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扁平率について 時々ロムする非会員 08/6/16(月) 23:55
┗ Re(1):扁平率について 霧虎 08/6/17(火) 23:53
┗ Re(2):扁平率について 時々ロムする非会員 08/6/19(木) 1:28

扁平率について
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 時々ロムする非会員  - 08/6/16(月) 23:55 -
  
非会員ですが、面倒見てやってくださいm(_ _)m

B6Fのタイヤ交換を考えているんですが、190/50/17と、
190/55/17のどちらがベストでしょうか?
ZZR1400は同じホイルサイズで190/50/17だと聞きました。

今はすでに190/50/17ミシュランPP2CTです。
(3,500kmで終わってしまいました/泣)
先日読んだ雑誌で、「190なら適正値は55だ!」と書いてあったので
「そ〜だったのぉ??」と少しショックでした。
前回は50の方がエッジの直径が小さくなってバンクしやすいのでは??という、
安直な発想&ZZR1400が同じホイルサイズで50だというだけで深く考えず50を
チョイスしたお気楽君です。

190/50/17で特別な不満は感じていないのですが、
両方履いた事が有る人の意見を聞いてみたいです。
「55の方が全然良いよぉ〜!」とかの意見が有るのか知りたいです。

走るのはコーナー100km/h級の狭めの峠5、ツーリング3、
街乗り2・・くらいです。
バイクは外観(フェンダレスや光りモノなど・・)以外はフルノーマルで、
サスもフルノーマル、前後とも伸びだけをほんの少し抜いています。
172cmで70キロの体格です。

よろしくお願いします。
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Re(1):扁平率について
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 霧虎  - 08/6/17(火) 23:53 -
  
A1乗りなので若干の違いはありますが、

190/50/17の方がバンクするときに急激に倒しこみでなく、緩やかな感じですよね。
ある意味、安心感があります。

190/55/17の方は緩やかな部分がキモチ無いのと乗車位置がキモチ高いので余計にバンク
する時間と距離があるように感じます。
安心感重視なら前者、意識して操作する楽しみを味わいたいなら後者ってとこです。
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Re(2):扁平率について
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 時々ロムする非会員  - 08/6/19(木) 1:28 -
  
アドバイスありがとうございます。
50にしました。
今まで履き慣れて感覚が解ってるし、エスケープゾーンのない峠がメインなんで
安心感を優先しました。ありがとうございました。
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