|
▼ぽんたライダーさんwrote:に返信
>なるほど。アクセルはへたれなんでそんなに開けてないとおもいますが・・・やはりイン側は意識して皆さん体重かけてますか?
アクセルをそんなに開けていなく、立ちが強いのなら、タイヤやサスペンションの見直しが
必要かもしれません。その状態でどーしても乗りこなしたいなら、ハンドルをこじるとかの
リスクを背負うしかありませんね、ライディングでカバーするとしたら。
IN側を意識するのではなく、コーナーの全体を考えて、クリッピングポイントをどこに
おくかを意識して最小の時間でフルバンクを行い、最小の時間で向き換えを終了するように
心がけるというのが、私のベースです。
#理想なので、うまくいったためしが数回しかない・・・12R恐るべし(爆)
12Rの特性は直線なのですか、コーナーで無理せず、ずーっと寝かしてアクセルが開けられない
状態は避けるべきかとおもいます。
つまり、コーナーの入り口、中盤で遅くても立ち上がりで稼げってことですね(爆)
|
|
|