動中は点滅は、しません。
何か不具合があるのでしょうか?

年式は05のB4になります。
ご教授いただければ幸いです。
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Re(3):何?液もれ??
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 渡部  - 18/5/23(水) 7:01 -
  
ああ なんだか 少し粘度がある薄緑の 液体でしたから
そうなのかもしれないですね
了解です ありがとうございました
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Re(2):何?液もれ??
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 パペットマン  - 18/5/16(水) 17:40 -
  
▼通りすがりさんwrote:に返信
>▼ワタナベさんwrote:に返信
>>フロントホイール右リムに 液だまりが できています
>>各所 漏れ確認しましたが 特定はできませんでした
>>ブレーキ液ならば ホイールの塗装が剥げるはずですが そのような事も
>>ありませんでした。何か 思い当たる節ある方いましたら
>>モヤモヤの解消をお願いします
>
>野良猫のおしっこ?? て事無い??

その可能性大ですね。
僕もアンダーカウルに飛ばされていました。
指につけて匂いを嗅ぐと、ブレーキフルードのような臭いがしますよ。
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Re(1):何?液もれ??
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 通りすがり  - 18/5/15(火) 0:11 -
  
▼ワタナベさんwrote:に返信
>フロントホイール右リムに 液だまりが できています
>各所 漏れ確認しましたが 特定はできませんでした
>ブレーキ液ならば ホイールの塗装が剥げるはずですが そのような事も
>ありませんでした。何か 思い当たる節ある方いましたら
>モヤモヤの解消をお願いします

野良猫のおしっこ?? て事無い??
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何?液もれ??
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 ワタナベ  - 18/5/6(日) 16:00 -
  
フロントホイール右リムに 液だまりが できています
各所 漏れ確認しましたが 特定はできませんでした
ブレーキ液ならば ホイールの塗装が剥げるはずですが そのような事も
ありませんでした。何か 思い当たる節ある方いましたら
モヤモヤの解消をお願いします
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Re(4):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 Pin  - 18/4/12(木) 12:30 -
  
リコール処理がなされているかの確認だけなら、ショップに行かなくても

リコール・改善対策・サービスキャンペーン・自主回収 情報検索
https://www.kawasaki-motors.com/for_users/kaizen/

から確認できますよ ^^/
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Re(3):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 kazu  - 18/4/10(火) 23:21 -
  
▼ナガポンさんwrote:に返信

まずはカワサキのショップに行ってみてください。

フレームナンバーからリコール処理がなされているか検索してもらえるようです。

カプラーが丸のものであれば未対策ですからやってもらえると思います。

1年前の私がそうでしたから。

丸カプラーにボンドを流し込む対策ではなく、対策品への交換をしてもらえるはず。

とにかく行ってみましょう。
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Re(2):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 ナガポン  - 18/4/10(火) 17:46 -
  
▼kazuさんwrote:に返信
>私のA1、12Rもほぼ1年前にリコールで交換してもらいました。
>
>カワサキの代理店?でしょうか、最近カワサキのショップが変わっているのではっきり名前はわかりませんが、看板を掲げているところに持っていけば、車体番号からリコールの状態を調べてくれます。
>
>丸いカプラーであればリコール対象でまだ交換していないと思われますのですぐに行くことをお勧めします。
>
>
>お恥ずかしいことに、1オーナー6000キロの12Rを購入してすでに7年目、なんと、ラジエタースイッチ、ホイルのエアバルブのリコールも行っていない車両だとわかり、レギュレータ関係と合わせて3点のリコール処理をやってもらうことができました。

便乗質問ですみません。
自分も数年前にコネクター内へのオイル上がりとコネクター端子が溶けメーカー保証にて
ステーターとレギュレーターを交換してもらいましたが今日、カウルを外したついでに
コネクターを確認したらまた溶けていました。(丸コネクター)
色々ネットで検索していたところ対策品が出ている(コネクターが3本に分かれたタイプ)
事を今更ながら知りました。
この際、メーカー保障での交換という事には出来ないのでしょうか?
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セルが回りません
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 スギモト  - 18/3/20(火) 19:20 -
  
