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シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/5/12(土) 23:27
┗ Re(1):シフトチェンジする度に、 よこやん 07/5/13(日) 4:09
┗ Re(2):シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/5/13(日) 10:48
┗ Re(3):シフトチェンジする度に、 よこやん 07/5/13(日) 11:28
┗ Re(4):シフトチェンジする度に、 deviやん 07/5/15(火) 19:14
┗ Re(5):シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/5/15(火) 20:24
┗ Re(6):シフトチェンジする度に、 ムカシオオホオジロザメ 07/5/17(木) 8:10
┗ Re(7):シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/5/17(木) 23:04
┗ Re(8):シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/5/20(日) 20:38
┣ Re(9):シフトチェンジする度に、 龍虎 07/6/10(日) 11:33
┣ Re(9):シフトチェンジする度に、 over0078♪ 07/6/11(月) 0:32
┗ Re(9):シフトチェンジする度に、 これからも12R 07/6/11(月) 13:05
┗ Re(10):シフトチェンジする度に、 ERUMO_8 07/6/11(月) 19:11

シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/5/12(土) 23:27 -
  
皆様初めまして、今年の4月に大型ライダーの仲間入りして12R乗りになり、早速オーナーズクラブに入会させて頂きました、01年、A2型,MA仕様に乗っていますERUMO_8です、これから是非よろしくです、早速ですが先輩達に質問です、シフトチェンジする度にガツンと強い衝撃がおこるんです、クラッチいっぱい握っていても何も変わりません、1速でも2速でも、丁寧にチェンジしようがお構いなしです・・多分暖まってからの方がショックが大きいと思います、オイルはレッドバロンのVSグレードを使っています、何度もレッドバロンに診てもらっているのですが、カワサキ特有の事です、とか正常の範囲です、との答えなんですがどうしても気になるのです、皆様の12Rは如何なものでしょうか?教えてください。一応クラッチワイヤーの調節もしてみたのですが何も変わりません、
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Re(1):シフトチェンジする度に、
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 よこやん  - 07/5/13(日) 4:09 -
  
▼ERUMO_8さんwrote:に返信
シフトショックどの程度か文章では解らないので比較は出来ませんが
有る程度は有りますね
1速と2速しかコメント有りませんが他のギアは?
ショックが有るのは走行中のギア変更でも?
走行中異音などが出ていないのであれば問題は無いとも思えますけど

気になるのであれば川崎のお客様相談室に連絡して近くのARK店紹介してもらうのも手ですけど
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Re(2):シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/5/13(日) 10:48 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ERUMO_8さんwrote:に返信
>シフトショックどの程度か文章では解らないので比較は出来ませんが
>有る程度は有りますね
>1速と2速しかコメント有りませんが他のギアは?
>ショックが有るのは走行中のギア変更でも?
>走行中異音などが出ていないのであれば問題は無いとも思えますけど
>
>気になるのであれば川崎のお客様相談室に連絡して近くのARK店紹介してもらうのも手ですけど
よこやんさん感激です、返答ありがとうございます!クラブに入会してからなぜか家のOutlook
にメールが来るようになったんです、よこやんさんのメールも拝見させて頂いています、なんか有名人と知り合いになった気分です!話がそれましたね、すいません、本題に戻ります、ショックですが何速でもあります、走行中が一番気になるんです、特に2速、3速です、ちんたら走っていても、かなり引っ張っていてもショックがあります、オイルを高価なヤツに交換したら症状が無くなるんでしょうか?ARKって何ですか?すいません無知で・・とりあえず相談室に電話してみます、よこやんさんありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。
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Re(3):シフトチェンジする度に、
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 よこやん  - 07/5/13(日) 11:28 -
  
▼ERUMO_8さんwrote:に返信

え!?有名人って......ただの遅いおっさんですよ v(^_^)

>オイルを高価なヤツに交換したら症状が無くなるんでしょうか?
 昔は堅めのオイル入れるとギア抜けが少なくなったなんてことは有りましたけど
 今時のミッションでね〜って感じですけどよっぽど粗悪なオイルでも入ってるなら別ですけど

>ARKって何ですか?
 川崎の特約店です
 所詮ショップなので波は有りますが
 川崎の看板背負ってますのでそれなりの情報や対応はしてくれると思います
引用なし
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Re(4):シフトチェンジする度に、
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 deviやん  - 07/5/15(火) 19:14 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ERUMO_8さんwrote:に返信
>
>え!?有名人って......ただの遅いおっさんですよ v(^_^)
>
>>オイルを高価なヤツに交換したら症状が無くなるんでしょうか?
> 昔は堅めのオイル入れるとギア抜けが少なくなったなんてことは有りましたけど
> 今時のミッションでね〜って感じですけどよっぽど粗悪なオイルでも入ってるなら別ですけど
>
>>ARKって何ですか?
> 川崎の特約店です
> 所詮ショップなので波は有りますが
> 川崎の看板背負ってますのでそれなりの情報や対応はしてくれると思います

