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00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について 00A1マレ購入してはや8年 08/6/24(火) 20:20
┗ Re(1):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について よこやん 08/6/24(火) 20:41
┣ Re(2):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について 00A1マレ購入してはや8年 08/6/25(水) 20:24
┃┗ Re(3):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について よこやん 08/6/25(水) 20:43
┃┗ Re(4):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について 00A1マレ購入してはや8年 08/6/26(木) 18:47
┗ Re(2):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について over0078♪ 08/6/26(木) 12:44

00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度について
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 00A1マレ購入してはや8年  - 08/6/24(火) 20:20 -
  
こんにちは、00A1マレ仕様のメーカー工場出荷時のエンジンの組み立て精度についてお伺いしたいのですが、
「精密組み立てにて出荷している」と噂に聞いたことがありますが、どのくらいの精度で組みあがっているのでしょうか?
まだ、新車購入してから慣らしも終わっていない状態ですが、
一度エンジンをバラして精密組み立てで組み上げてもらうと全く別物というくらいのパワー(出力)は出るのでしょうか?
お金をかけて組み直す程のものではないでしょうか?
私の00A1マレはフルノーマルです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
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Re(1):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度につ...
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 よこやん  - 08/6/24(火) 20:41 -
  
▼00A1マレ購入してはや8年さんwrote:に返信
>「精密組み立てにて出荷している」と噂に聞いたことがありますが、どのくらいの精度で組みあがっているの

川崎車の普通精度と思って良いかと思います、基本ライン組み立てですので
一概に言いませんが奇跡のバランスで組み上がってなければエンジンの印象は変わると思いますが
それが出力に直結するかというと難しいと思います、抵抗が減ればその分上がるとは思いますが


> お金をかけて組み直す程のものではないでしょうか?

結局は個人の費用対効果の考え方だと思いますが
モアパワーを求めるのであればフルバランスの他に排気量アップやカム、燃調等を行った方が良いでしょう
引用なし
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Re(2):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度につ...
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 00A1マレ購入してはや8年  - 08/6/25(水) 20:24 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>
>川崎車の普通精度と思って良いかと思います、基本ライン組み立てですので
>一概に言いませんが奇跡のバランスで組み上がってなければエンジンの印象は変わると思いますが

よこやん様ご回答誠にありがとう御座います。
「川崎車の普通精度」とはかなり良い組み立て精度と解釈してよいのでしょうか?
「奇跡のバランス」とはそれくらい川崎の組み立てが良いということでしょうか?
読解力がなくてすいません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


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Re(3):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度につ...
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 よこやん  - 08/6/25(水) 20:43 -
  
▼00A1マレ購入してはや8年さんwrote:に返信

>「川崎車の普通精度」とはかなり良い組み立て精度と解釈してよいのでしょうか?

解りにくい文章ですいません
普通と考えてください、川崎の全車両の誤差を調べてる訳ではないので
それ以上のコメントは控えますが決して良い精度ではないと個人的には思います。

ただ本当に偶然が有るんですよ川崎のエンジンには。
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Re(2):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度につ...
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 over0078♪  - 08/6/26(木) 12:44 -
  
>結局は個人の費用対効果の考え方だと思いますが
>モアパワーを求めるのであればフルバランスの他に排気量アップやカム、燃調等を行った方が良いでしょう

いえ、ノーマルでも十分出来ます。

・クランスシャフトバランサー にてバランス取りを行なう
・ピストン&ピストンのピン&コンロッド等の重量バランスを行なう
・消耗部品等、交換する

これを行ないますと、エンジンの振動が少なくなりますし、エンジンが寿命の耐久性が長くなります。
また、エンジンのレスポンスも良くなります。
パワーは、多少変わりますが、高回転辺りがSTDより楽しく回せます。

参考に・・・・♪
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Re(4):00A1マレのメーカー出荷時のエンジン精度につ...
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 00A1マレ購入してはや8年  - 08/6/26(木) 18:47 -
  
▼よこやんさん、over0078♪さん、wrote:に返信
>▼00A1マレ購入してはや8年さんwrote:に返信
>
>>「川崎車の普通精度」とはかなり良い組み立て精度と解釈してよいのでしょうか?
>
>解りにくい文章ですいません
>普通と考えてください、川崎の全車両の誤差を調べてる訳ではないので
>それ以上のコメントは控えますが決して良い精度ではないと個人的には思います。
>
>ただ本当に偶然が有るんですよ川崎のエンジンには。

よこやん様、こちらこそ、ご丁寧にご回答いただき大変感謝しております。
そうなんですか!偶然によく言う「ロットの中から当りのエンジン」に当たると言うことが稀にある
ということでしょうか?
私はまだ慣らし中(9000回転まで)ですので、なんとも言えませんが、
9000回転まででも加速中は質量が無くなる感じでかなり楽しいです。
是非当たりのエンジンであってほしいです。
over0078様のおっしゃるエンジンのオーバーホールと言いますか、チューン(バリを無くす)と言いますか、
私のしたいエンジンチューンに近い理想のことを述べて下さっています。
よこやん様、over0078♪様、貴重なお話をお聞かせ下さり有難う御座いました。(^^::)超汗;
引用なし
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