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ツーブラザースのフラーをつけたのですが、、、 タツオ 06/7/19(水) 22:43
┗ Re(1):ツーブラザースのフラーをつけたのですが、、、 よこやん 06/7/20(木) 8:04
┗ Re(2):ツーブラザースのフラーをつけたのですが、、、 タツオ 06/7/26(水) 22:37

ツーブラザースのフラーをつけたのですが、、、
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 タツオ  - 06/7/19(水) 22:43 -
  
みなさんこんにちは、非会員なのですが先輩方に質問があります。
最近ツーブラザースのマフラーに変えたのですが、アイドリングのハンチングは
ともかく、三千回転までがまったくパワーがなくそこから一気にドカンと加速して
しまいます。三千以下を使わなければ問題ないのですが、トルクが無いとかの問題ではなく
三千からの急なパワーに振り回されてしまいます。大きな交差点を曲がるときなど半クラを
使わずに曲がっていると、曲がってる最中に三千に到達するとパワースライドするほど一気に
加速してしまい非常に怖い思いをしています。アクセルの開け方にさえ注意していれば
そんなことにはならないのですが。12Rはこんなもんなのでしょうか?少しでも低速トルクが改善
されれば急なパワーに振り回されずにすむのかなぁと日々悩んでいます。マフラーにバッフルなど入れて音を小さくしたくはないんです。(わがままですみません。)同じような質問が沢山あるのですが
みなさんの12Rも同じような感じなのでしょうか?対策などあれば教えてください。
長文になり大変すいません。よろしくお願いいたします。
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Re(1):ツーブラザースのフラーをつけたのですが、...
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 よこやん  - 06/7/20(木) 8:04 -
  
▼タツオさんwrote:に返信
マフラーの交換による低速トルクの減少だと思いますのでマフラーを変えるのが手っ取り早いんですが
急激なパワーの立ち上がりで困ってるようですが結局のところ
低回転域のトルクが無い→アクセルあおる→一気に立ち上がるって流れだと思いますので解決策としては

パワーの立ち上がりを考慮したアクセルワークを身につける
簡単に言うと「慣れる」 (^_^;
あとはトルクの薄いところを使わない(でもサーキットや峠ならともかく市街地じゃ辛い)
燃調してトルク不足を補うってところですか


ちなみにA1のマレーシア仕様でストライカーRC2をつけていますがスライドするほどのトルクの急変動は無いです
引用なし
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Re(2):ツーブラザースのフラーをつけたのですが、...
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 タツオ  - 06/7/26(水) 22:37 -
  
よこやんさんありがとうございます!
ですよねぇ。笑 アクセルワークでどうにかするしかないですよね。でもやっぱり市街地はつらいっす。泣
まぁこれも12Rの面白さと思って乗ってます。早いとこ慣らしも終わらせて高回転のパワーを味わって
もっと12Rライフを楽しみます。
引用なし
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