新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
35 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→

Kawasaki ZX-12R B1(2002) クラブスタッフ 04/8/10(火) 23:55
┣ Re(1):Kawasaki ZX-12R B1(2002) 非会員 04/10/3(日) 0:47
┗ Re(1):Kawasaki ZX-12R B1(2002) ケンスケ 04/10/19(火) 3:41

Kawasaki ZX-12R B1(2002)
←back ↑menu ↑top forward→
 クラブスタッフ  - 04/8/10(火) 23:55 -
  
インプレッションお願いします
引用なし
パスワード

Re(1):Kawasaki ZX-12R B1(2002)
←back ↑menu ↑top forward→
 非会員  - 04/10/3(日) 0:47 -
  
▼クラブスタッフさんwrote:に返信
>インプレッションお願いします


02年式B1に乗り始めて、早いことでもう半年たちました。
距離にして約5000km乗ったところです。(中古で購入)

まずエンジン始動で感じたことは、
レスポンスがいい!今まではキャブ車だったので、違いにびっくりしました。

走り出しての感想は、
正直言って購入前は、スペックがすごくて、乗れるのか心配していました。
が、乗ってびっくり、とても乗りやすいバイクだと感じました。
はじめはサスが固く感じられた(175cm、70kg)ので、
プリロードを抜き、減退もソフト目にしたら、
標準設定より格段に乗りやすくなりました。

まず一番いいところは、高速がとーっても楽!
アクセルひとひねりで、あっ!というまに、異次元に連れていってくれます。
200kmなら、ふせずに巡航可能です。

峠も箱根ターンパイクあたりならそこそこ、
某スポーツランドでもそこそこ走れます。

不満な点といえば
ちょっと大柄で、重いこと。
燃費がちょと悪い(平均12km/L、飛ばすと8くらいになっちゃいます)
リアブレーキのききがいまいち。
身長の低い人(170以下)には、足つきが悪いと思われます。

A型には乗ったことがないんですが、
B型以降は、誰に聞いても、とても乗りやすくなったといわれます。
エンジンは低回転からレッドゾーンまで、素直できれいに回ります。
ハンドリングも特に癖はないと思います。

こんな感じでいかがでしょうか?

使い方によるんでしょうが、
高速を使ってのツーリング主体であれば、
間違いなく一番のおすすめバイクだと思います。
引用なし
パスワード

Re(1):Kawasaki ZX-12R B1(2002)
←back ↑menu ↑top forward→
 ケンスケ  - 04/10/19(火) 3:41 -
  
▼クラブスタッフさんwrote:に返信
>インプレッションお願いします


今月で30000km突破しました。
ちょこっとだけ感じたことを書いてみたいと
思います。

今までが250ccだったのでやはり、圧倒的な
パワーには、驚かされました。
車体の取り回しもすごく軽くてハンドリングも素直な
感じを受けました。

乗り慣れてくると、サスの動きが気になりだしました。
初期動作は結構硬いけど、当たりが取れた頃には、もうちょい
固めがいいなぁと思い、フロントはノーマルより2ノッチ戻し位でいい感じです。
ただ、ターンインする時にややアンダー気味のため、接地感が薄れて
ちょい怖いです。リアも結構粘るんですが、沈んだあたりで先にタイヤの方が
負けてしまいます。
やっぱりパワーあるんだなぁって思います。(250の時は
微塵も感じなかった。)
パーシャルの動きがかなり機敏に反応するのでダラダラとしたコーナーは
辛いですね。未だ慣れない・・・
エンジンフィール、ハンドリング、ブレーキ、Fサスは、バッチ◎
Rサス、空力は、△てな感じです。×なんて・・・
もう、ベタ惚れしています。
とりあえず今は、打倒R1、隼です。
00もいいみたいだけど、12R出てから、待ってた甲斐がありました。
インプレになってなさそうなんですがすいません。
引用なし
パスワード

35 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free