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筑波 新米非会員 08/11/13(木) 1:14

Re(2):筑波 新米非会員 08/11/14(金) 1:33
┣ Re(3):筑波 ハル爺 08/11/14(金) 18:08
┃┗ Re(4):筑波 ハル爺 08/11/14(金) 18:14 [添付]
┗ Re(3):筑波 霧虎 08/11/15(土) 9:29

Re(2):筑波
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 新米非会員  - 08/11/14(金) 1:33 -
  
やっぱりそうなんですかね。でも遅い12Rで速く走れたらカッコいいと思うので
春になったら、またチャレンジしてみます。バックストレッチはまだしも、
メインストレートでは加速が鈍くて210キロくらいで減速に入らないと第1コーナーも
キツい感じですね。バックはメータ読み240くらいまで行きますが、600クラスは
車体3台分前に居る感じです(泣)
もてぎのバックストレッチなら300行きそうな気はしますが下った先の右コーナーを
曲がれる速度までブレーキが効くのか、とても不安な感じです。
なにせ、12Rだと筑波でやっと1分11秒前後の腕ですから(泣)
あと、ヘアピンが曲がりにくいのでフロントのプリロードを常識範囲で抜いてみたんですが
バンクするとカウルから生えてる羽を擦ってしまって割れてしまいました。
ステップも擦るのが早すぎて怖い感じです。メーカーは20世紀最強のSSと謳ったらしいので
期待してたのに扱いにくさに閉口気味です。フロントの圧側はノーマルで最弱なんですね。
もともと固すぎて曲がらなかったと噂を聞くA1〜A2から140カ所もの変更を受けたと
聞きましたが、たんなるセッティングの変更だったのですかね?
腕が悪いと言われればそれまでですが、「自分はこうやってる」って意見が聞きたいです。
可能な限りノーマルに近い状態で速く走る事に美学を感じていますが、ステップと
前後サスは変更前提での意見でも大丈夫です。タイヤは現在ピレリのスーパーコルサで
190/55と120/70です。フロント3mm突き出した状態です。
自分は178センチで70キロなのでメーカーが想定したライダーに近いです。
引用なし
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Re(3):筑波
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 ハル爺  - 08/11/14(金) 18:08 -
  
12Rはやっぱ気合で行くしかないかと(笑)
自分は走行会レベルで筑波を90LAPほど走りましたが6秒台まで入れましたよ。
その代償として最終コーナー出口で飛んでしまいましが(爆)

ちなみに自分は全長170cm、体重57kgのナイスな親父です(笑)

12Rは万能バイクですよ
しっかり楽しんじゃって下さい

記念に走行写真添付します!!
引用なし
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Re(4):筑波
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 ハル爺  - 08/11/14(金) 18:14 -
  
添付失敗!!

添付画像
【tukuba.JPG : 39.8KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tukuba.JPG
・サイズ : 39.8KB

Re(3):筑波
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 霧虎  - 08/11/15(土) 9:29 -
  
ノーマルで走らせるのに美学を感じるなら、
・羽の接地
・ノーマルステップの接地
を解決するのはサスを柔らかめセッティングをやめるしかありません。
ヘアピンが曲がりにくいのは、この際、バッサリ捨ててくださいませ。
乗りにくいだけでヘアピンなどのタイムは1秒も違いませんから(^^;)
固めにセッティングを生かせるコーナーでタイムを稼ぐ方向で(^^;)

それと、今のセッティングの状態で筑波1000を走ったことありますか?
もしくは、ジムカーナ。
巨体12Rの車体を振り回すには、まず、狭いコースでキレのよい切り返しとアクセルワークを
修得するのもステップアップのひとつだとおもいます。
引用なし
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