初めまして、当方A型の12rを所有しているのですが、1年程エンジンをかけていない状態でバッテリーを新品に交換して、エンジンをかけたのですが
最初はかかったのですが、クラッチを握るとセルが回らなくなり、その後全くセルが回らなくなってしまいました
当方が、交換した部品はクラッチスイッチとジャンクションボックスとスターターリレーとジャンクションボックスのシート寄りに付いてるリレーです
セル以外の電装品はライト ウィンカー ホーン 等正常です、自己診断するとディーラーモードでアース線つないで数秒するとFI警告等が点きっぱなしになります
ジャンクションボックスの近くのリレーはカチカチ言います、色々とやってみたのですが、完全にお手上げです
何かアドバイス頂けるとありがたいです、宜しくお願い致します。
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Re(16):エンジン掛りません
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 kazu  - 18/1/28(日) 17:04 -
  
しばらくになりますが、その後エンジンはかかるようになりましたか?

まだのようでしたら、サービスマニュアルに点検フローチャートがあったので見てみると、


 イグニッションスイッチをonにする       ←       メーター、配線の修理または交換

        ↓                                ↑不良

 LEDライトは点灯するか?  →  NO(1度点灯し消灯、または点灯しない)→LEDライトと配線を点検

        ↓YES(点灯)                           ↓良好

 1〜2秒後、LEDライトは消えるか?  →   YES(消灯)   →   DFIと点火系統は正常とみなす

        ↓NO(点灯したまま)                            ↓
                                              ↓
 10〜20秒後、LEDライトは消えるか? → NO(点灯したまま) →  DFIと点火系統が異常   ↓
                                              ↓
        ↓YES                           ↓        ↓
                                              ↓
   アイドリング運転をする             イグニッションスイッチをOFFにする   ↓
                                              ↓
        ↓                            ↓        ↓
                                              ↓
 イグニッションスイッチをOFFにする            点検終了(自己診断をする)    ↓
                                              ↓
        ↓                                     ↓
                            NO                ↓
      元に戻る     DFIと点火系統は正常 ← 故障が再発するかユーザーにたずねる
                            再発しない 
                                           ↓YES(再発)

                               元に戻る   ←   ECU交換


となっています。メーターのLEDライトでの診断でチェックをし、DFIと点火系統が異常となったら zoo さん
の書き込みにあった診断(自己診断)をしてみるのが早道かと。

その後もまたいろいろ書いてありますよ。

無事直っているようでしたら悪しからずということで。


※サービスマニュアルの内容を書き込んでしまったこと、まずいよということであれば消去してください。もしくはまずいよという声があったら消去します。


 
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サイレンサー交換したらエンジンがかからない
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 ピカ E-MAIL  - 18/1/8(月) 18:48 -
  
車検が近いのでアクラボフルエキのサイレンサーから他社サイレンサーに変えたらエンジン掛かりません。因みにセルは回ります
一瞬エンジンがかかる感じになるときありますが原因は何でしょう
サブコンはパワコンVがついております
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Re(16):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/29(水) 19:23 -
  
こんにちは 場所はバッテリーケースの後方 ウインカーリレーの後ろで、たしか下向きにセンサーついてるはずです
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Re(15):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/29(水) 0:37 -
  
いつも申し訳ございません。
これだけ質問してもただの1人も、店に持っていけば!?
と言う方がいないことが大変心強いです。
因みになんですけどSwitch Magnetic Relayはどの辺りに付いているのでしょうか。
すいません。宜しくお願い致します。


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
>これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・
>
>みなさんどうおもわれます?
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Re(14):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/27(月) 20:33 -
  
こんにちは

個人的には、型番 27010 Switch Magnetic Relayが怪しいと思ってますよ
これは、転倒したときにエンジンを点火させないようにするためのリレーだと思うので・・

みなさんどうおもわれます?
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エンジンが…
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 ユウタ  - 17/11/26(日) 4:53 -
  