シフト時のショックが在るのはチョッと?ですね。
発進時にローに入れる時は少々在るのですが、これはカワサキには昔から多かったので気にはならないのですが・・・・・・。

レッドバロンとの事ですが、多分オイルの量で改善されるのでは?と思います。
私もレッドバロンを利用してますが、このクラブで知ったオイル量を参考にRB店に頼むと?って顔してましたから。
ARK店ならカワサキ専門の店なのでノウハウを持って居る様ですが、元々RB店はヤマハ系のショップですのでマニュアルを参考にしかしていないと思われますよ。

私も初めのオイル交換まではシフトショックが気になってましたが今はオイル交換の際、アッパーレベルから100ccを入れて貰い添加剤を50〜100ccを具合を見ながら入れて対応しました。

12Rにはオイルは多めってのがこのクラブで知った事でした。
現在は初期よりかなり改善されてますよ。
一度試されてみては?
RB店のオイル会員に入っておられれば100cc単位でのオイル購入が出来るので簡単だと思いますよ。
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Re(5):シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/5/15(火) 20:24 -
  
▼deviやんさんwrote:に返信
>▼よこやんさんwrote:に返信
>>▼ERUMO_8さんwrote:に返信
>>
>>え!?有名人って......ただの遅いおっさんですよ v(^_^)
>>
>>>オイルを高価なヤツに交換したら症状が無くなるんでしょうか?
>> 昔は堅めのオイル入れるとギア抜けが少なくなったなんてことは有りましたけど
>> 今時のミッションでね〜って感じですけどよっぽど粗悪なオイルでも入ってるなら別ですけど
>>
>>>ARKって何ですか?
>> 川崎の特約店です
>> 所詮ショップなので波は有りますが
>> 川崎の看板背負ってますのでそれなりの情報や対応はしてくれると思います
>
>シフト時のショックが在るのはチョッと?ですね。
>発進時にローに入れる時は少々在るのですが、これはカワサキには昔から多かったので気にはならないのですが・・・・・・。
>
>レッドバロンとの事ですが、多分オイルの量で改善されるのでは?と思います。
>私もレッドバロンを利用してますが、このクラブで知ったオイル量を参考にRB店に頼むと?って顔してましたから。
>ARK店ならカワサキ専門の店なのでノウハウを持って居る様ですが、元々RB店はヤマハ系のショップですのでマニュアルを参考にしかしていないと思われますよ。
>
>私も初めのオイル交換まではシフトショックが気になってましたが今はオイル交換の際、アッパーレベルから100ccを入れて貰い添加剤を50〜100ccを具合を見ながら入れて対応しました。
>
>12Rにはオイルは多めってのがこのクラブで知った事でした。
>現在は初期よりかなり改善されてますよ。
>一度試されてみては?
>RB店のオイル会員に入っておられれば100cc単位でのオイル購入が出来るので簡単だと思いますよ。
deviやんさん、アドバイスありがとうございます、ここに書き込み?してからも毎日通勤などで乗っているのですが、やっぱり気になって仕方がありませんでした、ハッキリ言ってストレスだらけです・・
ですがdeviやんさんやよこやんのアドバイス通りにしてみます、やっぱりいいですね〜12R乗りの人たちの生の声が聞けて!私の周りには12R乗ってる人がいないんで、多分こんな物じゃないかと言われてしまい首を傾げていた所です、早速明日にでも試してみます、deviやんさん、そしてよこやんさん(この場をお借りして)本当にありがとうございます、結果報告しますね!それではまた・・
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Re(6):シフトチェンジする度に、
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 ムカシオオホオジロザメ  - 07/5/17(木) 8:10 -
  
その前に・・・、

ご自身でバックステップを装着などされていませんか?
シフトのリンク部が90度に成るように装着の際調整するのが基本です。
たまに、60〜70度ぐらいに成っていてギアが・・・なんていう人がいるんですよ。
でもこれなら簡単に治せますよね。

そうでない場合はARK店に早めに持って行って不安を解消された方が良いですね。
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Re(7):シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/5/17(木) 23:04 -
  
