新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
26 / 274 ツリー ←次へ | 前へ→

B2型 フロントフォーク調整 腰抜けライダー 09/10/5(月) 6:26
┗ Re(1):B2型 フロントフォーク調整 通り魔 09/10/5(月) 21:36
┗ Re(2):B2型 フロントフォーク調整 腰抜けライダー 09/10/6(火) 6:06
┗ Re(3):B2型 フロントフォーク調整 ミカズキ 09/10/7(水) 21:17
┗ Re(4):B2型 フロントフォーク調整 腰抜けライダー 09/10/8(木) 23:18

B2型 フロントフォーク調整
←back ↑menu ↑top forward→
 腰抜けライダー  - 09/10/5(月) 6:26 -
  
サービスマニュアルをやっと手に入れました。
気になっていたフロントサスペンション調整のダイヤル(コンプレッションダンピング)なのですが、
サービスデータには、B1.B2型は、右一杯から2 1/4回転戻す。と書いてあります。が各部の調整方法が写真付きで説明している所には、右一杯から1 1/4回転戻すと記載しているのですが、どちらが正しいのでしょうか?

B1 B2型に乗っている方やご存知の方おられましたら、宜しくお願い致します。

ちなみに、リバウンドは、B1 B2型は 右一杯から 1 1/2回転戻しと書いています。
引用なし
パスワード

Re(1):B2型 フロントフォーク調整
←back ↑menu ↑top forward→
 通り魔  - 09/10/5(月) 21:36 -
  
英字の奴ですと全部 2 4/1 になってます
引用なし
パスワード

Re(2):B2型 フロントフォーク調整
←back ↑menu ↑top forward→
 腰抜けライダー  - 09/10/6(火) 6:06 -
  
▼通り魔さんwrote:に返信
>英字の奴ですと全部 2 4/1 になってます

通り魔さん。

いつも有難う御座います。
和文です。が、英語でも和文でも数字は共通なので
2 4/1が正解でしょうね。
高い金出してるのに、翻訳で間違ったのでしょう。
疑問が晴れてスッキリしました。
引用なし
パスワード

Re(3):B2型 フロントフォーク調整
←back ↑menu ↑top forward→
 ミカズキ  - 09/10/7(水) 21:17 -
  
RBのB1取説で
コンプ標準は時計方向一杯から2と四分の一回転半時計方向に戻した位置と記載されています。
ご参考まで。
引用なし
パスワード

Re(4):B2型 フロントフォーク調整
←back ↑menu ↑top forward→
 腰抜けライダー  - 09/10/8(木) 23:18 -
  
▼ミカズキさんwrote:に返信
>RBのB1取説で
>コンプ標準は時計方向一杯から2と四分の一回転半時計方向に戻した位置と記載されています。
>ご参考まで。

ミカズキさん

有難う御座います。
私の書き方も間違っていましたね。笑
引用なし
パスワード

26 / 274 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
294954
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free