こんにちは。
先日、2ヶ月ぶりに12R(A型EU)に乗って6キロ程先のGSに行ったのですが、給油終了し
キーをonにしたところデジタルの水温計が上まで来ておりエンジンがかからない状態になりました。
バッテリー上がったと思いレッカーでバイク屋に
運んだところエンジンがかかりました。
2ヶ月くらい乗らなかっただけでバッテリーは上がらないと言われたのですが、どうなのでしょうか?
バッテリーは去年変えてます。
よろしくお願い致します。
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 23:09 -
  
ZOO様毎度大変申し訳ございません。ご迷惑をお掛けします。
インジェクターノズルの確認はしてないのですが、
エアクリーナーBOXの中に始動剤を噴射してみたのですが全くダメでした。
プスりとも掛る兆しがありません。
燃圧はありますし、当然燃料ホースを外すと勢いよく噴射します。
素人考えなのですが、インジェクターノズルがダメだったとしても全部一気に
ダメにはならないっでしょうし、プラグも一気にダメになるのは考えづらいのでは。
まるでキルスイッチが掛ってるが如く一切掛からないのは、
何か他に原因があるのではないでしょうか。
今週末は作業が出来ないので、来週末にインジェクターの噴射テスト確認してみます。
9Rの友人からツーリングの催促が激しいので・・・・


Zooさんwrote:に返信
>こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね
>
>もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
>かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど
>
>可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?
>
引用なし
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Re(13):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/25(土) 22:43 -
  
お騒がせしております。
おっしゃる通り、ガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かります。
でも掛からないのはナゼなんでしょうね!?
実は同じ症状の某外車がうちにはあります・・・・


▼ジンさんwrote:に返信
>会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(12):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/24(金) 11:00 -
  
こんにちは 電源と火花とぶなら、リレー関係ではなさそうですね

もしかして、インジェクターのコネクタはずれてない? それとも断線?
かなり細めの配線だし、経年変化で切れてる可能性あるけど

可能であれば インジェクターの噴射テストしてみたらどうでしょうか?

▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。何度も申し訳御座いません。
>電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
>ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
>もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
>何かのセンサーなのでしょうか?
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>間違えたかも?
>>
>>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>>
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>>
>>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
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Re(12):エンジン掛りません
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 ジン  - 17/11/23(木) 23:25 -
  
会員ではないのですが、単純にガスが来てて火花が飛んでセルが回ればエンジンは掛かりますよね?火花が飛んでセルが回るならインジェクションがガスを噴射していないか、ガソリンポンプが作動してないかではないでしょうか。
引用なし
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Re(11):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/23(木) 20:47 -
  
お世話になります。何度も申し訳御座いません。
電源は普通に入りますし、セルも勢い良く回ります。
ただ全く掛かる様子がないのです。ガス欠の様に・・・
もちろん燃圧はありますし、火花も飛んでます。
何かのセンサーなのでしょうか?


▼zooさんwrote:に返信
>間違えたかも?
>
>型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>>
>>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
引用なし
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Re(10):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/23(木) 14:09 -
  
間違えたかも?

型番 27010 Switch Magnetic Relay がスターターリレーかな? 

▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?
>
>型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・
>
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
>>見つかりませんでした。
>>例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
>>どれにあたるのでしょうか。
>>
>>sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
>>のことでしょうか。
>>ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。
>>
>>
>>タイトルからイラストページを選択
>>▼zooさんwrote:に返信
>>>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>>>
>>>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(9):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/23(木) 13:57 -
  
こんにちは スターターリレーはこれだとおもいますが、ここがおかしければ、電源は入らないのでどうでしょうか?

