rideing
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
37 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→

12Rか隼か、、、 シュンチャン 06/2/18(土) 20:22

Re(1):12Rか隼か、、、 シュンチャン 06/2/20(月) 8:34
┣ Re(2):12Rか隼か、、、 バイク野郎とコーギー 06/3/4(土) 8:55
┗ Re(2):12Rか隼か、、、 ポチ 06/4/1(土) 17:50

Re(1):12Rか隼か、、、
←back ↑menu ↑top forward→
 シュンチャン  - 06/2/20(月) 8:34 -
  
みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます!
自分は昨日またバイク屋にいって隼と12Rを
みくらべてきました。みなさんのアドバイスと
自分の好みで、12Rに決めました!
まだ注文したわけではないのですが、夏までには買おうと思っています。
沢山の貴重なご意見本当にありがとうございました!
購入したらまた書き込ませていただきます。
引用なし
パスワード

Re(2):12Rか隼か、、、
←back ↑menu ↑top forward→
 バイク野郎とコーギー WEB  - 06/3/4(土) 8:55 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
お初です。よろしくお願いします。
現在は03’12Rを乗っていますが、私もこの間までZZR1100を乗っていました。
無二の親友はその頃XJR1300でして、よく乗り比べました。
低速含めて乗りやすさは当然XJRの勝ち!
80キロ以上のフル加速はZZRの勝ち!
その彼が新車で「隼」を買ったので、速攻で中古の12Rを買いました。

低速のトルク感と「足つき」は隼の勝ち!
同じく80キロからのフル加速とアクセルレスポンスの良さは!”Rの勝ち!

マイルドに早く走るなら隼。
エキサイティングに、やんちゃに走るなら12R。

イメージ的にはそんな感じかな〜と思っています。
低速トルクは無いとか良く言われますけど、そりゃ教習所のネイキッドみたいに
アクセルふかさなくてもクラッチミート出来るって言うのを期待してもムリ!

しかし皆さんがおっしゃる通り、1200CCもあるからそこらのミドルよりは
よほどスムーズに発進できます。
むしろ荒れた路面や、雨などの路面状態のときのアクセルワークの方が余程大事かな〜。

いずれにせよ、エキサイティングなBKであることは確かで、本当に楽しいBKです。
今後とも宜しくお願いいたします。
引用なし
パスワード

Re(2):12Rか隼か、、、
←back ↑menu ↑top forward→
 ポチ  - 06/4/1(土) 17:50 -
  
▼シュンチャンさんwrote:に返信
僕も先週隼に乗る機会がありましたが、乗ったフィット感や重圧感、剛性
等は(感覚の領域ですが)12Rが上でした。トルクだけが隼が上でしたが、
こちらはノーマル02 向こうは社外マフラー(何かはみてないです)
排気量も違います。しかし、高回転域のほうは12Rがぐっと来る感じです。
改めて12Rでよかったと思いました。


>みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます!
>自分は昨日またバイク屋にいって隼と12Rを
>みくらべてきました。みなさんのアドバイスと
>自分の好みで、12Rに決めました!
>まだ注文したわけではないのですが、夏までには買おうと思っています。
>沢山の貴重なご意見本当にありがとうございました!
>購入したらまた書き込ませていただきます。
引用なし
パスワード

37 / 158 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
331819
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free