|
>>12Rは乗りにくいですか?
>
>この質問はA1〜B4に乗られる方によって返事はかなり違うと思います。
ここでは「12Rは乗りにくい」の意見が広く受け入れられているようですが
私は逆の意見を少し。こういうのもある(いる?)ということで・・
クブのはA-1・MAです。車体番号は19000番台で走行2,000km強、いまだ慣らし中。
現在セッティング・空気圧にいたるまで完全フルストック状態です。
ライダー本人はへたれ。車講組み。タイヤの端は使えず、膝スリもできませんが・・・
むちゃくちゃ乗りやすいと思うのです。
大型では、所有していたZZR1100としか比較できないんですが
圧倒的に滑らかで軽く、パワフルで
今のところ燃料タンクの容量以外に不満はありません。
高速域ではZZRのようにハンドリングが重くならず
低速域では重さと相談しながらバンクさせる必要がありません。
速度に関係なくスパッと傾いてぐいぐい曲がりますよ。
ドン付き:初めて乗ったときに2回出ました。その後は全く出ません。
慣らしで消えてしまった?今は低速のヘアピンなども一速で実にスムーズにまわれます。
ZZRではこんなことできませんでした。ストライカー付けてたからかな・・
低速トルク:「一見平坦、でもよく見ると少し登り坂」のような道なら
アイドリング1000回転でも発進だけなら十分できます。マフラー変えたZZRよりはトルクありました。
リヤブレーキ:バネが強いようですが、その分を計算して踏めば結構効くし
コントロールしやすいブレーキだと思います。
マシンの限界まで使えない私には乗りやすさしか感じないんですが・・
ハードに攻められる方には不満があるんでしょうね、きっと。
慣らしが完了したら、今さらながらインプレッション入れてみたいと思います。
乗りにくいと思われる方もインプレ書き込みしていただくと
勉強になるので是非お願いします!
|
|
|