型番 27002A が vehicle down sensor だとおもうのですが・・


▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。
>パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
>見つかりませんでした。
>例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
>どれにあたるのでしょうか。
>
>sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
>のことでしょうか。
>ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。
>
>
>タイトルからイラストページを選択
>▼zooさんwrote:に返信
>>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>>
>>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(8):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/23(木) 11:37 -
  
お世話になります。
パーツリストで調べたのですがvehicle down sensorがどうしても
見つかりませんでした。
例えば、パーツリストのタイトルからイラストページを選択 で〔C−〕の何番とかでは
どれにあたるのでしょうか。

sterter relay は[D-3] Starter Motor 27010 27010-1327 SWITCH,MAGNETIC
のことでしょうか。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。


タイトルからイラストページを選択
▼zooさんwrote:に返信
>たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。
>
>エラーコードが記録されていればいいですね
引用なし
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Re(7):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/18(土) 20:08 -
  
たぶん vehicle down sensor か sterter relay のような気がします。

エラーコードが記録されていればいいですね


▼454さんwrote:に返信
>皆様本当にご指導ありがとうございます。
>復活の兆しが見えて来た様な気がします。
>バッテリーボックスを外した際にリレーがあったか覚えてないので確認してみます。
>コネクター類しかなかった気がしましたので・・・
>パーツリストの27010-1327 SWITCH,MAGNETIC とかでしょうか?
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは
>>
>>リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。
>>
>>僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
>>接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。
>>
>>クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。
>>
>>
引用なし
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Re(6):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/18(土) 16:07 -
  
皆様本当にご指導ありがとうございます。
復活の兆しが見えて来た様な気がします。
バッテリーボックスを外した際にリレーがあったか覚えてないので確認してみます。
コネクター類しかなかった気がしましたので・・・
パーツリストの27010-1327 SWITCH,MAGNETIC とかでしょうか?


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。
>
>僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
>接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。
>
>クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。
>
>
引用なし
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Re(5):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/18(土) 13:27 -
  
こんにちは

リレーの故障は、固着していると思うので、別のものに交換してみるしか確認の方法がないです。

僕は、バッテリーボックスを交換したときに、交換後のボックスリレー不良でわかりました。
接点ではなく、リレー内部の動作不良だったので、元に戻すと直りましたので特定できました。

クラッチやサイドスタンドは、外してみて、テスターでオンオフの導通テストでわかると思います。


▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。ご回答ありがとうございます。
>バッテリーボックスの中のコネクター類は念の為点検し、
>腐食は見られなかったのですが接点復活剤を吹き付けました。
>でもリレーが故障しているかは確認出来てません。
>確認する方法はご存知でしょうか?
>またご回答頂いたスタンド&ニュートラルセンサーの故障の確認方法は
>ごぞんじでしょうかご存知でしょうか?
>宜しくお願い致します。
>
>
>▼zooさんwrote:に返信
>>こんにちは
>>
>>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>>
>>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>>
>>盲点はサイドスタンドかも??
>>
>>▼454さんwrote:に返信
>>>お世話になります。
>>>早速のご回答ありがとうございます。
>>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(7):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/16(木) 23:16 -
  
▼ごしゅじん@北関東さん
お世話になります。
早速今週末に調べてみます。
またご質問させて頂くかもしれません。
結果ご報告致します。
ありがとうございました。

>▼454さんwrote:に返信
>ごしゅじん@北関東
>エラー解析が未だでしたら、あちこち弄る前に一度確認することを
>お勧め致します。以下に解析方法とエラーコードが詳細に記載されています。
>ttp://secretbase-racing.com/archives/1666615.html
>頭に hを付けてください。
>
>私の車両で不具合があったコネクタはヒューズのところではなく、
>バッテリーケース後方のフレームに垂直に付いているものです。
>
>解析頑張ってください。
>
引用なし
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Re(6):エンジン掛りません
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 ごしゅじん@北関東  - 17/11/16(木) 8:06 -
  
▼454さんwrote:に返信
ごしゅじん@北関東
エラー解析が未だでしたら、あちこち弄る前に一度確認することを
お勧め致します。以下に解析方法とエラーコードが詳細に記載されています。
ttp://secretbase-racing.com/archives/1666615.html
頭に hを付けてください。

私の車両で不具合があったコネクタはヒューズのところではなく、
バッテリーケース後方のフレームに垂直に付いているものです。

解析頑張ってください。

>お世話になります。ご回答ありがとうございます。
>タンク下のヒューズの点検、清掃もしてみましたが駄目でした。
>メーター内のエラー分析はしていないのですが(すみません。マニュアルがないので)
>不具合と思われる点滅が無かったのの・・・・
>
>
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Re(5):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/16(木) 0:11 -
  
