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02オーリンズ(KA209)を00車体に 元会員 09/6/17(水) 17:09
┣ Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に nori 09/6/17(水) 22:12
┃┣ Re(2):02オーリンズ(KA209)を00車体に 元会員 09/6/18(木) 22:07
┃┗ Re(2):02オーリンズ(KA209)を00車体に 元会員 09/6/22(月) 19:07
┣ Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に 岩国のkaz 09/6/23(火) 1:21
┃┗ 02オーリンズ(KA209)を00車体に nori 09/6/30(火) 21:48
┗ Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に 00さん 09/10/8(木) 14:19

02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 元会員  - 09/6/17(水) 17:09 -
  
00マレーシアのリヤショック換装を考えています。
00オーリンズ(KA942)は(調整にもよると思うのですが)かなり固くなるようですが、02オーリンズ(KA209)を入れるとどうなるか経験のある方いらっしゃいませんか?00マレーシアのリヤショックは特に固すぎるとは感じていません。素直に00オーリンズ(KA942)にした方がよいでしょうか?ちなみに、サーキットは殆どなく、峠メインです。よろしくおねがいします。
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Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 nori  - 09/6/17(水) 22:12 -
  
▼元会員さんwrote:に返信
>00マレーシアのリヤショック換装を考えています。
>00オーリンズ(KA942)は(調整にもよると思うのですが)かなり固くなるようですが、02オーリンズ(KA209)を入れるとどうなるか経験のある方いらっしゃいませんか?00マレーシアのリヤショックは特に固すぎるとは感じていません。素直に00オーリンズ(KA942)にした方がよいでしょうか?ちなみに、サーキットは殆どなく、峠メインです。よろしくおねがいします。
B型にA型のショックを考えられてると思うのですが、自分が試した限りでは、硬くなります!自分も試行錯誤しました(涙)
自分の場合A型に乗っていた為、B型車両を購入し時そのまま取付けましたが、どうも硬く感じたので使用変更を考えました。B型用にバネレート変更と減衰調整でセッティングしたら、まーまーの調整範囲になりましたのでそのまま現在使用しています・・・。(メーカー曰くは正確に無理との回答)多分個人差が有ります。峠レベルの話では差し支え無いのではと考えていまがね。

00にB型・若しくはB型にA型のショックを御検討のオーナー様は多いと思われますが、車種専用のショックを御購入を御勧め致します。自分の用に迷わず済みますので(爆)
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Re(2):02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 元会員 E-MAIL  - 09/6/18(木) 22:07 -
  
>▼元会員さんwrote:に返信
>B型にA型のショックを考えられてると思うのですが、自分が試した限りでは、硬くなります!自分も試行錯誤しました(涙)
>自分の場合A型に乗っていた為、B型車両を購入し時そのまま取付けましたが、どうも硬く感じたので使用変更を考えました。B型用にバネレート変更と減衰調整でセッティングしたら、まーまーの調整範囲になりましたのでそのまま現在使用しています・・・。(メーカー曰くは正確に無理との回答)多分個人差が有ります。峠レベルの話では差し支え無いのではと考えていまがね。
>
>00にB型・若しくはB型にA型のショックを御検討のオーナー様は多いと思われますが、車種専用のショックを御購入を御勧め致します。自分の用に迷わず済みますので(爆)

ご回答有り難うございます。
考えていたのは、A型にB型のショックいれたら乗りやすくなるかどうかでした。堅いA型のリヤがB型の様にしなやかになったら、それはそれで乗りやすくなるかなと考えた次第です。さらにそれをオーリンズで行えば更によくなる ・・・・? 実際に経験された方のインプレがお聞きできればいいなと思いました。
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Re(2):02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 元会員 E-MAIL  - 09/6/22(月) 19:07 -
  
▼noriさんwrote:に返信
>B型にA型のショックを考えられてると思うのですが、自分が試した限りでは、硬くなります!自分も試行錯誤しました(涙)
>自分の場合A型に乗っていた為、B型車両を購入し時そのまま取付けましたが、どうも硬く感じたので使用変更を考えました。B型用にバネレート変更と減衰調整でセッティングしたら、まーまーの調整範囲になりましたのでそのまま現在使用しています・・・。(メーカー曰くは正確に無理との回答)多分個人差が有ります。峠レベルの話では差し支え無いのではと考えていまがね。
>
>00にB型・若しくはB型にA型のショックを御検討のオーナー様は多いと思われますが、車種専用のショックを御購入を御勧め致します。自分の用に迷わず済みますので(爆)

noriさん ひとつ質問しても良いですか?
例えばA型とB型に同じショックを装着した場合、B型の方でより硬く感じるようになるということでしょうか?
スミマセン よろしくお願いします。
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Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 岩国のkaz  - 09/6/23(火) 1:21 -
  
▼元会員さんwrote:に返信

こんにちわ!
A型とB型ではピボット位置が違うので(B型が何mmか下と記憶しています)
ディメンションとショックの特性も変わっているハズです。

ショック全長も差異の有った様な無かった様な・・・?
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02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 nori  - 09/6/30(火) 21:48 -
  
こんばんは。

>ご回答有り難うございます。
>考えていたのは、A型にB型のショックいれたら乗りやすくなるかどうかでした。堅いA型のリヤがB型の様にしなやかになったら、それはそれで乗りやすくなるかなと考えた次第です。さらにそれをオーリンズで行えば更によくなる ・・・・? 実際に経験された方のインプレがお聞きできればいいなと思いました。

逆のパターンでしたか〜。B型のショックをA型に・・・。
自分も一時期考えた事は有ったんですが、面倒で実践までは辿り着けなかった輩です。


>岩国のkazさん
>こんにちわ!
>A型とB型ではピボット位置が違うので(B型が何mmか下と記憶しています)
>ディメンションとショックの特性も変わっているハズです。
>
>ショック全長も差異の有った様な無かった様な・・・?

逆の実験はしていなかったので、何とも御答え出来無くて済みません。
岩国のkazさんも言っておられますが、微妙に寸法が違うのは現実問題有りますので、実際ショックを付けた際どうなるのかは、未知数で有ります(__)

現在A・Bどちらも所有しているので、今度時間が有れば知り合いから借りて試してみますね!少し御時間は必要かもしれませんが^^;
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Re(1):02オーリンズ(KA209)を00車体に
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 00さん  - 09/10/8(木) 14:19 -
  
▼元会員さんwrote:に返信
>00マレーシアのリヤショック換装を考えています。
>00オーリンズ(KA942)は(調整にもよると思うのですが)かなり固くなるようですが、02オーリンズ(KA209)を入れるとどうなるか経験のある方いらっしゃいませんか?00マレーシアのリヤショックは特に固すぎるとは感じていません。素直に00オーリンズ(KA942)にした方がよいでしょうか?ちなみに、サーキットは殆どなく、峠メインです。よろしくおねがいします。
00オーリンズのバネレートを落とすとセッティングが出しやすくなり、走りやすくなりますよ。
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