新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
83 / 105 ツリー ←次へ | 前へ→

Verity FS HR 使ってみました ノブ 02/6/7(金) 21:21
┗ Re(1):Verity FS HR 使ってみました ラオウ 02/6/8(土) 21:55
┗ Re(2):Verity FS HR 使ってみました ノブ 02/6/9(日) 19:41

Verity FS HR 使ってみました
←back ↑menu ↑top forward→
 ノブ  - 02/6/7(金) 21:21 -
  
お久しぶりです。ベリティ(三和化成工業)のHR(耐熱の新製品)15W−50を使ってみました。お値段(4リッター9500円を割り引きしてくれます)の割にとても良いです。ちと扱っているところが少ないのですが、昔からこの会社のオイルは剪断特性に優れていました。さらに熱対策がなされ、あまり固くないのに、低速走行時のがんばりは偉いです。空冷車にも合いそうです。国産でフレッシュなこと、シフトタッチも滑らかでお奨めです。
引用なし
パスワード

Re(1):Verity FS HR 使ってみました
←back ↑menu ↑top forward→
 ラオウ  - 02/6/8(土) 21:55 -
  
▼ノブさんwrote:に返信
>シフトタッチも滑らかでお奨めです。

ノブさん、こんにちわです。ラオウといいます。
おいらもVerity Oilは、試そうとしていたのでスレ非常にありがたいです。
特にシフトタッチが良い。ということでますます試したいです!
おいらの02、シフトが未だガチャリ系(2700キロ走行。もしかしてハズレ?)
の為、現在オイルを選ぶ優先順位の一番が「シフトフィーリング」となっておりやす・・・
今はelfのMoto Winner(10W-50 MA)を使用してますがシフトの感じは前オイルより良いです。
油温(センサーはオイルドレン)は、レッドに何回か入ってしまった時(入れるつもりは
なかったのだが「あれっ何だか回転が鈍くなったなぁ」なんて思ってタコ見たらバリバリ
レッドだった(^^; 結局フケが速く&ボケてて気付かなかったということです)
に133℃(気温28℃時)まで上がってました。その後は特に性能が劣化したような感じも
ない(分かってない可能性大(^^;)のでそのまま使ってま〜すっ。ちゃおちゃお。
引用なし
パスワード

Re(2):Verity FS HR 使ってみました
←back ↑menu ↑top forward→
 ノブ  - 02/6/9(日) 19:41 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>▼ノブさんwrote:に返信
>>シフトタッチも滑らかでお奨めです。

>油温(センサーはオイルドレン)は、レッドに何回か入ってしまった時(入れるつもりは
>なかったのだが「あれっ何だか回転が鈍くなったなぁ」なんて思ってタコ見たらバリバリ
>レッドだった(^^; 結局フケが速く&ボケてて気付かなかったということです)
>に133℃(気温28℃時)まで上がってました。その後は特に性能が劣化したような感じも
>ない(分かってない可能性大(^^;)のでそのまま使ってま〜すっ。ちゃおちゃお。

ラオウさんこんにちは。
130℃くらいはよくなると思いますが、レースにあるクーリングラップのように少し冷ましてあげることも必要ですよね。私のも、ちびちびとオイルにじみがでてきましたが、おそらくオイル自体150℃くらいは大丈夫でも、エンジンのゴム系のパッキンやガスケット類がもたないんじゃないかと思っています。ベリティHRもなかなか良いです。お互い大事にしましょうね。
引用なし
パスワード

83 / 105 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
224727
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free