お世話になります。ご回答ありがとうございます。
タンク下のヒューズの点検、清掃もしてみましたが駄目でした。
メーター内のエラー分析はしていないのですが(すみません。マニュアルがないので)
不具合と思われる点滅が無かったのの・・・・


▼ごしゅじん@北関東さんwrote:に返信
>▼zooさんwrote:に返信
>
>ごしゅじん@北関東
>
>私も同じような症状になりサイドスタンドスイッチ、キルスイッチ、クラッチスイッチの
>分解清掃などやっても解消されず解析が大変でした。
>ようやくたどり着いたのがタンク下にあるコネクタの接触不良(端子抜け)でした。
>
>ところでメーター内FIランプの点滅によるエラー解析はやられましたか?
>センサー類の異常でしたら不具合ログが残っていると思われます。
>
>ちなみに私の車両に発生した問題では不具合ログが残っていませんでした。
>早く問題解決されると良いですね。
>
引用なし
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Re(4):エンジン掛りません
←back ↑menu ↑top forward→
 454  - 17/11/16(木) 0:02 -
  
お世話になります。ご回答ありがとうございます。
バッテリーボックスの中のコネクター類は念の為点検し、
腐食は見られなかったのですが接点復活剤を吹き付けました。
でもリレーが故障しているかは確認出来てません。
確認する方法はご存知でしょうか?
またご回答頂いたスタンド&ニュートラルセンサーの故障の確認方法は
ごぞんじでしょうかご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。


▼zooさんwrote:に返信
>こんにちは
>
>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>
>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>
>盲点はサイドスタンドかも??
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>早速のご回答ありがとうございます。
>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(4):エンジン掛りません
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 ごしゅじん@北関東  - 17/11/14(火) 19:12 -
  
▼zooさんwrote:に返信

ごしゅじん@北関東

私も同じような症状になりサイドスタンドスイッチ、キルスイッチ、クラッチスイッチの
分解清掃などやっても解消されず解析が大変でした。
ようやくたどり着いたのがタンク下にあるコネクタの接触不良(端子抜け)でした。

ところでメーター内FIランプの点滅によるエラー解析はやられましたか?
センサー類の異常でしたら不具合ログが残っていると思われます。

ちなみに私の車両に発生した問題では不具合ログが残っていませんでした。
早く問題解決されると良いですね。

>こんにちは
>
>確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります
>
>あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?
>
>盲点はサイドスタンドかも??
>
>▼454さんwrote:に返信
>>お世話になります。
>>早速のご回答ありがとうございます。
>>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>>不動になったりすることはないのでしょうか?
引用なし
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Re(3):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/13(月) 21:01 -
  
こんにちは

確認したことがあるのは、転倒センサー バッテリーボックスの中にある四角なボックスリレーが壊れていて不動になるっていうのは、経験があります

あとは、クラッチとサイドスタンド周辺のセンサー エンジン回りであれなミッションのニュートラルセンサー異常かな?

盲点はサイドスタンドかも??

▼454さんwrote:に返信
>お世話になります。
>早速のご回答ありがとうございます。
>確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
>12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
>不動になったりすることはないのでしょうか?
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Re(2):エンジン掛りません
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 454  - 17/11/11(土) 22:32 -
  
お世話になります。
早速のご回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、ゴム・ホース類には亀裂はない様です。
12Rはスタンドセンサーやキーセンサーの不具合でエンジンが
不動になったりすることはないのでしょうか?
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Re(1):エンジン掛りません
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 zoo  - 17/11/10(金) 8:56 -
  
こんにちは

スロットルボディからバキュームセンサーに伸びてるホースに亀裂がない?

エアを吸い込んでるとかからなくなる症状があったはず?

