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▼チャングさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>はい。針は始動時の動きを繰り返してビュンビュン動いたり
>どこかの位置で止まって、ピクピクしていたりしますが、エンジンは掛かったままですし
>普通に走行は可能です
>つまり、
>メインキーのシリンダーの接触不良 = キーをオフにした状態と同じ = エンジン止まる
>ということですね?
>なるほど!です
>ということは、メインキーが原因ではなく
>メーターのカプラーがちゃんとはまってない、断線しかけてる
>などの接触不良で「メーターユニットにだけ電気がいったり、いかなかったり」の可能性が高そうですね
恐らく、メーターユニット部分の関連が怪しいと思います。
その、メーターユニットケーブルに電装の関係で、電源に【エレクトロタップ】を噛ましてませんか?
また、事故の関係で、ケーブルが傷んでいる可能性が高いです。
また、洗車の時にメーター周りに水を掛ける事は禁止ですw
洗剤も同じです。 洗剤は電気が通ります(ショート)ので注意する必要がありますw
現物確認して見ないと解りませんw
>そこで、私も電気系に弱いもので、詳しい方のご助言をいただき
>ある程度あたりをつけてから、修理に掛かりたい、と思ったものです
うーん・・・・成程ねぇ・・・・でも、『電気回路』が理解しないと絶対無理です^^;
直ると良いですね・・・・
参考に・・・・♪
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