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アジャスタが噛んじゃいました! にんにん 05/11/13(日) 19:45
┗ Re(1):アジャスタが噛んじゃいました! よこやん 05/11/13(日) 20:11
┗ Re(2):アジャスタが噛んじゃいました! にんにん 05/11/13(日) 22:24
┗ Re(3):アジャスタが噛んじゃいました! よこやん 05/11/13(日) 23:14
┗ Re(4):アジャスタが噛んじゃいました! にんにん 05/11/14(月) 0:14
┗ Re(5):アジャスタが噛んじゃいました! よこやん 05/11/14(月) 8:02
┗ Re(6):アジャスタが噛んじゃいました! にんにん 05/11/17(木) 20:41
┗ Re(7):アジャスタが噛んじゃいました! よこやん 05/11/17(木) 23:28

アジャスタが噛んじゃいました!
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 にんにん  - 05/11/13(日) 19:45 -
  
こんにちは、00MAに乗せて頂いております。
先日、リアに幸せの黄色いバネを入れまして、
フロントのノーマルサスを調整しようとしたら、
フォークの下に付いている圧側のアジャスターが渋く
力を入れても1、2クリックしか出来ません。
左のアジャスタは、カチン、カチンとちゃんと回るのですが、
右のアジャスタが噛んだ様に渋くて回らなくなってしまってます。
この様なトラブルが起こった方、いらっしゃいますか?
インナーチューブ交換ですと、パーツ&シール類だけで
38Kくらい掛かっちゃいます。特殊工具も必要の様ですし!
どなたか対処法をお教え下さい。
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Re(1):アジャスタが噛んじゃいました!
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 よこやん  - 05/11/13(日) 20:11 -
  
▼にんにんさんwrote:に返信
>力を入れても1、2クリックしか出来ません。

シール?ゴム?どっちだか名前は忘れたけど固着が原因です
対処は浸透潤滑剤をこれでもと付けて少しずつ動かすしか有りません
ま!あんまり固着が取れたって話聞きませんが

原因は当たり前ですが動かしていないことが原因です必要が無くても動かすようにしましょう
って後の祭りですけどね、自分は直らなかったので素直に一式交換しました (T^T)
引用なし
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Re(2):アジャスタが噛んじゃいました!
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 にんにん  - 05/11/13(日) 22:24 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
よこさん、何時も即レス、有り難う御座います。
明日にでも浸透潤滑剤を使用してみます。
LPG使用の物はゴム製品に良くないんでしたっけ?

でも、インナーチューブ一式交換はきついですねぇ!
せっかく、幸せの黄色いのが入ったのに(ToT)
引用なし
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Re(3):アジャスタが噛んじゃいました!
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 よこやん  - 05/11/13(日) 23:14 -
  
▼にんにんさんwrote:に返信
>LPG使用の物はゴム製品に良くないんでしたっけ?

良くありませんゴムにはシリコン系が必要です
そこで何使ってるか解らなかったので556と書かなかったのですが (^^ゞ

おいらはおもしろ半分でB4のフロント周り移植しちゃいました
価格的にはオーリンズに匹敵しますがおもしろいと言うことで
引用なし
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Re(4):アジャスタが噛んじゃいました!
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 にんにん  - 05/11/14(月) 0:14 -
  
▼よこやんさんwrote:
よこさん、またまた即レス、有り難う御座います。
そうなんです、CRC5-56を所持していたので確認させて頂きました。

実は現在○○オクでB4インナーチューブが
左右で特価で出ているんです。
何気に狙おうかと思っておりました。
で!フロントフェンダーが使えそうかな?
とかローターはそのままでスペーサーで何とかなるかとか
考えておりました。

ラジアルマウントに変更した感じは如何でした?
やはり弱点の制動力はカバー出来ますか(?_?)
引用なし
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Re(5):アジャスタが噛んじゃいました!
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 よこやん  - 05/11/14(月) 8:02 -
  
▼にんにんさんwrote:に返信
>実は現在○○オクでB4インナーチューブが
 フロントのみ出てるってのはなにげに?何で一見何もなくても曲がってるなんてことは有りますしね
 中古はリスクと価格を天秤に掛けて購入してください

>で!フロントフェンダーが使えそうかな?
 使えます

>とかローターはそのままでスペーサーで何とかなるかとか
 それで行けると思いますが割れる可能性が有るそうです
 ブレンボでもラジアルに交換した場合は厚めのローターに変更を推奨してるとか
 私は怖い部類の部品ですので純正の6mmに交換しました数万で危険は背負いたくないですから

>やはり弱点の制動力はカバー出来ますか(?_?)
 弱点とまで思っていなかったですがタッチは変わりました
 初期制動から聞いてくる感じですが絶対的な利きはさほど変わらない感じがします
 コントロールはしやすいですし初期から利いてくるので制動距離は短くなってる感じはしますが

それよりフォークのなめらかさに違いを感じました
いちおうフルスケール一歩手前まで出しましたが暴れ等も無く問題無いと思います

私の12RはリアスイングアームもB2に換装してるので(黒が好き)
知り合いからはAB型と言われています (^^ゞ
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Re(6):アジャスタが噛んじゃいました!
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 にんにん  - 05/11/17(木) 20:41 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
よこさん、いろいろとお教え頂き、有り難う御座います。
実は昨日、浸透潤滑剤を大量に滲み込ませた所、
アジャスターが回ってくれまして、ちゃんと動作する様になりました。
自分的にはAB型を目指して某ショップにブレーキやスプリングの価格を
調査に行ってたんですが、難なく解決してしまいました。
有り難う御座いましたm(__)m
引用なし
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Re(7):アジャスタが噛んじゃいました!
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 よこやん  - 05/11/17(木) 23:28 -
  
▼にんにんさんwrote:に返信
>アジャスターが回ってくれまして、ちゃんと動作する様になりました。

おめでとうございます良かったですね (^_^)
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