新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
25 / 430 ツリー ←次へ | 前へ→

オーバーヒートでしょうか 多老 15/10/21(水) 21:18

Re(1):オーバーヒートでしょうか over0078♪ 15/10/24(土) 12:46
┗ Re(2):オーバーヒートでしょうか 多老 15/10/25(日) 16:27
┗ Re(3):オーバーヒートでしょうか over0078♪ 15/10/26(月) 0:46
┗ Re(4):オーバーヒートでしょうか 多老 15/10/26(月) 16:23
┗ Re(5):オーバーヒートでしょうか over0078♪ 15/10/27(火) 0:07

Re(1):オーバーヒートでしょうか
←back ↑menu ↑top forward→
 over0078♪  - 15/10/24(土) 12:46 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
A型とは解りますが、これだけでの情報が解りません。
STD仕様でしょうか?
フルエキマフラー位は、替えているでしょうか?
改造点(又は何が部品)を明確に記入しないと解りません。


フルエキマフラーを替えたら、パワーが上がって、熱量のエネルギーが増えますよね?
いう事は、クーランド液はSTDままでは、対応されていませんw
オーバーヒートになるのは当たり前ですww

何故、【冷却強化】をしなかったでしょうか?
パワーを求めるだけでは、あんまりと思いますw(エンジンの環境的では優しくないです。)

最低でも下記(3点)の通りにすれば、解決します。

●ヒートブロック プラス RHB-P(品番:R155):ワコーズ製(2年交換サイクルで十分です)
●アルミクーリングファン:マジレーシング製
●エンジンオイル:【耐熱性で油膜の拘りあるエンジンオイル】(300Vの場合は却下w)

今回の場合は、【電子表示がリセットされた】場合は、バッテリーの寿命が迎えている証拠です。
このマシンは、中古に購入されて、バッテリーは新品でしょうか?
鉛バッテリーの場合は、使用開始から、2年です。

メインキーオン(エンジン始動前)の時に電圧は何Vにありますか?
(バッテリー管理は、『電圧計』を設けた方が気楽になります。)
・始動前、12.0V
・始動後、14.3〜14.4V
・エンジン止めた後、始動前、12.4V
ならば問題ないですが、
・エンジン止めた後、始動前、12.0Vでは『要注意』です。バッテリー交換要になります。

2年経過経った物は、素直に交換する事にお勧めします。
でないと、マシンの『レギュレータ/レクチファイヤ』が不調になり易いですww

但し、リチウムフェライトバッテリーの場合は解りませんw
リチウムフェライトバッテリーの使用で3年半経過、異常は見られませんでした。
鉛バッテリーの場合は、最低でも2年しか持たないですが、リチウムフェライトバッテリーの場合は、(メーカーでは、)
8〜10年に持てると言われていますw

参考に・・・・♪
引用なし
パスワード

Re(2):オーバーヒートでしょうか
←back ↑menu ↑top forward→
 多老  - 15/10/25(日) 16:27 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信
バイク自体はノーマルです。
昨年購入しましたが、ホームページには消耗品は交換しますとありました
ので交換しているかと思われるのですが、
>▼多老さんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>A型とは解りますが、これだけでの情報が解りません。
>STD仕様でしょうか?
>フルエキマフラー位は、替えているでしょうか?
>改造点(又は何が部品)を明確に記入しないと解りません。
>
>
>フルエキマフラーを替えたら、パワーが上がって、熱量のエネルギーが増えますよね?
>いう事は、クーランド液はSTDままでは、対応されていませんw
>オーバーヒートになるのは当たり前ですww
>
>何故、【冷却強化】をしなかったでしょうか?
>パワーを求めるだけでは、あんまりと思いますw(エンジンの環境的では優しくないです。)
>
>最低でも下記(3点)の通りにすれば、解決します。
>
>●ヒートブロック プラス RHB-P(品番:R155):ワコーズ製(2年交換サイクルで十分です)
>●アルミクーリングファン:マジレーシング製
>●エンジンオイル:【耐熱性で油膜の拘りあるエンジンオイル】(300Vの場合は却下w)
>
>今回の場合は、【電子表示がリセットされた】場合は、バッテリーの寿命が迎えている証拠です。
>このマシンは、中古に購入されて、バッテリーは新品でしょうか?
>鉛バッテリーの場合は、使用開始から、2年です。
>
>メインキーオン(エンジン始動前)の時に電圧は何Vにありますか?
>(バッテリー管理は、『電圧計』を設けた方が気楽になります。)
>・始動前、12.0V
>・始動後、14.3〜14.4V
>・エンジン止めた後、始動前、12.4V
>ならば問題ないですが、
>・エンジン止めた後、始動前、12.0Vでは『要注意』です。バッテリー交換要になります。
>
>2年経過経った物は、素直に交換する事にお勧めします。
>でないと、マシンの『レギュレータ/レクチファイヤ』が不調になり易いですww
>
>但し、リチウムフェライトバッテリーの場合は解りませんw
>リチウムフェライトバッテリーの使用で3年半経過、異常は見られませんでした。
>鉛バッテリーの場合は、最低でも2年しか持たないですが、リチウムフェライトバッテリーの場合は、(メーカーでは、)
>8〜10年に持てると言われていますw
>
>参考に・・・・♪
引用なし
パスワード

Re(3):オーバーヒートでしょうか
←back ↑menu ↑top forward→
 over0078♪  - 15/10/26(月) 0:46 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

『ホームページには消耗品は交換します』とは、明確に教えて頂けますか?
それに、使用しているエンジンオイルも教えて頂けますか?
引用なし
パスワード

Re(4):オーバーヒートでしょうか
←back ↑menu ↑top forward→
 多老  - 15/10/26(月) 16:23 -
  
ミヤコオートさんのHPには、消耗品は交換しますとありました。
本当に交換しているかは不明ですが…エアークリーナー使い古しの破れているものでしたので
昨年8月に購入しました、ノーマル車両です。
オイルはelfの10-40を使用してます。
引用なし
パスワード

Re(5):オーバーヒートでしょうか
←back ↑menu ↑top forward→
 over0078♪  - 15/10/27(火) 0:07 -
  
▼多老さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
【ミヤコオート納車整備内容  安心の85ヵ所点検】って謳い文句言っていますがwwww
本当でしょうか?

・項目No49はスパークプラグですが、交換されていませんww【点検】だけですww

・項目No53、54、55のバッテリー関係ですが、【点検】だけ様ですww
 交換はされていませんww おかしいですねww

・項目No65はエアフィルター様ですが、交換の項目が無いですねww

・項目No66は、ヘッドバルブクリアランスの点検/掃除の項目があるんですが、本当にやったのですか?www

・項目No75は、燃料フィルター・ホースの詰まり及び損傷の項目ですが、ホースの定期部品交換は4年ですww
 本当に替えたのかなぁ?

失礼ですが、あなたは、無知だから、騙されているでは無いでしょうか?

真面な店では、最低でも、下記の通りです。
・燃料フィルターをメンテナンスする事。
・スパークプラグは新品交換するのは当たり前。
・エアーフィルターは、掃除又は、新品交換です。
・オイル系は(ブレーキ、クラッチ、エンジン等)交換要。
・タイヤは賞味期限なので、新品交換。
等々

エンジンOHはまず無いですw(不調車は買うかな?)
不調車をフルOHして、完全に元に戻った状態なら、話が解りますが、コスト面では見合わないですww

但し、ギャブレターの場合は当たり前位にOHしますww
勿論、同調もする事!!

参考に・・・・♪
引用なし
パスワード

25 / 430 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
501895
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free