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トップブリッジ 黒騎士 02/12/6(金) 11:02
┣ Re(1):トップブリッジ nao 02/12/6(金) 20:27
┃┗ Re(2):トップブリッジ 黒騎士 02/12/6(金) 20:39
┣ Re(1):トップブリッジ 十六タルト 02/12/23(月) 1:01
┃┣ Re(2):トップブリッジ nao 02/12/23(月) 8:24
┃┣ Re(2):トップブリッジ 黒騎士 02/12/23(月) 9:17
┃┗ Re(2):トップブリッジ 十六タルト 03/1/11(土) 0:49
┣ Re(1):トップブリッジ Planet 02/12/23(月) 10:02
┗ Re(1):トップブリッジ xoxo 02/12/24(火) 2:54

トップブリッジ
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 黒騎士  - 02/12/6(金) 11:02 -
  
先日タンデムツーリングに行ってきました。
しかし、セパハンでのタンデムは辛いですね。

現在ハリケーンからアップハンキットが出ているようですが、他のメーカーはあるのでしょうか?
またご使用の方がおられましたら、簡単なインプレをお願いします。

私としてはトゥーブラザーズのライザー付きでポジションチェンジを考えたのですが、結局トップブリッジを変えないと、格好悪いんですよね・・・。

お願いします。
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Re(1):トップブリッジ
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 nao  - 02/12/6(金) 20:27 -
  
あの〜、話の腰を折るようですいません・・・気に入らなかったら、たわけの一人言だと思って無視して下さい
よくアップハンに変えたり地面に当たると極端なバックステップにしたりする人を見かけるのですが
ハンドルやステップやシートは「バイクへの唯一の加重点であり乗ってるライダーの好みや体形で変わるものではない」
そうです、もっと分かり易く言うとI50センチの胴長短足さんと185センチのスーパーモデルさんとでも
ポジションは同じになるそうです「人間にポジションを合わせるのではなくライダーがバイクに合わせる」
のが正しいとチームグリーンのえらい人が言ってました。
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Re(2):トップブリッジ
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 黒騎士  - 02/12/6(金) 20:39 -
  
▼naoさんwrote:に返信
なるほど、そうですよね。

前傾にしても、忍者に比べれば楽なもんですよね。
しかし人間、楽なものに惹かれてしまうのです。

ZZ-Rの時も、ド○スダのアップスペーサーを入れて、とても違和感を感じた覚えがあります。
やっぱり純正のディメンションって最高なのかもしれませんね。(設計だから当たり前か?)
実はマフラーもやりたいんですが、ポジションの方が先かなって思ったんです。

チームグリーンの話ってのは、妙に説得力がありますなぁ・・・。
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Re(1):トップブリッジ
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 十六タルト  - 02/12/23(月) 1:01 -
  
02モデルに乗っています。まだ慣らし中ですが。
ハリケーンのアップハンドル付けています。
ツーリング派の自分としてはポジションが楽ちんになったのでかなり気に入っています。
ただ、低速定常走行をしている時、路面の小さなギャップを拾ってスロットル操作が乱れやすくなりました。
これについて何か対策方法を知っている方がいらっしゃればアドバイスお願いします。
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Re(2):トップブリッジ
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 nao  - 02/12/23(月) 8:24 -
  
昨日アップハンに仕様にしたZZ-R1100に乗さしてもらいました、たしかにポジションがラクでツーリング
にはイイかも、ただゆっくり走るとなんかフラフラしてました・・・
「低速定常走行をしている時、路面の小さなギャップを拾ってスロットル操作が乱れやすくなりました」
との事ですがそれはアップハンにした事によって速定常走行中に力の入らなくていい所に加重がかかってるんですね
ギャップを拾ってその振動が力の入っている右手に伝わりスロットルワークが乱れると・・・
12Rのステップやシートは元々純正のハンドルの位置にちょうどいいように合わせてあります、この場合
アップハンにした事によってハンドルに余計な力がかるようになりこのような現象が起こるのだと思われます
きっと人間にはラクなポジシションになったんでしょうけどバイクにはいらない所に力が入るようになったん
でしょうね、まあ元にもどすかこのポジションに慣れるしかないでしょうね・・・
私は好きではないんですがスロットルのケーブルの遊びを多くとると多少アクセルが動いても大丈夫ですよ
その代わり繊細なスロッルワークがやり辛くなりますが・・・。
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Re(2):トップブリッジ
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 黒騎士  - 02/12/23(月) 9:17 -
  
