新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
22 / 274 ツリー ←次へ | 前へ→

足廻りの互換性 覇王丸 10/1/10(日) 23:23
┗ Re(1):足廻りの互換性 匿名 10/1/11(月) 0:13
┗ Re(2):足廻りの互換性 覇王丸 10/1/24(日) 23:23

足廻りの互換性
←back ↑menu ↑top forward→
 覇王丸  - 10/1/10(日) 23:23 -
  
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、おいらの12R(A1)ですが、コンビニで買い物のため路駐していたところ乗用車に突っ込まれ
新年早々、バイク屋での入院が決定してしまいました。
(自分は店内にいたので無傷でしたが、、、。)
フロント廻りとステップ、スイングアームは総とっかえが必要のようです。
(もちろん、相手方の対物保険にて)

そこで質問なのですが、A1モデルに最終型であるB3〜B6のスイングアームの取り付けは可能でしょうか?
クリアランス、剛性等の問題はありますでしょうか?
フロントフォークの流用は過去ログを見たら問題なさそうでしたが、、、。
バイク屋にはA1モデルのパーツ入手には結構時間がかかり、B3以降のパーツならば比較的短期間で
入手できると言われました。
お手数おかけしますが、経験者の知識を拝借できればと思います。
引用なし
パスワード

Re(1):足廻りの互換性
←back ↑menu ↑top forward→
 匿名  - 10/1/11(月) 0:13 -
  
▼覇王丸さんwrote:に返信
>新年明けましておめでとうございます。
>本年もよろしくお願い申し上げます。
>
>さて、おいらの12R(A1)ですが、コンビニで買い物のため路駐していたところ乗用車に突っ込まれ
>新年早々、バイク屋での入院が決定してしまいました。
>(自分は店内にいたので無傷でしたが、、、。)
>フロント廻りとステップ、スイングアームは総とっかえが必要のようです。
>(もちろん、相手方の対物保険にて)
>
>そこで質問なのですが、A1モデルに最終型であるB3〜B6のスイングアームの取り付けは可能でしょうか?
>クリアランス、剛性等の問題はありますでしょうか?
>フロントフォークの流用は過去ログを見たら問題なさそうでしたが、、、。
>バイク屋にはA1モデルのパーツ入手には結構時間がかかり、B3以降のパーツならば比較的短期間で
>入手できると言われました。
>お手数おかけしますが、経験者の知識を拝借できればと思います。

確かリアショックの取り付け位置がA型とB型で違って居たと記憶して居ますが・・・・・・。
スイングアームが変わればアッパー側とのズレが出て来るのでは?
スイングアームに関してはAB共にオークションで出て居たと思うのですが、相手の保険にての修理ならリフレッシュも兼ねて新品を待った方が良いかと・・・・・・。

それにしても不運でしたね・・・・・早い復活を・・・・!
引用なし
パスワード

Re(2):足廻りの互換性
←back ↑menu ↑top forward→
 覇王丸  - 10/1/24(日) 23:23 -
  
▼匿名さんwrote:に返信

レスが遅くなってすいません。
情報有難うございます。

やっぱり無理があるみたいですね。これを機に社外品も検討中です。
3月中には復活する予定です。
保土ヶ谷等でまた、湾岸のみなさんと会えることを楽しみにしております。
引用なし
パスワード

22 / 274 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
294952
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free