新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
24 / 430 ツリー ←次へ | 前へ→

7500回転からの馬力 ナナ 15/9/28(月) 21:11 [添付]

Re(7):7500回転からの馬力 Funaki 15/10/6(火) 13:04 [添付]
┗ Re(8):7500回転からの馬力 Funaki 15/10/6(火) 13:16
┣ Re(9):7500回転からの馬力 ナナ 15/10/6(火) 21:09
┗ Re(9):7500回転からの馬力 ナナ 15/10/6(火) 21:16 [添付]

Re(7):7500回転からの馬力
←back ↑menu ↑top forward→
 Funaki  - 15/10/6(火) 13:04 -
  
ナナさん、横から失礼します。

もしかすると7500回転から出力が落ちるのは、<HR>仕様ではないかと思います。
詳しくは知らないのですが<HR>仕様は保険料などの対策でドイツなどで
販売されているようです。
A1型の資料しか発見できませんでしたが、マニュアルを添付しておきます。
<HR>だとA1型で最高出力が7500rpmで106.4PSでよく似ているようでもあります。


また、過去ログで話題になっているようなのでB型も<HR>仕様もあるようです。
(過去ログ内では西ドイツ仕様と書いてあります。)
http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2208;id=other#2208

A1型では、以下の仕様があるようです。
<HN> 触媒付、制限なし
<HR> 触媒付、制限有
<N> 触媒なし、制限なし(A1ではこれがマレーシア仕様)
<AS> オーストラリア モデル


見分け方とか改善方法は詳しくないのでよくわかりませんが、
仕向地ごとの変更がこれに加えてあるようなですし(ハザード有無とか
ヘッドライトSW有無、リフレクター)プラス、車両に変更が加えて
ある可能性が高いので外観から判断は難しいと思います。

あと12R場合はマレーシア仕様もFull Powerのはずです。
マレーシア仕様のECUのP/Nは 21175-1089 のようですが
いかがでしょうか

早く原因がわかるとよいですね。

添付画像
【CCI20151006_0004.jpg : 233.5KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CCI20151006_0004.jpg
・サイズ : 233.5KB

Re(8):7500回転からの馬力
←back ↑menu ↑top forward→
 Funaki  - 15/10/6(火) 13:16 -
  
ナナさん、

すみませんECUのパーツNo間違えていました。
B3だと 21175-0037 のようです。
前のはB1/B2でした。
引用なし
パスワード

Re(9):7500回転からの馬力
←back ↑menu ↑top forward→
 ナナ  - 15/10/6(火) 21:09 -
  
Funakiさん貴重な情報ありがとうございます

残念?ながらECUの番号はマレーシアとがっちり同じでした^^;

もしかしてシールだけ張り替えているとか、、w

ともあれお店で診断等して頂く際に大変役立つ情報だと思います、ありがとう
引用なし
パスワード

Re(9):7500回転からの馬力
←back ↑menu ↑top forward→
 ナナ  - 15/10/6(火) 21:16 -
  
写真です

添付画像
【dai.jpg : 0.7MB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : dai.jpg
・サイズ : 0.7MB

24 / 430 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
502393
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free