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ゲイル・TYPE-C 富士夫 07/6/24(日) 0:52
┣ Re(1):ゲイル・TYPE-C ゆうちゃん 07/6/24(日) 20:31
┗ Re(1):ゲイル・TYPE-C ボードヤ 07/6/24(日) 22:36
┗ Re(2):ゲイル・TYPE-C 富士夫 07/6/25(月) 22:51
┣ Re(3):ゲイル・TYPE-C ボードヤ 07/6/25(月) 23:57
┗ Re(3):ゲイル・TYPE-C ゆうちゃん 07/6/26(火) 1:09
┗ Re(4):ゲイル・TYPE-C 富士夫 07/6/27(水) 0:25
┗ Re(5):ゲイル・TYPE-C ゆうちゃん 07/6/27(水) 22:52
┗ Re(6):ゲイル・TYPE-C ゆうちゃん 07/6/27(水) 22:57 [添付]
┣ Re(7):ゲイル・TYPE-C 07/6/29(金) 20:04
┗ Re(7):ゲイル・TYPE-C 非会員なんですけど 08/4/4(金) 14:36
┗ Re(8):ゲイル・TYPE-C ゆうちゃん 08/4/4(金) 23:59
┗ Re(9):ゲイル・TYPE-C 非会員なんですけど 08/4/5(土) 16:34

ゲイル・TYPE-C
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 富士夫  - 07/6/24(日) 0:52 -
  
会員ではありませんが、教えて下さい。
現在、ゲイルスピードのTYPE-Cの装着を考えています。
どなたか、装着している方がいればインプレなど教えて
頂けないでしょうか?
また、装着時にかかった費用など教えて下さい。
よろしくお願いします。
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Re(1):ゲイル・TYPE-C
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 ゆうちゃん  - 07/6/24(日) 20:31 -
  
タイプCではないですが、タイプRを装備しております。
インプレは、アルミの割には結構軽いですね。
体感は、できますよ!切り替えしが楽になり前に行こう行こうって感じがなくなりました。
重量的には、マルケのアルミのほうが軽いですが以外にゲイルも軽く変わらない感じです。
リムの部分の軽量化を頑張ってるみたいなので、軽く感じるみたいです。
値段も5万程安いのでかなりお買い得ですね!
また、タイプCよりタイプRのほうが15%軽くて1万しか違わないのでお勧めです。
製作者が、あのワタナベホイールを作成した方なので信用もかなりあると思います。
メンテナンス製もマグよりアルミのほうがいいですからね(傷等ブラシでこすれる!)
また、ガラスコーティングはあまりよろしくないみたいです?
結構むらがあったりパーツクリーナーでホイールをふいたりできないらしいであまり評判よくないみたいですよ。
値段は安い量販店で15〜16万ぐらいでは?
大体ゲイル・チェーン・前後スプロケ・前後タイヤ・交換工賃で23万でおつりがくるぐらいではないでしょうか?
でも、お店によっては前後するともいますけど?
自分は、ゲイルタイプR・タイヤ前後・前後スプロケ・チェーン・前後ウェーブローター・バックステップで28万でした。
かなり値切ったというか?多分お店は赤字だと思いますね・・・
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Re(1):ゲイル・TYPE-C
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 ボードヤ  - 07/6/24(日) 22:36 -
  
自分06モデルにTYPE-Cポリッシュ装着しています。
インプレですが、まず切り返しが軽い、あと加速の時フロントが
簡単に浮くので最初は怖かったです。強度は結構あるらしく
一度80キロでキャッツアイを踏みましたが全然大丈夫でした。
乗り心地は、バネ下が軽くなったせいかゴツゴツする感じに
なりましたけど・・・・

行きつけのバイク屋で交換しましたが、
ガラスコートなし工賃込みで19万弱でしたよ。
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Re(2):ゲイル・TYPE-C
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 富士夫  - 07/6/25(月) 22:51 -
  
ゆうちゃんさん、ボードヤさん、インプレ&価格ありがとうございます。
ゆうちゃんさんのガラスコーティングの件参考になりました。

本日、仕事帰りに某量販店で見積もりを出してもらいました。
(F)(R)ホイール+(F)ロータG/K+(R)スプロケ+(F)(R)ロータボルト+
チェーン+工賃で合計222264との事でした。

また質問なのですが、
・直進安定性はどうなのでしょう?
・ボードヤさんの言う、ゴツゴツする感じとは、接地感とは別の感覚なの
 でしょうか?
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Re(3):ゲイル・TYPE-C
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 ボードヤ  - 07/6/25(月) 23:57 -
  
▼富士夫さんwrote:に返信

>・直進安定性はどうなのでしょう?

直進性はノーマルと大差ないです。

>・ボードヤさんの言う、ゴツゴツする感じとは、接地感とは別の感覚なの
> でしょうか?

路面の悪い舗装路を走ってるような感じ・・・
ですかね。でも慣れれば気になりませんけどね。
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Re(3):ゲイル・TYPE-C
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 ゆうちゃん  - 07/6/26(火) 1:09 -
  
>本日、仕事帰りに某量販店で見積もりを出してもらいました。
>(F)(R)ホイール+(F)ロータG/K+(R)スプロケ+(F)(R)ロータボルト+
>チェーン+工賃で合計222264との事でした。
>
>また質問なのですが、
>・直進安定性はどうなのでしょう?
>・ボードヤさんの言う、ゴツゴツする感じとは、接地感とは別の感覚なの
> でしょうか?

