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エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? M・dax 02/4/11(木) 23:09
┣ Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? ピンスト 02/4/11(木) 23:22
┣ Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? NeeO 02/4/11(木) 23:50
┣ Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? isakuma 02/4/12(金) 6:48
┗ Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? isakuma 02/4/12(金) 6:57
┗ Re(2):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル? M・dax 02/4/13(土) 10:20

エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 M・dax  - 02/4/11(木) 23:09 -
  
オイルとオイルフィルター、ドレンボルトを交換したのですが、うっかり量を量らずに入れてしまいました。

勿論、注入口から溢れるほどじゃないのですが(それでも3.5〜7l位は入ってると思います)、多く入れすぎた場合にはどのようなトラブルが生じるでしょうか?

どなたかご存じの方、教えてください。
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Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 ピンスト  - 02/4/11(木) 23:22 -
  
▼M・daxさんwrote:に返信
>オイルとオイルフィルター、ドレンボルトを交換したのですが、うっかり量を量らずに入れてしまいました。
>
>勿論、注入口から溢れるほどじゃないのですが(それでも3.5〜7l位は入ってると思います)、多く入れすぎた場合にはどのようなトラブルが生じるでしょうか?
>
>どなたかご存じの方、教えてください。


アッパーレベルを超えるとオーバーヒートしやすくなる場合があります
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Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 NeeO  - 02/4/11(木) 23:50 -
  
▼M・daxさんwrote:に返信
>勿論、注入口から溢れるほどじゃないのですが(それでも3.5〜7l位は入ってると思います)、多く入れすぎた場合にはどのようなトラブルが生じるでしょうか?

エンジン回転が重たくなると思います
いっぱいはいってればいいというものでも無いので、水平状態で窓から
見て半分くらいになるように 抜けばいいと思います 
12Rだと入れすぎると一部の車両はリアカウルからオイルがたれてくるようですが
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Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 isakuma  - 02/4/12(金) 6:48 -
  
▼M・daxさんwrote:に返信
>オイルとオイルフィルター、ドレンボルトを交換したのですが、うっかり量を量らずに入れてしまいました。
>
>勿論、注入口から溢れるほどじゃないのですが(それでも3.5〜7l位は入ってると思います)、多く入れすぎた場合にはどのようなトラブルが生じるでしょうか?
>
>どなたかご存じの方、教えてください。
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Re(1):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 isakuma  - 02/4/12(金) 6:57 -
  
▼M・daxさんwrote:に返信
>オイルとオイルフィルター、ドレンボルトを交換したのですが、うっかり量を量らずに入れてしまいました。
>
>勿論、注入口から溢れるほどじゃないのですが(それでも3.5〜7l位は入ってると思います)、多く入れすぎた場合にはどのようなトラブルが生じるでしょうか?
>
>どなたかご存じの方、教えてください。
僕のマシンではないが4リッター缶全部入れた人いたがヘッドからにじむどこか完全に吹いていました。
カウルもオイルだらけで点検窓もスタンド立てた状態ですでにオイルいっぱい状態でした。
自分の為にも後続車のためにも早めに抜いたほうが良いと思います。
ちなみに抜いたらオイルもらなくなったそうですが一回オイルの道を作ってしまうと
また漏る可能性はあると思います。
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Re(2):エンジンオイルを多く入れた場合のトラブル?
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 M・dax  - 02/4/13(土) 10:20 -
  
▼みなさんwrote:に返信
ありがとうございました、急いで量を調節しました

多少多い方が温度が上がりにくくなってエンジンに優しいかと思ったのですが

やはり量がきまってるのには理由があるんですね。
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