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FIランプ点灯 まこのすけ 13/11/18(月) 13:19
┗ Re(1):FIランプ点灯 クイチュン 13/11/18(月) 21:39
┗ Re(2):FIランプ点灯 ヨッシー 13/11/20(水) 10:38
┗ Re(3):FIランプ点灯 まこのすけ 13/11/25(月) 19:24

FIランプ点灯
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 まこのすけ  - 13/11/18(月) 13:19 -
  
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。2002年式 ZX-12R B1 マレーシア仕様に乗っています。
昨年中古で購入しました。
走行中にFIランプが突然点灯して、燃料カットされてしまうという現象がでました。一瞬
点灯してエンストにはならないのですが…。
過去にも同じ症状が出て購入店のレッドバロンへ持っていき見てもらったら、4番のプラグだけが
真っ黒に焦げてたということで、プラグを4本無償で交換していただきました。
それから、症状は出なかったのですが昨日ツーリング帰りにまた同じ症状がでました。
プラグ交換してもらってから2000キロ弱の走行です。
何か他に原因があるのでしょうか?ダイレクトイグニッションコイルの不良も考えられますか??
現在走行距離が29000キロでサイレンサーはdevilのスリップオンを装着してます。その他は特別改造してませんが、ETCを
装着してるぐらいです。
過去に同じような症状があり改善された方がいればコメントヨロシクお願いします。
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Re(1):FIランプ点灯
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 クイチュン  - 13/11/18(月) 21:39 -
  
▼まこのすけさんwrote:に返信
>こんにちは。
>初めて投稿させていただきます。2002年式 ZX-12R B1 マレーシア仕様に乗っています。
>昨年中古で購入しました。
>走行中にFIランプが突然点灯して、燃料カットされてしまうという現象がでました。一瞬
>点灯してエンストにはならないのですが…。
>過去にも同じ症状が出て購入店のレッドバロンへ持っていき見てもらったら、4番のプラグだけが
>真っ黒に焦げてたということで、プラグを4本無償で交換していただきました。
>それから、症状は出なかったのですが昨日ツーリング帰りにまた同じ症状がでました。
>プラグ交換してもらってから2000キロ弱の走行です。
>何か他に原因があるのでしょうか?ダイレクトイグニッションコイルの不良も考えられますか??
>現在走行距離が29000キロでサイレンサーはdevilのスリップオンを装着してます。その他は特別改造してませんが、ETCを
>装着してるぐらいです。
>過去に同じような症状があり改善された方がいればコメントヨロシクお願いします。

今晩は。
新潟のクイチュンと申します。

私も以前、FIランプ点灯で不調になりました。
ECUの端子を短絡する事でFIランプが点灯し、その点灯回数で不具合箇所を
特定する事が出来ます。
サービスマニュアルが有れば確認は簡単に出来ますが、ない場合は素直に
ショップに持っていった方が良いと思います。

私の場合は大気圧センサーの故障で、パーツ交換で嘘のように治りましたよ〜♪
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Re(2):FIランプ点灯
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 ヨッシー  - 13/11/20(水) 10:38 -
  
▼クイチュンさんwrote:に返信
>▼まこのすけさんwrote:に返信
>>こんにちは。
>>初めて投稿させていただきます。2002年式 ZX-12R B1 マレーシア仕様に乗っています。
>>昨年中古で購入しました。
>>走行中にFIランプが突然点灯して、燃料カットされてしまうという現象がでました。一瞬
>>点灯してエンストにはならないのですが…。
>>過去にも同じ症状が出て購入店のレッドバロンへ持っていき見てもらったら、4番のプラグだけが
>>真っ黒に焦げてたということで、プラグを4本無償で交換していただきました。
>>それから、症状は出なかったのですが昨日ツーリング帰りにまた同じ症状がでました。
>>プラグ交換してもらってから2000キロ弱の走行です。
>>何か他に原因があるのでしょうか?ダイレクトイグニッションコイルの不良も考えられますか??
>>現在走行距離が29000キロでサイレンサーはdevilのスリップオンを装着してます。その他は特別改造してませんが、ETCを
>>装着してるぐらいです。
>>過去に同じような症状があり改善された方がいればコメントヨロシクお願いします。

こんにちは 中部のヨッシーです。

自分は FIランプが点灯してエンジンが全く始動しなくなりました。
2000年A型ですが、クイチュンさんと同じやり方で調べたら、
自分のは、燃料ポンプリレーでした。
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Re(3):FIランプ点灯
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 まこのすけ  - 13/11/25(月) 19:24 -
  
こんばんは。返信ありがとうございます。

自分では見れないため、本日レッドバロンへ車両を診断してもらいに持って行ってきました。
不具合の記憶が残ってるかもしれないということで、端子を短絡して点滅回数で調べてもらったのですが正常コードしか点滅しませんでした。(泣)
何度やっても不具合コードが表れず整備の方も苦労されておりました。
プラグが失火した場合にFIランプが点灯するケースはありECUには記憶されないとの説明も受けました。
プラグを交換して2000キロぐらいしか走行してないのですが悪くなるとも考えにくいとも説明され、解決にはいたりませんでした。
毎回出る不具合では無いので常時出るようになったらまた診断してもらうつもりでいます。
問題が解決しなかったので診断料金も発生せず、また整備の方も一生懸命調べてくれてましたので対応は素晴らしかったのですが、やはり不具合が解決しないと安心できません。
何か他に情報あればお助けお願いします。

補足ですが、前回プラグを交換してもらったと書きましたが、交換前はイリジウムが装着されてたそうです。そして、交換の際は純正プラグを装着したそうです。
やはり、イリジウムのほうがイイのでしょうか??
1本だけ異常に焦げるのであれば、やはりコイル関係も悪いと考えられますでしょうか??
長い戦いになりそうです(>人<;)
引用なし
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