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フロントフォーク突出し量について・・・ 腰抜けライダー 09/5/22(金) 17:58
┗ Re(1):フロントフォーク突出し量について・・・ ヘナチョコ輪 09/5/23(土) 10:09
┗ Re(2):フロントフォーク突出し量について・・・ 腰抜けライダー 09/5/24(日) 8:18

フロントフォーク突出し量について・・・
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 腰抜けライダー  - 09/5/22(金) 17:58 -
  
いつも楽しく拝見させて頂いて降ります。

B2型に乗って降ります。腰抜けライダーです。。
先日ですが、デイトナから発売の車高ダウンリンクロッド(2.5mmダウン)
を購入して、早々取り付けも致しました。
いい具合に車高も下がり足つきも良くなり満足していますが、どうも尻下がり状況で自分なりに、
フロントフォーク突出しを0.5mmにしました。が、しっくりきません。。。
皆さんにご質問です。車高ダウンされた方で、フロントフォーク突出し量はどの位にされているか
教えて下さい。
確かに、ひとそれぞれ個人差が有ると思いますが、宜しくお願いします。
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Re(1):フロントフォーク突出し量について・・・
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 ヘナチョコ輪  - 09/5/23(土) 10:09 -
  
はじめまして!私もB2に乗ってますヘナチョコ輪です。
私もデイトナのダウンリンク入れましたが、旧日本人体系の為か足つき改善が感じられませんでした。そこで鉄工所勤務の友人にデイトナ品を参考にもう少しダウンするリンクを作ってもらいました。
足つきは改善しましたがやはりフロントが落ち着かなくなりフロントフォークを8mm突き出しました。
きちんと乗れている方に言わせると「なにやっとんねん!!」と言われてしまいそうですが、私的には挙動がダルになって乗りやすく(足つきの安心感もあって)なりました。
ウォンウォン系は別として8mm突き出しはフロントフェンダーのクリアランスから言って限界に近いかと思います。
こんなんでどうでしょう?
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Re(2):フロントフォーク突出し量について・・・
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 腰抜けライダー  - 09/5/24(日) 8:18 -
  
▼ヘナチョコ輪さんwrote:に返信
>はじめまして!私もB2に乗ってますヘナチョコ輪です。
>私もデイトナのダウンリンク入れましたが、旧日本人体系の為か足つき改善が感じられませんでした。そこで鉄工所勤務の友人にデイトナ品を参考にもう少しダウンするリンクを作ってもらいました。
>足つきは改善しましたがやはりフロントが落ち着かなくなりフロントフォークを8mm突き出しました。
>きちんと乗れている方に言わせると「なにやっとんねん!!」と言われてしまいそうですが、私的には挙動がダルになって乗りやすく(足つきの安心感もあって)なりました。
>ウォンウォン系は別として8mm突き出しはフロントフェンダーのクリアランスから言って限界に近いかと思います。
>こんなんでどうでしょう?

有難う御座います。

鉄工所に友人が居ると便利ですねー。。
取り合えず試して見ます。1cmを考えていたのですが良かった良かった。
引用なし
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