rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
17 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

初期型と最終型の高速走行の違い たかのり 06/9/16(土) 13:45

Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い たかのり 06/9/16(土) 17:13
┗ Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い 霧虎 06/9/16(土) 17:25

Re(2):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 たかのり  - 06/9/16(土) 17:13 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼たかのりさんwrote:に返信
>>00'型と06'型では、00'の方が200kmを超えると安定していて
>>後期モデルでは、キャスターが立っているために200kmを超えると車体にブレがあると聞きましたが実際に
>>所有されてる方々の声をお聞かせ下さい。 
>>ちなみに、中古の購入を考えています(その後クラブの会員入会の予定です)
>>宜しくお願いします。
>
>車体のブレを起すのはどういう状況によるかですね。
>一般の道路は轍があるし、レーンチェンジでハンドルが振られるというのは00型でも06型でも
>おきる事象です。その許容量がライダーにあるかないかの違いくらいではないでしょうか。
>キャスターが立っているっていっても、いまどきのSSより寝ているとおもうんですけど。
>06型ってそんなにSS寄りでしたっけ?
聞くところ、高速を走行中200kmを超えたあたりから微妙にぶれると聞きました
その方の捉え方っていうのもあるのでしょうけど...
引用なし
パスワード

Re(3):初期型と最終型の高速走行の違い
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 06/9/16(土) 17:25 -
  
▼たかのりさんwrote:に返信
>聞くところ、高速を走行中200kmを超えたあたりから微妙にぶれると聞きました
>その方の捉え方っていうのもあるのでしょうけど...

ぶれるのは路面状況によるものなのか、サスペンションのセッティングによるものなのか、
ライダーの服装(ヘルメットを含む)によるものなのか、エンジンの回転数とギヤの位置によるものか
ですね〜。
06型ではないのですがB型に乗るクラブ員からは、そのような話は聞いたことがありません。
ただ”微妙”がどれだけの恐怖感を生むのかを考えると”気にしない”のが一番の対処法かもしれません(^^;)
引用なし
パスワード

17 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
331819
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free