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devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/10/12(木) 21:54
┗ Re(1):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER ケロヨンヂャンプ 06/10/19(木) 22:08
┗ Re(2):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/10/20(金) 18:29
┗ Re(3):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER deviやん 06/12/4(月) 19:07
┗ Re(4):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/12/5(火) 19:39
┗ Re(5):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER deviやん 06/12/6(水) 18:09
┗ Re(6):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/12/6(水) 18:53
┗ Re(7):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER J's 06/12/6(水) 22:47
┗ Re(8):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/12/7(木) 7:04
┗ Re(9):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER J's 06/12/7(木) 17:27
┗ Re(10):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER 居酒屋 06/12/7(木) 20:16
┗ Re(11):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER deviやん 06/12/8(金) 18:08

devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/10/12(木) 21:54 -
  
仲間内の4台の12Rですが、A2がOVO、B1がSB2からRACER、B3もRACER B6Fの私はSB2からOVOに交換。
いやはやそれぞれのバイク個体とマフラーとの組み合わせで、
様々な音やレスポンスが感じられて楽しんだり嫉妬したりしています。
SB2はいちばん細身で音は歯切れよく小気味よく高めです。
峠で引っ張ると「爆撃機が来よんかいな」みたいに聞こえるそうです。
OVOは楕円形の太いやつでズッシリ重低音。回せばSB2と同じ。
見た目の太さはいちばん12Rに似合っています。
RASERには、参りました!あなたこそがデビルファン向けのハジケ重低音です。
レスポンスも「うそぉ!?」というくらい違います。
いずれも103dbという音量です。構造はすべて同じ、中身スッポンポンの向こう側丸見えです。
私たちは12Rになる以前は10数年間、空冷Z系やZZRでバンス&ハインズ党でした。
そのため音量に関しては、なんか耳が麻痺しているみたいで、あまり参考にはならないかもしれません。
引用なし
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Re(1):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 ケロヨンヂャンプ  - 06/10/19(木) 22:08 -
  
居酒屋さん

はじめまして。先日新たに会員になったケロヨンヂャンプといいます。

今デビルのマフラーに興味津々なので、居酒屋さんのインプレには
異常に興奮してしまいました!!

3種類の中で一番「迫力のある重低音」というのは
やはりRACERなのでしょうか?

自分の12Rにはツキギレーシングのフルエキが購入時から付いていて(そうです中古です)
その音もとてもイイ感じで気に入っているのですが、やはりデビルの音に憧れていて
スリップオン装着を見越してノーマルマフラーも物色中です。
一番ドロドロ系なのはどれになるのでしょう。

もうすこしそれぞれのタイプの音の違いについてインプレお願いできますでしょうか。

▼居酒屋さんwrote:に返信
>仲間内の4台の12Rですが、A2がOVO、B1がSB2からRACER、B3もRACER B6Fの私はSB2からOVOに交換。
>いやはやそれぞれのバイク個体とマフラーとの組み合わせで、
>様々な音やレスポンスが感じられて楽しんだり嫉妬したりしています。
>SB2はいちばん細身で音は歯切れよく小気味よく高めです。
>峠で引っ張ると「爆撃機が来よんかいな」みたいに聞こえるそうです。
>OVOは楕円形の太いやつでズッシリ重低音。回せばSB2と同じ。
>見た目の太さはいちばん12Rに似合っています。
>RASERには、参りました!あなたこそがデビルファン向けのハジケ重低音です。
>レスポンスも「うそぉ!?」というくらい違います。
>いずれも103dbという音量です。構造はすべて同じ、中身スッポンポンの向こう側丸見えです。
>私たちは12Rになる以前は10数年間、空冷Z系やZZRでバンス&ハインズ党でした。
>そのため音量に関しては、なんか耳が麻痺しているみたいで、あまり参考にはならないかもしれません。
引用なし
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Re(2):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/10/20(金) 18:29 -
  
▼ケロヨンヂャンプさんwrote:に返信
>3種類の中で一番「迫力のある重低音」というのは
>やはりRACERなのでしょうか?

