|
▼銀鮫さんwrote:に返信
>蛇足ですが、オーナーズクラブに入って分ったんですが、12Rが乗り難いって言う人の中には
>サスをノーマルセッテイングで乗っている人が多いですね!
>もっともっとスプリングレートを抜いてやらないと・・・。 そう思いませんか?(B型も同じ)
>少々抜いたぐらいでは高速で振られたりはしないと思います、
>そういうのは前後のバランスが悪い事が多いような気がします。
>大体、カワサキがリアイニシャルを調整し易い様にレンチを車載工具に入れていれば
>みんな結構触れたんでしょうが、結構値段しますもんね。
>空気圧も2.9ってのはどうだろ? 高すぎて怖くないのかな? 普通2.0〜2.5迄でしょう。
>一人乗り限定用にリアのリンクも社外で良いから出して欲しい・・・。
私もサスは前後ともプリロード,減衰圧ともに結構抜いた状態にしていました。
特にリアの方はプリロードのネジを3〜4回転位抜いた状態にしました。
いじる前はいつタイヤがグリップを失うのか全然分からなかったんですけど、
いじった以降はかなり粘るような感じになって乗り易くなりました。
その足のままでサーキットを走りましたけど、
ノーマルセッティングの時より明らかにペースは良かったですね。
あの硬い足回りは、ヨーロッパでの200km後半巡航を考えてのセッティングのせいですかね。
|
|
|