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ガソリン高騰のご時勢 トム 08/7/2(水) 22:32
┣ Re(1):ガソリン高騰のご時勢 ゆうちゃん 08/7/3(木) 23:10
┣ Re(1):ガソリン高騰のご時勢 非会員ですが 08/7/4(金) 22:46
┃┗ Re(2):ガソリン高騰のご時勢 ネコライダー 08/7/14(月) 20:58
┣ Re(1):ガソリン高騰のご時勢 居酒屋 08/7/14(月) 21:12
┗ Re(1):ガソリン高騰のご時勢 トム 08/7/20(日) 16:10
┗ Re(2):ガソリン高騰のご時勢 居酒屋 08/7/20(日) 21:02
┗ Re(3):ガソリン高騰のご時勢 かめじ 08/7/21(月) 11:03
┗ Re(4):ガソリン高騰のご時勢 通りすがり非会員 08/7/22(火) 13:04
┗ Re(5):ガソリン高騰のご時勢 飛び込み非会員 08/7/22(火) 22:05

ガソリン高騰のご時勢
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 トム  - 08/7/2(水) 22:32 -
  
燃費が11・・・!まあ楽しいからいいけど?
皆さんのはどのくらいいきますか?
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Re(1):ガソリン高騰のご時勢
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 ゆうちゃん  - 08/7/3(木) 23:10 -
  
こんばんは、ゆうちゃんです。
ガソリン高騰してますね。。。。
とうとう、12Rを満タンにすると3000円越え〔泣〕
一時期の、軽自動車にガソリンを満タンに入れているような感じですね。
当方の、12Rは燃費非常に悪いです。
街乗り         :リッター10km
峠・高速〔全開〕    :リッター9km
高速〔速度一定燃費走行〕:リッター14km
現在、ガソリン高騰のため、乗ることができません。
又、ガソリンスタンド経営している知り合いより月末に又値上げあるそうです。
かなり厳しい時代になりましたね。
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Re(1):ガソリン高騰のご時勢
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 非会員ですが  - 08/7/4(金) 22:46 -
  
▼トムさんwrote:に返信
2000年EU一般向けモデルに乗っています。
装備は・・・プラズマブースター
     Devilスリップオン
街乗り   平均13km〜15km
ツーリング 平均15km〜17km
ちなみに最高で18.8km(全て高速)走りました。
お気に入りのバイクなので、燃費が悪いのははあまり気にしていませんが、さすがにリッター200円になると加速も鈍ります。
燃費に関してはやっぱりH車ですかね〜・・・?(乗りやすくて嫌いですが・・・)
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Re(2):ガソリン高騰のご時勢
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 ネコライダー  - 08/7/14(月) 20:58 -
  
皆様、変りはございませんでしょうか?ネコライダーです。
ガソリンの高騰は家計に響いております。
先日のツーリングは行けずでした。しくしくー。
最近は燃費重視で車と同じペースに合わせて走っています。
燃費は私もプラズマを入れてトムさんと
同じぐらいかな。低速走行は年齢と共に
肩、腰に厳しくなってきましたので
体に優しいアップハンに致しました。
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Re(1):ガソリン高騰のご時勢
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 居酒屋  - 08/7/14(月) 21:12 -
  
▼トムさんwrote:に返信
>燃費が11・・・!まあ楽しいからいいけど?
>皆さんのはどのくらいいきますか?

普段は13kmですかね〜。ツーリングで15とか16とかいけたらニンマリしますね。
タバコが1000円になってもやめる気ないし、ハイオクが200円超えても、
ガソリン代のせいでこの12Rという乗り物とは別れられない、やめられない。
無駄な走りを控えてでも、この中毒に浸りながら付き合っていきますよ!
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Re(1):ガソリン高騰のご時勢
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 トム  - 08/7/20(日) 16:10 -
  
エアクリーナー清掃で11が13になりました。
今朝、ツーリングに出掛ける前に 日頃2.5にしてるタイヤ空気を
2.7に上げて走ったら15.4の好記録が出ました。
皆さんもツーリングのときにやってみてください。
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Re(2):ガソリン高騰のご時勢
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 居酒屋  - 08/7/20(日) 21:02 -
  
▼トムさんwrote:に返信
>エアクリーナー清掃で11が13になりました。
>今朝、ツーリングに出掛ける前に 日頃2.5にしてるタイヤ空気を
>2.7に上げて走ったら15.4の好記録が出ました。
>皆さんもツーリングのときにやってみてください。

あれ!? タイヤ空気圧は標準で2.9でしょ?
2.5とか2.7とかで走ってるなんて、ありえない!!!
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Re(3):ガソリン高騰のご時勢
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 かめじ  - 08/7/21(月) 11:03 -
  
俺は2.9なんて入れた事ない

まぁ人それぞれ乗り方あるから
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Re(4):ガソリン高騰のご時勢
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 通りすがり非会員  - 08/7/22(火) 13:04 -
  
俺も色々試して2.7くらいがベストだと気付きました。
この時期は峠でも温間時3.3キロとかまで上昇して触れないくらいになるので
冷間時2.7よりは絶対上げません。サーキットだと2.5くらいですね。
荷物満載ツーリングメインや、2人乗りの機会が多いなら2.9でもいいんじゃないでしょうか?
ちなみにハイグリップタイヤだと溶けやすいせいか、指定空気圧が2.5〜2.7だったりしますよね。
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Re(5):ガソリン高騰のご時勢
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 飛び込み非会員  - 08/7/22(火) 22:05 -
  
▼通りすがり非会員さんwrote:に返信
>俺も色々試して2.7くらいがベストだと気付きました。
>この時期は峠でも温間時3.3キロとかまで上昇して触れないくらいになるので
>冷間時2.7よりは絶対上げません。サーキットだと2.5くらいですね。
>荷物満載ツーリングメインや、2人乗りの機会が多いなら2.9でもいいんじゃないでしょうか?
>ちなみにハイグリップタイヤだと溶けやすいせいか、指定空気圧が2.5〜2.7だったりしますよね。

おっしゃる通りですね。

少しだけ補足。全て冷間時です。
現在のタイヤ指定空気圧は、二人乗りのライディングも考慮した設定です。
指定が2.9キロだとしても、一人で乗る事が多い方は、2.5〜2.7くらいが妥当と言うことになりますね。
逆に2.9キロでは、ギャップなどで跳ねたり思わぬ時にフロントが飛んだ!ってことにもなりかねません。
リプレイスタイヤのフィーリングを楽しむ、もしくはタイヤの性能を発揮することを目的とするのであれば、その辺も考慮した設定をした方が更に乗りやすくなると思います。又、サスも一人乗りがメインであれば、同じくプリロードやダンパーをセッティングしなおすことをお勧めします。

潰して乗るという感覚を覚えると、タイヤも更にグリップを増すので安心感に繋がります^^
因みに私は、フロント2.3 リヤ2.5です。サーキットでは2.1と2.3くらいですね。

タイヤの寿命も低めの方が設置面積も増えるため持ちも良くなりますし、グリップを失ってホイールスピンするようであれば、更に寿命も短くなってしまいます。

主題のように燃費を主、パワーをかけることはしない乗り方であれば高くても無問題ですね。
引用なし
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