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リヤショックの設定 荒木 07/9/2(日) 9:23
┗ Re(1):リヤショックの設定 非会員ぷ〜 07/11/11(日) 2:19

リヤショックの設定
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 荒木  - 07/9/2(日) 9:23 -
  
はじめまして。
06'に乗ってます。
純正のリヤサスが若干かたいと感じています。
(カーブでリアがはねぎみです)
ショックを見ますとS→Hと書いてあります。
個人差はあると思いますが、皆さんはどのくらいの設定をされて
いますでしょうか。
掲示板拝見されてる皆様、宜しくお願いします。
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Re(1):リヤショックの設定
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 非会員ぷ〜  - 07/11/11(日) 2:19 -
  
▼荒木さんwrote:に返信
>はじめまして。
>06'に乗ってます。
>純正のリヤサスが若干かたいと感じています。
>(カーブでリアがはねぎみです)
>ショックを見ますとS→Hと書いてあります。

自分もB6Fです。右いっぱい回しから2回転と1/4戻しが標準です。
ちなみに伸び側(下側のマイナススクリュー)は、右いっぱいから三回転戻し。
体重があると、フロントが柔すぎて沈み込みが激しい事からそう感じる事もあります。
フロントは圧が最弱が標準。伸びが右いっぱいから7クリック戻しです。
これは、体重が68kgだと想定してB6Fの後期ロットのみの設定のようです。
70kg以上あるならフロント、リアとも若干強めに圧を掛けても良いようです。
これはメーカに聞いた数値です。車台番号によって設定体重が変えられていると聞きました。
でも、固いならバネの縮み量(プリロード)からいじってみるのが迷路にハマらないかと・・?

自分も固い感じに悩みましたが、伸び側が固いとそう感じる事もあるようで、
自分は体重が73kgなので、標準からフロントを2クリックのみ圧かけて、
伸び側を9クリック戻し、リアの伸びを4回転戻しにしています。
ちなみに空気圧は前後とも270kpaで、少し抜いてあります。
街中の交差点などではストレス無く曲がれますが、高速では少し柔らか過ぎかな??
参考になれば・・。
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