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只今不動車 B6パパ 08/8/31(日) 22:21

Re(1):只今不動車 霧虎 08/8/31(日) 23:29
┗ Re(2):只今不動車 B6パパ 08/9/1(月) 0:03
┗ Re(3):只今不動車 霧虎 08/9/1(月) 22:13
┗ Re(4):只今不動車 B6パパ 08/9/2(火) 0:37

Re(1):只今不動車
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 霧虎  - 08/8/31(日) 23:29 -
  
▼B6パパさんwrote:に返信

あの、ドノーマルでしょうか?
電気系でいじってませんでしょうか?
最終型で投稿内容の話は、とんと聞いたことはなく相談者(B6パパさん)の情報不足ではないかと
思ってます。
本当の原因を潰さないと高い値段のアッセンブリを交換しても再発してしまうとおもうんですが・・・

以下、原因を究明するのに相談者から書き込まない情報
・前オーナーがいて改造情報を知っていない。
・改造情報を相談するときに書き込まない。
・走行距離や、いままでのトラブル(履歴)を書かない。
などがあります。
自分が問題ないと判断した内容が原因だったりします。
スロットルセンサーと判断しているのなら、それかもしれませんので交換するしかないです”が!”
どっかで過電流の原因ならさらにトラブルが発生することを覚悟してくださいませ。
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Re(2):只今不動車
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 B6パパ  - 08/9/1(月) 0:03 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信

ありがとうございます、
すみません、情報もたりないですね、
前オーナーは定期点検をきちんと受けていたらしく、ショップでの整備記録もありました。
買ったときは約5,000kmで現在約13,000kmです。
いままでのトラブルはまったくありませんで、トラブル当日も700kmほどのツーリングの帰りで
自宅付近で止まってしまいました。
車両の変更点はストライカーSCとHIDで、HIDはトラブル特定するために現在ははずしております。
プラグはイリジウムを1,000kmほど使いましたが、上記のトラブル後一応ノーマルにもどしました。

>本当の原因を潰さないと高い値段のアッセンブリを交換しても再発してしまうとおもうんですが・・・

そうなんですよね、トラブル箇所は判明したものの、原因がわからずでして…
引用なし
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Re(3):只今不動車
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 霧虎  - 08/9/1(月) 22:13 -
  
▼B6パパさんwrote:に返信

現時点で怪しいと思うところ
・B6パパさんが調べたスロットルセンサー
以下、妄想で霧虎があやしいとおもっているところ。
・キルスイッチ周りの誤動作
・サイドスタンドスイッチ
 別のKawasaki車にのってたときに誤動作して、高速走行中、エンジンが切れました(^^;)
・HIDを装着するときに、ダミータンクの下のガソリンタンクを上げたりしたなら、
 スロットルセンサーのハーネスを挟んで変形させているかもしれません。

もし、アセンブリで交換したら、元のハーネスの損傷をチェックするしかないですね。
どっちにしてもバイク屋で見てもらい、判断したほうがいいかとおもいます。
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Re(4):只今不動車
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 B6パパ  - 08/9/2(火) 0:37 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信

霧虎さんありがとうございます。
早速次の休みにご指摘の点、点検して見ると同時に、面倒みてもらえるショップも探してみます。
実は自分、昔から大のホ○ダ党でして、あまりトラブルの経験もありませんで(^^;)
でも困っているだけで全然いやになったり思わせないところも12Rの魅力でもありますね。
早く修理して思いっきり走りたいです!
引用なし
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