友人がRACERで家に来たときにアクセルブォンで「ナニこれ!俺のと別モノやん」
と思ったほどパンチの効いた重低音でした。

>一番ドロドロ系なのはどれになるのでしょう。
>もうすこしそれぞれのタイプの音の違いについてインプレお願いできますでしょうか。

ですから私も即RACERを購入し装着したのですが、「アレ?なんか違う?」
走行2000kmで慣らしが終わったばかりの私のB6Fと、走行10,000kmのB3と18,000kmのB1の2
台とではエンジンのアタリがついている・いないのせいか、レスポンスやハジケ感に差があります。
「いいな〜、俺のももう少し走りこんだらあんな音させるのかな〜」と思っています。
でも、OVO SB2 RACER ともに引っ張ればほとんど同じに聞こえます。
ただ、カーボンの宿命か、2〜3年で表面が紫外線によるツヤ落ちやささくれ感は仕方ないですね。
引用なし
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Re(3):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 deviやん  - 06/12/4(月) 19:07 -
  
▼居酒屋さんwrote:に返信
>▼ケロヨンヂャンプさんwrote:に返信
>>3種類の中で一番「迫力のある重低音」というのは
>>やはりRACERなのでしょうか?
>
>友人がRACERで家に来たときにアクセルブォンで「ナニこれ!俺のと別モノやん」
>と思ったほどパンチの効いた重低音でした。
>
>>一番ドロドロ系なのはどれになるのでしょう。
>>もうすこしそれぞれのタイプの音の違いについてインプレお願いできますでしょうか。
>
>ですから私も即RACERを購入し装着したのですが、「アレ?なんか違う?」
>走行2000kmで慣らしが終わったばかりの私のB6Fと、走行10,000kmのB3と18,000kmのB1の2
>台とではエンジンのアタリがついている・いないのせいか、レスポンスやハジケ感に差があります。
>「いいな〜、俺のももう少し走りこんだらあんな音させるのかな〜」と思っています。
>でも、OVO SB2 RACER ともに引っ張ればほとんど同じに聞こえます。
>ただ、カーボンの宿命か、2〜3年で表面が紫外線によるツヤ落ちやささくれ感は仕方ないですね。

幽霊会員の様なdeviやんです。

会員の中にもデビルフリークが居た事に嬉しくなっております。

私のB5にもRACERを入れて居ります。
デビル管には先代バイクのFJからのデビル信者でして、デビル管の事で少々・・・・。

今のRACERは以前のSB2の代替品なのです。
違いとしてアウターがアルミからステンに変更になった物なのです。
OVOはSB−2からの派生モデルなので爆音系には変わり無いのですが、サイレンサー容量の違いで音質が微妙に違うのです。
私としてはアルミボディのSB−2が欲しかったのですが、現在は無いのでステンの物にしたわけです。

居酒屋さんの仲間内でデビルばかりって言うのは羨ましいものです。

所で普通、マフラーは時間が経つと音量が増えるのですが、デビル管は逆で小さくなって行くのです・・・・・・・(なんとも変わったマフラーです)。

後、キャタ付きとでも音質が違いますね。
多分居酒屋さんの物と友人の方との違いはそんな処では無いでしょうか?
引用なし
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Re(4):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/12/5(火) 19:39 -
  
デビルフリークが居た事に嬉しくなっております。

鳥肌立つくらいワクワクしながら読みましたよ!
デビルフリークなのかもしれませんが、私はマフラーに関しては過去20年間でZ1100RとZZR1100にバンス&ハインズしか装着したことがないんです。デビルとは20年目にして浮気いや本気です。理由はひとつ!「やかましいから。いや違う。重厚感ある品格ある大ボリューム」ですかね。S.O.にしてもフルエキにしても車検そのまま通るような音量では私はダメなんです・・・
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Re(5):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 deviやん  - 06/12/6(水) 18:09 -
  
▼居酒屋さんwrote:に返信
>デビルフリークが居た事に嬉しくなっております。
>
>鳥肌立つくらいワクワクしながら読みましたよ!
>デビルフリークなのかもしれませんが、私はマフラーに関しては過去20年間でZ1100RとZZR1100にバンス&ハインズしか装着したことがないんです。デビルとは20年目にして浮気いや本気です。理由はひとつ!「やかましいから。いや違う。重厚感ある品格ある大ボリューム」ですかね。S.O.にしてもフルエキにしても車検そのまま通るような音量では私はダメなんです・・・

居酒屋さんもかなり惚れ込んでますね。
私も嬉しく思いますよ。

デビルには20年程前から好きだったのですが、其の頃は400に乗って居た為、対応品が無く・・・・・で、BEET管を入れてましたね。

好みとしては、GG管(ゴディエジェヌーレプリカ)を入れたいのですが、無いのですよ。
今の12R用では、フルエキの4−2−1−2タイプを・・・・・・が、A型のみ対応でB型には?らしいのです。
多分このタイプの音を聞けば居酒屋さんも???になるかもて゜゛すね。