年式を考えると、ゴム関係の劣化は十分考えられるし・・
インジェクションまわりのインシュレーターやマニホールド周辺のゴムの亀裂でエア吸い込んでる可能性もありますね
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エンジン掛りません
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 454  - 17/11/9(木) 1:12 -
  
お世話になります。
色々なサイトを見ましたが全く該当する答えがなくこちらに辿り着きました。
2000年A1モデルですがエンジンが全く掛からなくなりました。
初期症状はエンジンは普通に掛かるのですが、3000rpm辺りまでガス欠の様な症状でバックファイヤー
をする症状ですが、3000rpm以上は普通に回りました。
ところが段々エンジン発動もままならくなり、遂に全く掛からなくなってしまいました。
チェックした項目は
プラグから点火はしています。(キャブに直接点火済を入れても始爆すらしません)
燃圧の確認(燃料ポンプは正常の様です)
電蝕の(各カプラーとヒューズ切れ)確認はしました。
EUCの交換(メーター内も異常点滅はありません)もしてみましたが症状は全く変わりませんでした。
バッテリーは正常値ですし、セルも勢い良く回ります。
皆様のお力をお借りしたく、何卒宜しくお願い致します。
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メーター 針動きません
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 かずきち  - 17/8/29(火) 16:06 -
  
はじめまして。2000年A1 北米ですがメーターの針が動きません。キーを回した時も動きません。
同じような症状の方はいませんでしょうか。車検に通らないので早めに直るのであれば修理したいです。
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Re(3):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 龍虎 湾岸  - 17/5/22(月) 0:20 -
  
▼774さんwrote:に返信
リコールで扱ってくれればよいですね。
>回答有り難う御座います
>私のも丸カプラーです
>車両も古いですし経年劣化と言われそうで心配だったんですがリコールでの修理の可能性が有りそうなので少しは希望がてました
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Re(2):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 774  - 17/5/20(土) 9:03 -
  
回答有り難う御座います
私のも丸カプラーです
車両も古いですし経年劣化と言われそうで心配だったんですがリコールでの修理の可能性が有りそうなので少しは希望がてました
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Re(1):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 kazu  - 17/5/17(水) 23:14 -
  
私のA1、12Rもほぼ1年前にリコールで交換してもらいました。

カワサキの代理店?でしょうか、最近カワサキのショップが変わっているのではっきり名前はわかりませんが、看板を掲げているところに持っていけば、車体番号からリコールの状態を調べてくれます。

丸いカプラーであればリコール対象でまだ交換していないと思われますのですぐに行くことをお勧めします。


お恥ずかしいことに、1オーナー6000キロの12Rを購入してすでに7年目、なんと、ラジエタースイッチ、ホイルのエアバルブのリコールも行っていない車両だとわかり、レギュレータ関係と合わせて3点のリコール処理をやってもらうことができました。
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Re(1):ジェネレーターとレギュレーター間のコネク...
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 よこやん  - 17/5/15(月) 11:38 -
  
▼774さんwrote:に返信

とりあえずお客様相談室に連絡してみたら
ちゃんとしたパーツを正しく取り付けてるなら問題は無いと思いますけど


>去年中古で購入したA2乗りなんですが、先日走行中にコネクターから異臭がしたので点検すると、コネクター内部の端子付近が炭のようになっていました。
>リコールで修理して頂いている方もみえますが17年前のモデルですしリコール扱いになる可能性はあるのでしょうか?
>又、パワーコマンダーが取り付けてあり、マフラーも交換してあるのですが、こういったパーツが付いているとリコール扱いにならないことも有るのでしょうか?
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ジェネレーターとレギュレーター間のコネクター溶解
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 774  - 17/5/13(土) 15:29 -
  
去年中古で購入したA2乗りなんですが、先日走行中にコネクターから異臭がしたので点検すると、コネクター内部の端子付近が炭のようになっていました。
リコールで修理して頂いている方もみえますが17年前のモデルですしリコール扱いになる可能性はあるのでしょうか?
又、パワーコマンダーが取り付けてあり、マフラーも交換してあるのですが、こういったパーツが付いているとリコール扱いにならないことも有るのでしょうか?
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解決しました!
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 ナナ  - 16/6/26(日) 19:44 -
  
長らく時間がかかりましたが、無事馬力が戻りました

悪かった原因は電圧不足だそうです

また、ECU、レギュレーターコイル、プラグスティックも劣化していたらしく新品に交換

またヘッドライトも電圧不足に起因するためLED化しました

本当に直ってよかったです

似た症状の方の参考になれば幸いです^^
みなさんありがとうございました
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Re(5):オーバーヒートでしょうか
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 over0078♪  - 15/10/27(火) 0:07 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
【ミヤコオート納車整備内容  安心の85ヵ所点検】って謳い文句言っていますがwwww
本当でしょうか?

