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ガソリン添加剤について やまねこライダー 08/12/1(月) 10:13

Re(1):ガソリン添加剤について よこやん 08/12/3(水) 15:21
┗ Re(2):ガソリン添加剤について やまねこライダー 08/12/17(水) 21:15

Re(1):ガソリン添加剤について
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 よこやん  - 08/12/3(水) 15:21 -
  
▼やまねこライダーさんwrote:に返信

初めましてかな、いずれにしてもエンジンには優しくないの、デメリットを書きますので
自分で判断して行ってください、私もメーカーも責任取れないと思いますし

・添加剤を入れるデメリット
 完全に混ざりきることが出来ないし、混ぜ置きが出来ないので入れたらタンクを使い切るしかない
 可能性として濃くなりすぎる恐れが出てくる = プラグかぶり

・レギュラーを入れるデメリット
 ノッキングが頻繁に発生する、燃焼温度が上がる

自分の場合ならレギュラーを選択します
ただ気をつけなければならない点として
・ガソリンは新鮮なものを使う(走る前に給油する)
・高回転は使用しないような運転を心がける、と共に高いギアでの低回転からの加速は行わない
が思いつきます、最悪だとデトネーションも気がかりですが

それと共にプラグの点検交換サイクルを短く
エンジン温度の管理
長いアイドリングの回避

頑張って乗ってください。
引用なし
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Re(2):ガソリン添加剤について
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 やまねこライダー E-MAIL  - 08/12/17(水) 21:15 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼やまねこライダーさんwrote:に返信
ご回答ありがとうございます!

>・添加剤を入れるデメリット
> 完全に混ざりきることが出来ないし、混ぜ置きが出来ないので入れたらタンクを使い切るしかない
> 可能性として濃くなりすぎる恐れが出てくる = プラグかぶり

そうですか…
やはりデメリットがあるんですね。

>自分の場合ならレギュラーを選択します

分かりました!
諸注意を意識して様子を見ながら乗ってみますね!

ありがとうございました!
引用なし
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