直進安定性は、特に気にならないですね。
ごつごつ間はホイールがばね下が軽くなったぶんサスが良く動いているからでは?
サスのセッティングしだいでどうにでもなるともいますよ。
当方OHLINSで、セッティングを出したてるので特に気になりません。
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Re(4):ゲイル・TYPE-C
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 富士夫  - 07/6/27(水) 0:25 -
  
ボードヤさん、ゆうちゃんさん、ありがとうございます。
やっと決心がつきました。今週末に注文入れてきます!
あとは、TYPE-CにするかTYPE-Rにするか・・・
TYPE-Cのブロンズと、TYPE-Rのブラックが同じ値段なん
ですよね。
そうそう、某量販店で「ガラスコートはした方が良い」
と言われたのですが、TYPE-Rのブラックならガラスコート
ナシでも大丈夫なんでしょうか?
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Re(5):ゲイル・TYPE-C
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 ゆうちゃん  - 07/6/27(水) 22:52 -
  
当方、タイプRのブロンズなんですが、タイプCよりタイプRのほうが変わりますよ〜。
15%も軽いし、スポークが細いので見た目がかなり引き締まります。
タイプCだと純正とあまりイメージが変わらないような?
タイプRがお勧めですよ。
ガラスコートは、アクティブが一度クレームが多くてやめようとしたぐらいの話を一度聞いたことがありますのであまりですね・・・・
友人が、ポリッシュのタイプRを入れてますが、やはりガラスコートはしてませんでしたね。
日ごろの手入れに重点を置いたほうがいいと思いますが?
いかがでしょう?磨くの楽しいですからね。
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Re(6):ゲイル・TYPE-C
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 ゆうちゃん  - 07/6/27(水) 22:57 -
  
また、ブロンズはかなりシックな感じになり落ち着いた感じになりますよ!
ブラックだと、タイヤの色と同化してしまうような感じがします。
純正の金ホイール見たいに目立ちませんが、ブロンズお勧めです。
写真もアップしますね。

添付画像
【DSCF0028.JPG : 415.9KB】
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF0028.JPG
・サイズ : 415.9KB

Re(7):ゲイル・TYPE-C
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   - 07/6/29(金) 20:04 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>また、ブロンズはかなりシックな感じになり落ち着いた感じになりますよ!
>ブラックだと、タイヤの色と同化してしまうような感じがします。
>純正の金ホイール見たいに目立ちませんが、ブロンズお勧めです。
>写真もアップしますね。


おお〜

カッコいいですね〜 欲しくなって来ました!!

(質問でなくすんません)
引用なし
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Re(7):ゲイル・TYPE-C
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 非会員なんですけど  - 08/4/4(金) 14:36 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>また、ブロンズはかなりシックな感じになり落ち着いた感じになりますよ!
>ブラックだと、タイヤの色と同化してしまうような感じがします。
>純正の金ホイール見たいに目立ちませんが、ブロンズお勧めです。
>写真もアップしますね。

はじめまして、ゆうちゃんさんの付けているマフラーって
どこのなんですか?
すいませんこんな質問で(汗)
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Re(8):ゲイル・TYPE-C
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 ゆうちゃん  - 08/4/4(金) 23:59 -
  
>はじめまして、ゆうちゃんさんの付けているマフラーって
>どこのなんですか?
>すいませんこんな質問で(汗)

写真に写っているマフラーはBLRというメーカーのマフラーです。
現在、I-CONを作っているメーカーですね。
昔、マフラーも作っていた時代があったんですよ。
自分が購入した当時はもうマフラー製作をやめてしまったときで、無理いってBLRのレースバージョンにミラーポリッシュ加工をしてくれとお願いをし、ワンオフにて作成してもらった記憶があります。
音は、結構うるさかったですね。
まず、同じマフラーの人がいなかったので結構気に入ってましたよ!
サイレンサーのチャンバー形状が独特でした。
パワー特性は、SP忠雄のちょっと上が伸びるかなって感じで、結構使いやすかったです。

現在は、エンジン換装に伴いBEETのエキパイを加工・サイレンサー DrSUDAのワンオフ品をつけていますよ。
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Re(9):ゲイル・TYPE-C
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 非会員なんですけど  - 08/4/5(土) 16:34 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>>はじめまして、ゆうちゃんさんの付けているマフラーって
>>どこのなんですか?
>>すいませんこんな質問で(汗)
>
>写真に写っているマフラーはBLRというメーカーのマフラーです。
>現在、I-CONを作っているメーカーですね。
>昔、マフラーも作っていた時代があったんですよ。
>自分が購入した当時はもうマフラー製作をやめてしまったときで、無理いってBLRのレースバージョンにミラーポリッシュ加工をしてくれとお願いをし、ワンオフにて作成してもらった記憶があります。
>音は、結構うるさかったですね。
>まず、同じマフラーの人がいなかったので結構気に入ってましたよ!
>サイレンサーのチャンバー形状が独特でした。
>パワー特性は、SP忠雄のちょっと上が伸びるかなって感じで、結構使いやすかったです。
>
>現在は、エンジン換装に伴いBEETのエキパイを加工・サイレンサー DrSUDAのワンオフ品をつけていますよ。
ゆうちゃんさん
御忙しいでしょうに早速のお返事ありがとうございます。
まだ実物を見ていないのですが購入したバイクにこんな感じのマフラーが付いていたもので(汗)
ブルーライトニングレーシングで作っていたんですね
勢いで12R買っちゃいました(笑)
また、いろいろ聞いてしまうかもしれませんがちょっとだけ面倒見てください。
ありがとうございました。
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