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ニュートラルセンサー?異常でしょうか 岩出山 13/9/17(火) 19:58
┣ Re(1):ニュートラルセンサー?異常でしょうか よこやん 13/9/18(水) 8:24
┗ Re(1):ニュートラルセンサー?異常でしょうか 岩国のkaz 13/9/19(木) 1:16
┗ Re(2):ニュートラルセンサー?異常でしょうか 岩出山 13/10/1(火) 8:40

ニュートラルセンサー?異常でしょうか
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 岩出山  - 13/9/17(火) 19:58 -
  
>初めまして。非会員ですがよろしくお願いいたします。
>歴代のオーナー様にご質問なのですが・・・
>
>当方、今年になって12R B1型を中古で購入致しました。
>最初は大変調子が良かったのですが、ある時から、メーター上のニュートラルランプが点かない状態になり、同時にスターターを押すとFIのランプも点滅しセルも回らない状態に陥ってしまいました。(その際、ホーンボタンやらなんやらイジってみたところ復旧したのですが)
>上記の症状は、エンジンが冷えている時は出ないのですが、ツーリングなど出先でエンジンが温まった状態で一旦エンジンをストップし再始動しようとする際にたまに発症してしまいます。
> 先日近くにあるカワサキの代理店に修理をお願いしたのですが、その時に症状が出ていなかった為、門前払いされました。
> 
> クラッチスイッチが可怪しいかなとも思い、一度交換していますが、交換した頃は良かったのですが1ヶ月くらいしたらまた発症してしましました。
>
> どうか似た症状を経験された方いらしたらアドバイスをお願い致します。
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Re(1):ニュートラルセンサー?異常でしょうか
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 よこやん  - 13/9/18(水) 8:24 -
  
▼岩出山さんwrote:に返信
>>最初は大変調子が良かったのですが、ある時から、メーター上のニュートラルランプが点かない状態になり、同時にスターターを押すとFIのランプも点滅しセルも回らない状態に陥ってしまいました。(その際、ホーンボタンやらなんやらイジってみたところ復旧したのですが)

ニュートラが出ていないのでセルが回らないのは確か正常な動作のはずです
このときクラッチ握ったらセルが回りますか?
それならばギアポジションセンサー?の故障かと
クラッチセンサー交換で良くなったとのことなので複合的な故障なのかもしれませんけど
引用なし
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Re(1):ニュートラルセンサー?異常でしょうか
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 岩国のkaz  - 13/9/19(木) 1:16 -
  
▼岩出山さんwrote:に返信
初めまして。
12Rは持病が多くて・・・

よこさんがアドバイスされている通り、ギアポジセンサーとクラセンの誤信号だと思います。
とりあえずクラセンのプラスチック棒から本体内部向けて揮発性クリーナーをチョビッと吹いてみて下さい。
(ブレーキ・クリーナーで良いと思います)

症状に変化なければ、もう一度クラセン交換orFIランプ点滅による自己診断(カワサキ特約店でないとデータ持ってない?)
ギアポジセンサーだとエンジン開けるので高くつくみたいです。
引用なし
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Re(2):ニュートラルセンサー?異常でしょうか
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 岩出山  - 13/10/1(火) 8:40 -
  
お礼が遅れましてすいませんでした。
お二方アドバイス有難うございました。

アドバイス等参考に致しまして昨日、FIランプ点滅による自己診断を自分でしてみました。
*診断を参考にしてページです。ご存知かも知れませんが一応貼っておきます

 http://secretbase-racing.com/archives/cat_48013.html

現状では異常コードは出ませんでしたが、履歴診断にてやはり「ギヤポジションスイッチの機能不全、配線の断線または短絡」と出てきました。

現状で異常無しでしたので、疑わしきはハーネス廻りの接点不良かもしれませんね・・・
 願わくはギアポジセンサーの故障で無いことだけです トホホ
引用なし
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