ちょっとこのコーナーの趣旨から外れそうなので、デビルスリップオン(レーサー)の事を。

音・言わずと知れた重低音
抜け・ノーマルとは完全に別物
乗りやすさ・ノーマルに在る中低速でのギクシャク感が無くなる。
      高回転・・・慣らし中に付き、未体験。
取り付け・ノーマルエキパイのフランジが大きい為、サイレンサー取り付け部が不細工。
     (カバーを加工してステン板でアレンジしてます。)
    取り付け時、ガスケットの方向が有り、少し悩みました。
総括
   車検否対応ですが、それを上回る魅力。
   以前の物より品質が向上しています(溶接やリベット打ちなど)
   音質が昔よりは?って感じですが、材質の違いなのでしょう・・・・。

    こんな処でしょうか・・・・・?
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Re(6):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/12/6(水) 18:53 -
  
マフラーに関しては「音は大きければ大きいほど良し」というものでは決していけません。でも国産車検対応品では満足できなくなっている自分がいます。「そんなことないよ、JMCAクリアできててもこんないいサウンドのマフラーがあるよ」という方もいて当たり前だと思います。でも要するに結論はひとつなんです。「バイクはカワサキ、乗るならZ1100Rと12R、他のは悪いけど眼中にない」・・・っていうのと同じスタンスなのがバンスとデビルですね私には。
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Re(7):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 J's  - 06/12/6(水) 22:47 -
  
居酒屋さん

はじめまして。B3乗りのJ'sと申します。
devilのスリップオンにお詳しそうなのでお聞きしたいのですが・・・。
当方、先日、OVOのカーボンを注文したのですが廃版とのことで仕方なくSB2にしました。
今日納品で箱を開けたらdevilのロゴ部分下に『RACER』の文字が・・・。
これはSB2ではなくRACERなのでしょうか?
デビルテクニカのHPでは価格表にRACERはなく、当方はその存在すら知りませんでした。

ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。
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Re(8):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/12/7(木) 7:04 -
  
▼J'sさんwrote:に返信
>居酒屋さん
>
>はじめまして。B3乗りのJ'sと申します。
>devilのスリップオンにお詳しそうなのでお聞きしたいのですが・・・。
>当方、先日、OVOのカーボンを注文したのですが廃版とのことで仕方なくSB2にしました。
>今日納品で箱を開けたらdevilのロゴ部分下に『RACER』の文字が・・・。
>これはSB2ではなくRACERなのでしょうか?
>デビルテクニカのHPでは価格表にRACERはなく、当方はその存在すら知りませんでした。
>
>ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

赤い文字でRACERでしょ? それは間違いなくSB2ではなくRACERです。OVOもSB2も廃盤となっているようです。RACERはSB2の後継者です。注文した品と違うものを説明なしに送りつけてきたテクニカは無責任すぎますが結果オーライだと思います。RACER最高ですよ!!!それにしてもテクニカはなにやってるんだい!
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Re(9):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 J's  - 06/12/7(木) 17:27 -
  
ご返答有難うございます。

やっぱりRACERだったんですね。結果オーライっぽいのでこのまま装着します。
週末の取付けが楽しみです!!!でも近所の目が怖い・・・。

因みに注文はデビルテクニカではありません。近所の用品店です。
説明不足でした。
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Re(10):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 居酒屋  - 06/12/7(木) 20:16 -
  
デビルテクニカ様失礼しました!
ご近所のことですが、アイドリングは重厚ながらも静かなのでご心配なく。
ローに入れて発進してもうるさくはありませんよ。でも、アイドリングからアクセルブォンで、
きっとデビルサウンドのすべてがご理解いただけるはずです。とくにエンジンが十分に温まった状態での
ブォンは、まさにハジケ重低音ですから(^^)
余談ですが、以前飼っていたイヌはバンス、今飼っているイヌはデビルという名前です。
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Re(11):devil カーボンスリップオン SB2/OVO/RACER
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 deviやん  - 06/12/8(金) 18:08 -
  
▼居酒屋さんwrote:に返信
>デビルテクニカ様失礼しました!
>ご近所のことですが、アイドリングは重厚ながらも静かなのでご心配なく。
>ローに入れて発進してもうるさくはありませんよ。でも、アイドリングからアクセルブォンで、
>きっとデビルサウンドのすべてがご理解いただけるはずです。とくにエンジンが十分に温まった状態での
>ブォンは、まさにハジケ重低音ですから(^^)
>余談ですが、以前飼っていたイヌはバンス、今飼っているイヌはデビルという名前です。

デビルテクニカに付いてですが、ホームページは有りますが、現在は殆ど対応していない様です。
ですので質問等をホームページからしても一向に返事は無いでしょう・・・・。
(私も購入の際、何度もメールしたのですが、総スカン食らいましたから)

SB−2とレーサーの違いですが、アウターがアルミからステンレスに変わっただけです。
厚みガ違う為、音が私には割れた様に感じるのですが、それでも良い音には変わり無いですね。

アルミ・・・・・・復活して欲しいdeviやんでした。
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