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ブレーキ j・j 07/5/31(木) 23:21
┣ Re(1):ブレーキ しょう@栃木 07/6/5(火) 17:18
┃┗ Re(2):ブレーキ j・j 07/6/6(水) 21:50
┃┗ Re(3):ブレーキ ピロ 07/6/7(木) 12:47
┣ Re(1):ブレーキ ピロ 07/6/6(水) 0:53
┗ Re(1):ブレーキ goshujin 07/6/17(日) 18:56 [添付]
┗ Re(2):ブレーキ j・j 07/6/18(月) 22:59
┗ Re(3):ブレーキ over0078♪ 07/6/18(月) 23:51 [添付]
┗ Re(4):ブレーキ j・j 07/6/20(水) 23:39

ブレーキ
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 j・j  - 07/5/31(木) 23:21 -
  
教えていただきたいのですが、
B1の黒/金に乗っています。
ノーマルのブレーキオイルのタンクは四角いので
タンクが別体といいますか、丸い形のタイプに交換したいのですが、
どれを購入していいのやら全くわかりません。
ブレーキホースはノーマルなので付かないものなのでしょうか?
お分かりになる方お見えでしたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
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Re(1):ブレーキ
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 しょう@栃木  - 07/6/5(火) 17:18 -
  
 レスが付かないようですので・・・。
 別体式のタンクは、それを付けるのが目的ではなく、ブレーキマスターを交換する際に
ノーマルマスターとタンクが一体なので、別の丸いタンクが必要になるって事ですね。

 タンクだけを交換する意味は無い、と言うか不可能なんじゃなかったかな?
 恐らくオイルタンクだけ外れない筈ですよ。

 まずはご自分のバイクを良く観察しましょ♪

 
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Re(1):ブレーキ
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 ピロ  - 07/6/6(水) 0:53 -
  
▼j・jさんwrote:に返信
こんにちは。
私もバイクの事を知らない時がありましたので・・・
バイク歴は浅いので、少ない知識をコメントしますね。

12Rの純正フロントブレーキマスターは
黒い四角い箱のブレーキオイル入れになっています。
通称「横置きマスター」です。
j・jさんが装着したいのは
白い円柱型で黒い蓋のブレーキオイル入れと推測します。
これには
まず方式で2種類あります。
1、セミラジアルブレーキマスター
2、ラジアルブレーキマスター
です。純正、セミラジアル、ラジアルと好みだと思いますので
どれがいいと言うコメントは控えます。
まあ
1でも2でも丸い型の入れ物にブレーキオイルが入る形になるので見た目的には
ご希望の品かと思います。
このご質問をすることから察して
交換は間違いなく「ショップ」もしくは「バイクを自分で整備できる方にお願いする」で
おこなう事を勧めます。
お住まいの地域にもよりますが、
バイクショップ、バイク店にまずは相談して「どんなものか?どれを選択するのか?」
実物を見て、お店の人と相談してみて下さい。
買う時に悩んだら、またQ&Aで相談するといいと思います。
オーナーズクラブの集りに参加されれば、一目瞭然です。

それでは〜
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Re(2):ブレーキ
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 j・j  - 07/6/6(水) 21:50 -
  
しょう@栃木 様 ピロ 様
もうレスが付かないとあきらめかけていました。
ありがとうございます。

タンクだけ出なくブレーキごと交換するのですね。

セミラジアルとラジアルとは何の事でしょうか。
ブレーキの形の事でしょうか?

自分も、もっと知識を付けたいと思います。

ありがとうございました。
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Re(3):ブレーキ
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 ピロ  - 07/6/7(木) 12:47 -
  
▼j・jさんwrote:に返信

こんにちは。

>タンクだけ出なくブレーキごと交換するのですね。

う〜ん、未だちょっと違うと思います。
フロントブレーキマスターを純正品から
交換するので、選択パーツによっては
白い筒状のブレーキオイルタンクに必然的に
交換となる・・・。

>
>セミラジアルとラジアルとは何の事でしょうか。
>ブレーキの形の事でしょうか?
>
ブレーキの形?なのかもしれませんが、
フロントブレーキマスターじたいの構造だと思います。

見た目的には
ラジアルブレーキマスターにすると
白い筒状ブレーキオイルタンクは垂直にセットされます。
セミラジアルブレーキマスターにすると
白い筒状ブレーキオイルタンクはちょいと斜めにセットされます。


>自分も、もっと知識を付けたいと思います。
>
>ありがとうございました。

12Rの事が色々分かると
楽しいですよ。
但し、知れば知るほど「カスタム病」に私はかかりました。
御気をつけあれ〜
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Re(1):ブレーキ
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 goshujin  - 07/6/17(日) 18:56 -
  
質問に対する回答になるかどうか解りませんが、私も先日交換してみました。その時の記事です。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/goshujin/49001914.html

頭にhを付けてください。

添付画像
【DSCF2792.JPG : 50.8KB】
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Re(2):ブレーキ
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 j・j  - 07/6/18(月) 22:59 -
  
goshujin様
まさにそれです。私が求めているものは・・・。
見た目もカッコいいですが、どうやらブレーキの性能も
変わるようですね。今でも前のブレーキに関しては不満は無い
のですが、もっと効くようになるのでしょうか?
後ろのブレーキはじぇんじぇん効きませんけど・・・。
もともと普段はあまり後ろのブレーキは使ってないので
いいのですが。
作業も30分ぐらいのものなのですね。もちろん解る人が作業した
場合だとおもいまが。
ありがとうございました。
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Re(3):ブレーキ
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 over0078♪  - 07/6/18(月) 23:51 -
  
▼j・jさんwrote:に返信

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>後ろのブレーキはじぇんじぇん効きませんけど・・・。

リアマスタシリンダーをオーバホールをお勧めします。
プライマリカップ(ピストンの事)が磨耗しているので、交換した方がお勧めします。
交換後、効きは、全然違いますよ(ロックします。)

添付画像
【2006_08290001.JPG : 57.1KB】
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Re(4):ブレーキ
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 j・j  - 07/6/20(水) 23:39 -
  
 over0078♪様
リヤブレーキがロックする位効くんですか!
私はあれが正常でこんなものかと思っていました。
ブレーキをオーバーホールしないといけないのですね。
バイク屋さんへ頼んでみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
 
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