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ステアリング 貧弱 09/10/27(火) 20:31

Re(2):ステアリング 貧弱 09/10/28(水) 19:52
┗ Re(3):ステアリング over0078♪ 09/10/28(水) 20:56
┣ ステアリング ふぁるこん 09/10/28(水) 21:20
┗ Re(4):ステアリング 貧弱 09/10/28(水) 22:31

Re(2):ステアリング
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 貧弱  - 09/10/28(水) 19:52 -
  
over0078♪さん ありがとうございます

>マフラーは純正マフラーですか?
 いいえ ハラショー一品物です。

>純正マフラーは重いので右片寄りする場合があります。
 タイヤが真っ直ぐの静止状態でステアリングが微妙に右にきれています>>

>その時は、リアスタンド立てて、作業を行ないましたか?
 バイクを吊るした状態で組みました。

>また、タイヤをタイヤストッパーに噛ませて、ストロークさせましたか?
 はい。

>それしか、考えられますが・・・・どうでしょうか?
何か情報がありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
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Re(3):ステアリング
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 over0078♪  - 09/10/28(水) 20:56 -
  
▼貧弱さんwrote:に返信

・ステアリングステムとステムヘッドの取り付け際、捩じれてませんか?

・フロントタイヤは新品ですか?擦り減ってるではないでしょうか?

最終確認です。

リアスタンドを立てて、前からみて、フロントタイヤとリアタイヤを照準を合わせてみて下さい。

注:例えば、銃の照準器の様にフロントサイト&リアサイトに合わせてみるとか感じです。

それが片寄ってるとか、確認とれますが、現物を見ないと、原因をつかめないですが・・・・・・

私の推測ですが、ステムベアリングレールの関係の取付際、レール取付工具がなかったので、プラハンマーを叩いて挿入したとか、・・・・そんな事はないでしょうね^^;

参考なりませんが・・・・♪
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ステアリング
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 ふぁるこん  - 09/10/28(水) 21:20 -
  
ハンドル曲がりですか。
僕も以前に自分でB6Fのステムベアリングを交換した事があります。
トップブリッジのセンターナットを締める際、ナットは右回しなので、
組み付け後、トップブリッジは右を向きやすいようですね。
最初にアクスルクランプを緩めてストロークさせて芯出しをしますが、
それでダメなら、アクスルクランプを緩めた状態で、タイヤに軽く蹴りを入れて
修正します。
トップブリッジが右を向いてるなら、ハンドルに対し、タイヤが左を向いてるので、
タイヤ左側を軽く蹴ってみましょう。
ご参考ください。
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Re(4):ステアリング
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 貧弱  - 09/10/28(水) 22:31 -
  
なおりました。
結果は組み付け順だと思います。
マニュアルではトップブリッジクランプ→ヘッドナット→三ツ又クランプ
の順序の締め付けでしたが
ヘッドナット→トップブリッジクランプ→三ツ又クランプの順でやりましたら
なぜか成功しました。
同じような作業を何度も繰り返し路頭に迷いかけてました。

over0078♪さん 親切にありがとうございました。

ふぁるこんさん ありがとうございます。すでに涙をグッとこらえて蹴り入れてました。
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