▼ムカシオオホオジロザメさんwrote:に返信
ムカシオオホジロザメさん親切にアドバイスありがとうございます、ステップはノーマルなのでそこら辺は心配ないと思います、昨日R.Bさんに行こうとしたら水曜日なのでお休みでした、そこでカワサキ専門店?らしきお店を発見し、迷わず入り、質問攻めし、試乗もしてもらいました、結果オイルを換えてみたらとの事でした、今日オイル交換したかったのですが札幌は今日から土曜日位まで雨なんですよ〜・・雨が止んだら行って来ます、早く交換したいよ〜
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Re(8):シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/5/20(日) 20:38 -
  
こんばんは、今日、札幌はやっと晴れました!ので早速R.Bさんに朝一でオイル交換、お約束の(これが試したかった)200cc多めに入れてと一言!20分ぐらいで終わり早速試乗しましたところ、少し改善されました、R.Bさんのオイルではこれぐらいなのかなー?と勝手に想像しました、このオイルでしばらく走り、また早めの交換を狙って、今度はグレードのいい物試そうと思っています、そこでまたまたご相談です!このような症状の12Rによさげなオイルってなんですか?一応自分ではワコーズさんの4CTを考えています、4CTを使ったことがある方、使っている方、感想などお聞かせ下さい。また、みなさんのアドバイスありがとうございました!
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Re(9):シフトチェンジする度に、
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 龍虎  - 07/6/10(日) 11:33 -
  
▼ERUMO_8さんwrote:に返信
はじめまして、千葉県に住んでいる龍虎と言います、宜しくお願いします。
自分は'02のレッドを半月で失って現在'04のブラックに乗っていますが『購入した店がサーキットでもモチュールを使用してるって言っていたので』バイクの事に詳しくない自分は、バイク屋の言うとおりに、2台ともモチュ‐ルの300Vを使用してます。
でも他のメンバーの皆さんは詳しいと思いますので、聞かれた方が良いと思います。モチュールに限らず良いオイルは有ると思いますので。
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Re(9):シフトチェンジする度に、
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 over0078♪  - 07/6/11(月) 0:32 -
  
▼ERUMO_8さんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>一応自分ではワコーズさんの4CTを考えています、
>4CTを使ったことがある方、使っている方、感想などお聞かせ下さい。
>また、みなさんのアドバイスありがとうございました!

ワコーズより、モチュール旧300Vの方が良いです。
しかし、モチュールNEW300Vは、最初は良いですが、寿命(劣化激しい)が短い感じがします。
(メカノイズが凄いw)

他のメンバーの皆さんは詳しいと思いますので、聞かれた方がベターです。

最高オイルは幾らでも、あります。
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Re(9):シフトチェンジする度に、
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 これからも12R  - 07/6/11(月) 13:05 -
  
▼ERUMO_8さんwrote:に返信
>こんばんは、今日、札幌はやっと晴れました!ので早速R.Bさんに朝一でオイル交換、お約束の(これが試したかった)200cc多めに入れてと一言!20分ぐらいで終わり早速試乗しましたところ、少し改善されました、R.Bさんのオイルではこれぐらいなのかなー?と勝手に想像しました、このオイルでしばらく走り、また早めの交換を狙って、今度はグレードのいい物試そうと思っています、そこでまたまたご相談です!このような症状の12Rによさげなオイルってなんですか?一応自分ではワコーズさんの4CTを考えています、4CTを使ったことがある方、使っている方、感想などお聞かせ下さい。また、みなさんのアドバイスありがとうございました!


はじめまして、00に乗ってます。
4CTからMotul5100からPSEに落ち着いてます。
ミッションの入りは、PSEが良いみたいです。オイルの量も基準です。
オイルの交換サイクルも7000kmを目安にしてますが、
走り方や気温にもよるのでしょうが、早く終わる時もありますけど。
参考にされてください。
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Re(10):シフトチェンジする度に、
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 ERUMO_8  - 07/6/11(月) 19:11 -
  
>
>
>はじめまして、00に乗ってます。
>4CTからMotul5100からPSEに落ち着いてます。
>ミッションの入りは、PSEが良いみたいです。オイルの量も基準です。
>オイルの交換サイクルも7000kmを目安にしてますが、
>走り方や気温にもよるのでしょうが、早く終わる時もありますけど。
>参考にされてください。

皆様お返事ありがとうございます、いろいろ試してみようと思います、なんせこれからずっと大切に乗ろうと思っているバイクなので、今、R.Bさんのストックオイルを消化している最中です、なんせ買った12R以外は入れれませんと言われ返品する事もできず...無くなるまで早めに交換、200ccぐらい多めに入れるを徹底していますが今のところ大きな変速ショックも起きないので、もう少しガマンガマン・・・
引用なし
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