▼十六タルトさんwrote:に返信
>ただ、低速定常走行をしている時、路面の小さなギャップを拾ってスロットル操作が乱れやすくなりました。
>これについて何か対策方法を知っている方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

やはり楽ですよね。アップハンは羨ましいです!
スロットル操作に乱れが出ると言うことは、開けやすくなったと言うことかもしれませんね。
手にかかる体重の方向が変わったことが原因ではないかと思います。
セパハンの時は、やや前方に押し出す感じかと思いますが、パイプハンは下に押しつけるような感覚ですよね。

しかし、ケーブルの遊びを増やすというのは、エンストの心配などを考えてオススメできないかもしれません。

もし1500円ほどの出資を惜しまないのであれば、スーパーバイクグリップ(ガリンドというメーカーだったような・・・)というグリップラバーに変えてみてはいかがでしょう?
グリップが純正ラバーに比べて太めですから、スロットルの円周が大きくなり、ハイスロの逆の効果が得られます。

これはZZ-R1100をポジションアップした際に私がショップにアドバイスを受けたモノです。
効果は若干だと思いますが、1500円の価値はありましたよ。
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Re(1):トップブリッジ
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 Planet  - 02/12/23(月) 10:02 -
  
はじめまして。
01 青 のアップハン仕様に乗っています Planet と申します。
現在の仕様は、
ハリケーンのトップブリッジにハリケーンのバーハンより若干アップ気味なハンドルを付け、、。
ノーマルシートのアンコ抜きも若干して、、。
社外の段付きシールドを付け、、。
ステップはノーマルです。
こんな、仕様にして乗っていますが、物凄く扱いやすいと私は思っています。
両足ほぼ、べったり。
まったく前傾しないポジション。
下道渋滞道でもすいすいすり抜けOK。
高速道では段付きシールドに隠れられる位前傾すれば最高速チャレンジもOKですね。
おまけとして、マフラーはトリスタのショットガンなので、、気分は70年代、、?。
ホントはセパハンのバイクが好きで好きで、、セパハンのバイクばかり20年以上も乗り継けて来たのですが、今はこのアップハン仕様の12Rに惚れ込んでいます。
いつか皆さんと一緒に走れる事を楽しみにさせていただきますね!
では失礼いたしました。
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Re(1):トップブリッジ
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 xoxo WEB  - 02/12/24(火) 2:54 -
  
▼黒騎士さんwrote:に返信
>現在ハリケーンからアップハンキットが出ているようですが、他のメーカーはあるのでしょうか?

一時期、Auto R-ISMもトップブリッジを出していたようです。
が、最近は見かけません。
また、キットではなく、ブリッジとクランプだけだと思います。
どうであれ、R-ISMはユーザの要望通りにワンオフしてくれるので、
以下のURLのBBSに書き込まれてはいかがでしょう。

http://www.autor-ism.com/

後、トップブリッジという意味では、ant-lionも出しています。
だたし、素敵にアルマイト加工されたプリッジというだけで、
アップもバックもしないし、バーハンにもなりません。
ant-lionのURLは以下の通りですが、そのブリッジの記述はどこにもありません。

http://www.jin.ne.jp/antlion/

見たい場合には、Webikeで探すのが手っ取り早いでしょう。

http://www.webike.net/

ちなみに、私はHURRICANEのを利用しています。
今は問題も解決されていますし、楽チンで安く上がるので良いと思います。

--
xoxo
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Re(2):トップブリッジ
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 十六タルト  - 03/1/11(土) 0:49 -
  
お二人ともアドバイスありがとうございます。
太めのグリップが良いとのことですが、グリップ代えるの面倒なので、
とりあえずグリップに何か巻きつけて試してみようかな
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