・項目No49はスパークプラグですが、交換されていませんww【点検】だけですww

・項目No53、54、55のバッテリー関係ですが、【点検】だけ様ですww
 交換はされていませんww おかしいですねww

・項目No65はエアフィルター様ですが、交換の項目が無いですねww

・項目No66は、ヘッドバルブクリアランスの点検/掃除の項目があるんですが、本当にやったのですか?www

・項目No75は、燃料フィルター・ホースの詰まり及び損傷の項目ですが、ホースの定期部品交換は4年ですww
 本当に替えたのかなぁ?

失礼ですが、あなたは、無知だから、騙されているでは無いでしょうか?

真面な店では、最低でも、下記の通りです。
・燃料フィルターをメンテナンスする事。
・スパークプラグは新品交換するのは当たり前。
・エアーフィルターは、掃除又は、新品交換です。
・オイル系は(ブレーキ、クラッチ、エンジン等)交換要。
・タイヤは賞味期限なので、新品交換。
等々

エンジンOHはまず無いですw(不調車は買うかな?)
不調車をフルOHして、完全に元に戻った状態なら、話が解りますが、コスト面では見合わないですww

但し、ギャブレターの場合は当たり前位にOHしますww
勿論、同調もする事!!

参考に・・・・♪
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Re(4):オーバーヒートでしょうか
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 多老  - 15/10/26(月) 16:23 -
  
ミヤコオートさんのHPには、消耗品は交換しますとありました。
本当に交換しているかは不明ですが…エアークリーナー使い古しの破れているものでしたので
昨年8月に購入しました、ノーマル車両です。
オイルはelfの10-40を使用してます。
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Re(3):オーバーヒートでしょうか
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 over0078♪  - 15/10/26(月) 0:46 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

『ホームページには消耗品は交換します』とは、明確に教えて頂けますか?
それに、使用しているエンジンオイルも教えて頂けますか?
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Re(2):オーバーヒートでしょうか
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 多老  - 15/10/25(日) 16:27 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
バイク自体はノーマルです。
昨年購入しましたが、ホームページには消耗品は交換しますとありました
ので交換しているかと思われるのですが、
>▼多老さんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>A型とは解りますが、これだけでの情報が解りません。
>STD仕様でしょうか?
>フルエキマフラー位は、替えているでしょうか?
>改造点(又は何が部品)を明確に記入しないと解りません。
>
>
>フルエキマフラーを替えたら、パワーが上がって、熱量のエネルギーが増えますよね?
>いう事は、クーランド液はSTDままでは、対応されていませんw
>オーバーヒートになるのは当たり前ですww
>
>何故、【冷却強化】をしなかったでしょうか?
>パワーを求めるだけでは、あんまりと思いますw(エンジンの環境的では優しくないです。)
>
>最低でも下記(3点)の通りにすれば、解決します。
>
>●ヒートブロック プラス RHB-P(品番:R155):ワコーズ製(2年交換サイクルで十分です)
>●アルミクーリングファン:マジレーシング製
>●エンジンオイル:【耐熱性で油膜の拘りあるエンジンオイル】(300Vの場合は却下w)
>
>今回の場合は、【電子表示がリセットされた】場合は、バッテリーの寿命が迎えている証拠です。
>このマシンは、中古に購入されて、バッテリーは新品でしょうか?
>鉛バッテリーの場合は、使用開始から、2年です。
>
>メインキーオン(エンジン始動前)の時に電圧は何Vにありますか?
>(バッテリー管理は、『電圧計』を設けた方が気楽になります。)
>・始動前、12.0V
>・始動後、14.3〜14.4V
>・エンジン止めた後、始動前、12.4V
>ならば問題ないですが、
>・エンジン止めた後、始動前、12.0Vでは『要注意』です。バッテリー交換要になります。
>
>2年経過経った物は、素直に交換する事にお勧めします。
>でないと、マシンの『レギュレータ/レクチファイヤ』が不調になり易いですww
>
>但し、リチウムフェライトバッテリーの場合は解りませんw
>リチウムフェライトバッテリーの使用で3年半経過、異常は見られませんでした。
>鉛バッテリーの場合は、最低でも2年しか持たないですが、リチウムフェライトバッテリーの場合は、(メーカーでは、)
>8〜10年に持てると言われていますw
>
>参考に・・・・♪
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Re(1):オーバーヒートでしょうか
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 over0078♪  - 15/10/24(土) 12:46 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
A型とは解りますが、これだけでの情報が解りません。
STD仕様でしょうか?
フルエキマフラー位は、替えているでしょうか?
改造点(又は何が部品)を明確に記入しないと解りません。


