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Re(1):クラッチ操作
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 のすけ  - 07/2/1(木) 16:12 -
  
▼敦志さんwrote:に返信
私は、クラッチレバーを完全に切って操作するときは、発進と停止の時だけです。後は、丸山浩さんと同じかどうかわかりませんが、握る量は少ないです。シフトアップの時は、チェンジレバーに少しだけテンションをかけてからクラッチを軽く握り始めると「スコン」と入ります。かなり早くギアチェンジが出来ます。車も同じです。車の場合は、ニュートラル?へ少し行く様に手をシフトに据えてからクラッチを踏めば、スコンと軽く変速できます。難しいですね。言葉で表現をするのは。。。シフトダウンは、シフトアップより握らないと入りません。また、速度が速い場合の減速では、半クラッチを当ててしまったほうが、回転数を合わせるより楽ですし、右手のブレーキに集中できると思います。

引用なし
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クラッチ操作 敦志 06/1/1(日) 23:30
┣ Re(1):クラッチ操作 霧虎@湾岸 06/1/4(水) 13:41
┣ Re(1):クラッチ操作 霧虎@湾岸 06/1/4(水) 17:59
┃┗ Re(2):クラッチ操作 敦志 06/1/4(水) 19:03
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┃┗ Re(5):クラッチ操作 こっちゃん 06/1/5(木) 18:50
┃┣ Re(6):クラッチ操作 敦志 06/1/5(木) 18:57
┃┣ Re(6):クラッチ操作 敦志 06/1/9(月) 19:15
┃┗ Re(6):クラッチ操作 shirogane 07/2/7(水) 17:20
┃┗ Re(7):クラッチ操作 冬眠会員 07/2/8(木) 8:14
┗ Re(1):クラッチ操作 のすけ 07/2/1(木) 16:12

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