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ヨシムラ油温計 ラオウ 02/3/12(火) 11:12

Re(1):ヨシムラ油温計 ラオウ 02/4/1(月) 18:45
┗ Re(2):ヨシムラ油温計 ブルーラグーン 02/4/1(月) 20:56

Re(1):ヨシムラ油温計
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 ラオウ  - 02/4/1(月) 18:45 -
  
自分に返信します。
念の為、ヨシムラに聞いてみました。

1.ヨシムラではドレンボルトの取り付けは第一に避けるそうです。
  しかし、どうしても取り付けが出来ない場合や他の取出しでは
  何らかの弊害が考えられる場合ドレンにて計測と発表するそうです。
  (勿論、問題は無し。しかしオイル交換の時がめんどくさそう・・・)
2.暖機油温は、70〜80℃になったら走り始めるのがいいと
  言ってました。
3.100℃を超えたら注意し、場合によってはエンジンを休めた
  ほうがいいでしょうと言ってました。

※2&3については、オイルの粘度や性能によるところがあるので
 一概には言えないと思いますが・・・

とても親切で対応の良い女性の方が対応してくれました。
流石、ヨシムラ・・・
引用なし
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Re(2):ヨシムラ油温計
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 ブルーラグーン  - 02/4/1(月) 20:56 -
  
最近(年末より)ヨシムラ油温計装着しました。ちなみにセンサーはオイルドレンからとってます。

>2.暖機油温は、70〜80℃になったら走り始めるのがいいと
>  言ってました。

エンジン始動前の油温は外気温とほぼ同じです。上記の気温迄達するには
5分程度の暖気ではまず到達しませんでした。いまもそうです。
走りはじめて10分位が70〜80℃くらいだと思います。


>3.100℃を超えたら注意し、場合によってはエンジンを休めた
>  ほうがいいでしょうと言ってました。

冬場でもちょっと渋滞すると100℃ちょっとは超えてしまいますが、
それ以上はぐんぐん上がっていかないです。
通常走行で80〜100℃の位置で推移しています。
これから夏に向かってはさらに温度は上昇するものと思われます。
引用なし
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