フルエキマフラーを替えたら、パワーが上がって、熱量のエネルギーが増えますよね?
いう事は、クーランド液はSTDままでは、対応されていませんw
オーバーヒートになるのは当たり前ですww

何故、【冷却強化】をしなかったでしょうか?
パワーを求めるだけでは、あんまりと思いますw(エンジンの環境的では優しくないです。)

最低でも下記(3点)の通りにすれば、解決します。

●ヒートブロック プラス RHB-P(品番:R155):ワコーズ製(2年交換サイクルで十分です)
●アルミクーリングファン:マジレーシング製
●エンジンオイル:【耐熱性で油膜の拘りあるエンジンオイル】(300Vの場合は却下w)

今回の場合は、【電子表示がリセットされた】場合は、バッテリーの寿命が迎えている証拠です。
このマシンは、中古に購入されて、バッテリーは新品でしょうか?
鉛バッテリーの場合は、使用開始から、2年です。

メインキーオン(エンジン始動前)の時に電圧は何Vにありますか?
(バッテリー管理は、『電圧計』を設けた方が気楽になります。)
・始動前、12.0V
・始動後、14.3〜14.4V
・エンジン止めた後、始動前、12.4V
ならば問題ないですが、
・エンジン止めた後、始動前、12.0Vでは『要注意』です。バッテリー交換要になります。

2年経過経った物は、素直に交換する事にお勧めします。
でないと、マシンの『レギュレータ/レクチファイヤ』が不調になり易いですww

但し、リチウムフェライトバッテリーの場合は解りませんw
リチウムフェライトバッテリーの使用で3年半経過、異常は見られませんでした。
鉛バッテリーの場合は、最低でも2年しか持たないですが、リチウムフェライトバッテリーの場合は、(メーカーでは、)
8〜10年に持てると言われていますw

参考に・・・・♪
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Re(2):不思議な現象
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 サクツク  - 15/10/22(木) 9:17 -
  
マセリさん

アドバイスありがとうございます!
早速確認してみます!!


▼マセリさんwrote:に返信
> #245 マセリです。
>
>昔、12Rではありませんが、同じようなことがありました。
>その時の原因はバッテリーのターミナルの接触不良。
>振動等で通電が良かったり悪かったりがあるようでした。
>ターミナルをきれいに磨いて締め直すことでその時は解決しました。
>
>参考になれば。
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Re(1):不思議な現象
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 マセリ  - 15/10/22(木) 7:31 -
  
#245 マセリです。

昔、12Rではありませんが、同じようなことがありました。
その時の原因はバッテリーのターミナルの接触不良。
振動等で通電が良かったり悪かったりがあるようでした。
ターミナルをきれいに磨いて締め直すことでその時は解決しました。

参考になれば。
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オーバーヒートでしょうか
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 多老  - 15/10/21(水) 21:18 -
  
00年型の12Rに乗っているのですが、渋滞で水温がかなり上がってきたので
信号待ちでエンジン切って待機。キー回したらキュルキュルと音がして動かなくなった。
ライトは着くが、電子表示は01:00になり動かなくなった。
何が原因か解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
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