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ミリテックー1 ばんちゃん 04/4/23(金) 14:49

Re(1):ミリテックー1 黒騎士@非会員 04/4/24(土) 7:40
┣ Re(2):ミリテックー1 ピンスト 04/4/25(日) 21:35
┃┗ Re(3):ミリテックー1 黒騎士@非会員 04/4/26(月) 10:47
┗ Re(2):ミリテックー1 黒騎士@非会員 04/4/27(火) 20:18

Re(1):ミリテックー1
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 黒騎士@非会員  - 04/4/24(土) 7:40 -
  
ミリテック1ですね、、、。

いわゆる塩素系の添加剤に分類されます。
塩素系の添加剤を添加すると、独特の排気臭がするのですぐわかります。
また添加後は、すぐに50キロ程度走行しなければならないのが条件になっていると思います。

塩素系添加剤の特徴として、強力な洗浄力と圧縮復元効果が上げられます。
ですから新車よりは、ある程度走行した車両の方が効果を体感できます。

私の場合GPZ900Rに使用していましたが、慣らし中にも速効性を体感できる商品です。
しかし長期的な目で見ると、モリブデン系の添加剤の方が良いかもしれません。(効果は遅いですが、、、)

先にも記載しましたが、エンジンおよびマフラーから独特のにおいがしますので、↑の方がレスにお勧めしているとおり4輪に使用されると良いかのしれません。

ちなみに私はエステル系オイルのニューテックNTがお勧めで、添加剤はGRPを少なめに使ってます。
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Re(2):ミリテックー1
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 ピンスト  - 04/4/25(日) 21:35 -
  
>ちなみに私はエステル系オイルのニューテックNTがお勧めで、添加剤はGRPを少なめに使ってます。

おっ!通ですね(笑)俺的にも最強コンビネーションです。
一度も話題に上がらないから一人ほくそえんでいたのですが、、ニヤリ。
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Re(3):ミリテックー1
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 黒騎士@非会員  - 04/4/26(月) 10:47 -
  
NNL690もGRPと同じ成分らしいですが、NNLは通販やオークションだとボトルにフツーのエンジンオイルを入れられて送られても本物と区別がつかないですよね。(GRPも安っぽいシール封印だけですが、、、)

GRP効果はアイドリングでも体感できるはずですが、ニューテックとのミックスドーピングで更に良い感じです。
1回のオイル交換で1万円を超えてしまうので、財布にはきついですがモチュール300Vコンペとあまり変わらない金額なので、オススメと言っておきます。
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Re(2):ミリテックー1
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 黒騎士@非会員  - 04/4/27(火) 20:18 -
  
>ちなみに私はエステル系オイルのニューテックNTがお勧めで、添加剤はGRPを少なめに使ってます。

ニューテックNC-50の間違いです。
すんません、、、。
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